東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 07日

1富士2鷹3アニメ

あれから・・・熱自体は平熱そのものとなったんですけど、喉が未だにイガぽいっていうか、違和感がある翠珀でさぁ。
昨晩は異常に暑くて寝てられなかった・・・お陰で、布団に入ったのは1時位なのに寝たの多分4時くらいだぜ、俺。


プロデューサーさん、新アニメですよ、新アニメ!
と俺の中の誰かがそう仰るので観てました。三本。軽く感想をば。
・俗・絶望先生…初っ端から夢のような展開(後で知った事だが、単行本に載ってるオマケ漫画らしい)の後に
1期で結構序盤に出てた癖に全く触れられて無かった「普通さん」(違)がスポットを当てられてました。
どうでも良いけど、このアニメって見事にキャラの髪が黒に統一(カエラは設定上金だが)されてる事に今気づいた。
まぁともかく、さすがシャフトというべきか、一期の頃と変わらぬノリで良かったでござる。
この調子だと、365もある程度心配しなくても良いかな~、と日和ってみる。

・君が主で執事が俺で…個人的に丁度良い程度だったが、見続ける事が可能かは不明。まぁ、ゲームは途中でダレたから観てはおきたい。
パロネタは好きだしねー。

・ペルソナ…ペルソナ3の10年後の話だそうで。3はプレイしたので、なんとなく観たんだけど、案外面白かった。
リバース(皮が全身逆剥けになってるらしい)という名の被害者がでる、ナゾの事件を追うペルソナ使いの若き警察署長と、それに巻き込まれる所長の弟(妹?)達。
ここからどう展開してくのか、見物。
補足までに。ペルソナっていうのは、ジョジョでいうスタンドど同義(というか、ペルソナの元ネタ?)みたいなモンです。
ペルソナ同士の戦いも結構面白いかも。1話時点ではあっさり目だったが。
つーか、真田は出るのかな。ちょっとだけ、同じ声(緑川光)が無線から聞こえてたが。
イゴールは・・・居て当然だなw出てきたときはちょっと嬉しかったぜ。
これも視聴継続。音楽も良いし、ファンサービスか3の曲を使ってくれてたのは嬉しかった。



ネーターリン
コンビニでムカっときた時
コンビニじゃないけど、レジ側の隙間に落ちた小銭を全く拾おうとしない店員をハリ倒したくはなった事がある・・・。

電子レンジだけで作るおいしい食べ物
なんか、こういうお手軽ものを見てると「コングルGOO」を思い出すのは俺だけで良い。

Wii 『大乱闘スマッシュブラザーズX』、もうすぐ発売
俺も・・・金さえあったら・・・Wiiは買っていたかもしれない・・・。
箱○(というかアイマス)に走った俺を許しておくれ、マリオ。
仕方が無いので友人に全てを任す事にしようw

1は神ゲーなのに2が糞ゲーな作品
武蔵伝とヴァルキリープロファイルの為のスレはここでございますか?
アレはホント駄目だった・・・武蔵伝2はクリアしたけど、VP2はマジで投げた。

倍率の低そうな嫁をもらっていくスレ
倍率が高かろうが低かろうが・・・俺の嫁とアレコレ言うのは嫌いなんだ!何か軽い感じがする!遊びでも!
ただ、ジャイ子と言った>>50には賞賛を与えたい。
ていうか、みやびが倍率低いわけねーだろw仮にも人気投票2位(しかも1位とかなり僅差)だぞw

マゾ用のエロゲがあってもいいと思う
つ 「らぶフェチ マゾ編」
はじるすは、ノーマルな俺にとってはある意味マゾゲーでした・・・。
後、つよきすは何か違うと思うんだ。

何で江頭が神扱いなのか分からない
神扱いとかどうでもいいが、体を張ってるエガちゃんに好感は持てる。

次世代ゲーム機でリメイクして欲しいPSゲーム
ロマサガ、武蔵伝、WA2、クロノトリガー、ペルソナもやってほしいかな。

“カメラは見ていた” 両手に包丁持った「皆殺し」高校生と、逃げ惑う人々。その動画…・東京・商店街通り魔事件
人間関係で悩んでたからって、人を皆殺しにしようするのは止めましょう。

きのう四天王に絡まれた
155はhydeより凄い。これ豆知識な。

ファイナルファンタジーの曲っていいの?
5の決戦だけはガチだ。あれ以上のボス戦曲を俺は知らない。
ビッグブリッヂも良いと思うけど、あすこまで絶賛されるのがワケワカラン。

今のネットよりも「少し昔」のネットが好きだった奴、ちょっと来い
>~を使って文を作りなさい
の、ネタの起源は文化人講座からといつも思ってるのだが・・・偶然、似たような事を考えてる奴が居たのだろうか。
ま、時代も変わっていくって事なんだろうけど・・・色々と変な奴が多いのも事実だよなぁw



喉のモゴモゴした感じがマジでウザーイ…下手に咳とかしたくねーのによう。
うーん、病院に行って咳止めでも貰っておくかなぁ?

新番が始まったけど、何か思ったより色々と楽しめそうなヨカーン。
絶望先生は予想通りとして、ペルソナが思ったより面白かった。このクオリティが最後まで続けば大分良い感じだと思うネ。

先ほど親に酒を買って来いとお使いに出されたが、星空が綺麗に見えててロマンティェァックですた。
冬空は澄んでるというが、正にその通りだとシミジミ思う俺。
くそう、書くネタに困ってるからってらしくない事を書いちまったぜ。

明日はチョコタルトフラグたちました。楽しみだーぁ。



かにしのプレイ頑張ってます。



f0054345_22545924.jpg

最近はボクササイズも嗜んで来ているみやび御嬢様。
元からグラップラー設定なので威力は半端ねえぞ!
PS3風に言えば美少女ってレベルじゃねえぞ!
DQN風に言えばパネェwwwwwww

そんな10回目。

f0054345_22564718.jpg

ますます中睦まじくなった3人。
その和気藹々の空気の中で、司は自然に手を握ってくるみやびに対し鼓動が強くなるのを感じる。
カマァーン、ロリコンワールド…。
まぁ冗談は兎も角、司ヘタレモード準備中。

f0054345_2311519.jpg

昼食中、こんな会話がありますが。
マラソン大会は全くしません
ええ。マラソンのマの字も出ないくらいっ!
まぁ他シナリオで補完されてますけどね。みやびルートに限り、練習をするという事だけの為に出てきます。

f0054345_233850.jpg

今回はね、妙にリーダさんが可愛い話です。色んな意味で。
司に膝枕してもらう時、こういう風に戸惑うのですものw
いやあ、この時のリーダの反応はよかですばい。
…なんでリーd(ry

f0054345_2344751.jpg

そんな中、司は前々から思っている「自分は彼女らの支えになれるのか」という不安を漏らす。
勿論、みやびはそんな司の不安をビンタと鉄拳のコンボで否定。
そのまま、みやびは「そのままあたし達を支えていろ」と膝枕を続行。リーダは司を優しく見つめるだけだったが、それは彼女らなりの優しさなのだ。

f0054345_2384123.jpg

司ヘタレモードフラグの片鱗2。
やる時は何でもやる癖に、妙なトコで曖昧になってしまうのが滝沢司。
金と権力がある由なら彼女らを任せられる、とか考えてるしねー。みやびが聞いたら絶対に怒るであろう。
まぁ仕方ないといやぁ仕方ないケドさ。

f0054345_23124088.jpg

みやび主催のクリスマスパーティを行うという事で、勿論司も出席するのだが肝心のプレゼントを忘れていた事を鏡花との会話で思い出す。
そんなこんなで、パーティに来る人の確認をしている最中、みやびは思わし気な行動をとっていたのだが・・・
こういうのには鈍い司が気づくはずもなく、リーダの助言があって、初めてみやびが「クリスマスプレゼントが欲しい」とねだっている事に気づくのだった。

デレてもみやびは意地っ張りな為、こういうのには未だに素直になれないのです。しかしそこが良い。

f0054345_2318880.jpg

ということで、司はリーダと共に(女の子はどれが良いのか参考に聞く為)指輪を買いに町へ。
しかし、当のリーダは男性と一緒に歩く事に慣れておらず(職業上、一歩後ろを歩くのなら慣れてはいるのだが)
多少ドギマギした感じになってしまうが、そこがいい。

だからリーダさんくぁいいんだって、リーダさん。

f0054345_23211970.jpg

パーティ当日。
ビンゴゲーム用に持ってきた司のプレゼントはラジコン。
誰か生徒に当たれば、下手だろうからご教授するという名目で同好会を作るという腹づもりに由は苦笑するものの、その考えに同意するのだった。
f0054345_23231117.jpg

しかし、そのラジコンはメイドの手によって当てられてしまうのだった。司無念w
余談だが、司は女学院に勤めるメイド部隊にも人気がある模様。さすが・・・っ。

f0054345_23251546.jpg

そしてパーティ後、買っておいたクリスマスプレゼントである指輪をみやびに渡すと同時にリーダにも渡す司。
誰に対しても平等なのが司という人物なので、予想出来ると言えば予想出来る展開ではあるw
当然、こういうのに慣れてないリーダは戸惑うが、寮に帰っていく司を見て、「初恋」というものを知るのだった。
みやびもそうであったが、リーダも年頃の少女らしく戻れたであろう瞬間…だと思う。

…だからなんで(ry

f0054345_23311554.jpg

そして、みやびとリーダは最近感じていた違和感である
「彼が彼女らに対して一線を引いてる」理由について考える。
しかし、それについて彼らが気づくのは、もう少し後の事…。




まぁ、なんていうか。
リーダさん可愛いよね
って事で。今回、みやびより色んな表情を見せるリーダに目がいってましたw
しかも、今回はメイド服以外に外行き用の服とドレス姿もあったり。
ちなみに、こういった姿が見れるのはみやびルートだけ!(多分!)
しかし、ここまでフラグビンビンだったのに何で攻略出来ないのかと(ry
[PR]

by Horyday | 2008-01-07 00:17 | 雑記


<< 恨み節      それは私の・・・ >>