東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 05日

どうなのか、どうなんだろう

な~やんでってもし~かったない、まぁそんな時もあるさ明日は違うさ。

くぁぁぁぁぁ・・・ここ最近睡眠時間が極端に少ない所為か、頭が重い。
お陰で車の運転中は何度か船を漕ぎ掛けてた翠珀ですけどね・・・気をつけないとなぁ。

明日からアニメ放送は通常営業なのかしら、しゅごキャラ…楽しみだべ。



拍手レス感謝御礼コーナー
>先週の冬コミでシャフトスタッフの同人誌を見かけました。
>efのみやこや優子のコスプレをした、ひだまりの宮子と吉野屋先生や
>新房監督が今まで手掛けてきたアニメの主人公が集合したイラストなんかが掲載されてましたよ。
>efのキャラのコスプレしたひだまりキャラはひだまり第二期でも見られるかも…?

宮ちゃんは解るが、吉野屋先生自重w
あー、良いなぁ。こういうのって委託とかされないだろうから凄く欲しい…。
新房監督が今まで手がけてきた・・・って事は、ボイジャーズとかヨーコとかユナとかあるのかしらw(ユナは見た事無いけど・・・)
ここ最近のだったら、ソウルテイカーと月詠となのはとぱにぽにとネギま!?とひだまりスケッチと絶望先生とef・・・もあるのかな!
もし宜しければ、どんな感じに描かれてるか詳しく教えて欲しいです。
ううん、凄く見たい…。



ネタコミ
☆吉牛をもっとうまく食う方法☆
焼き飯にするという発想は使えそう…。
ジョースター家に伝わる発想法として代々伝えよう。

うみねこはひぐらしを越えた
ビームセイバーが出たと聞いたが、これって推理物じゃなかったっけ?本編と全く関係ない描写だったらまだ良いんだろうケド。
まぁ、ニコ魔理沙が出たと聞いた時点で「アホや、アホがおるw」と思ったけど。

もちを食べるときはきなこに限る
以前、祖母ちゃん家でエビもちを食べたけど、あれはエビ嫌いな俺でも普通に美味かった。
まぁ本命はベターに餡子入りだね。

【異次元注意】あ…ぁおああ・・・。庵野やめてくれぇ・・あぁあ
序盤のアンチっぽい空気が10のお陰で良いネタスレにw

金田朋子、人間には聞き取れない声を発してる事が発覚
金田先生は常に進化しているというのか・・・。

最近は、痛車も変わりましたね。
紅魔館専用ってナンだよwwww

少年漫画の主人公として最も理想的なのは誰?
武装錬金のカズキは近年稀に見る良主人公だと思う。

知 っ て シ ョ ッ ク を 受 け た 知 識
紙コップの自販は二度と使わん。まさかゴキブリの巣に近いとは・・・。まぁそれ以前に量が少ないから使う気は無いけど。
てか、ZUN氏を女性だと思ってたってどんだけ…。

FF5を青魔道士の青魔法のみでクリアしてみる9(ニコニコ動画)
待望の続き。今回はアルケオエイビス戦から隕石三連戦まで。
ブレイズとアクアブレスのコンボが中々強烈なキマイラブレイン戦が中々…。
これ、後半戦大丈夫かなw



今日はジョジョの文庫版を探そうと古本屋を巡ったんですが、全然みつからねえ…。
仕方ない、秘密兵器を使うか…。
「某百貨店の1万5千円分の商品券~」(ドラえもん風だと思いねえ。)
親が要らないから俺にくれたこの商品券。
…これって、百貨店の中の本屋でも使えるのかしら。
もし!これを!使えるなら!
これで文庫版を大人買い出来るぞ・・・!
まぁ使えなかったらオロローンな訳だがw
うーん、今度試して見るか~ぁん?


コールオブデューティー4がしてみたい今日この頃(もうこんなのばっかだな)
でもこれ、ニコのコメとか見てたらやたら難しそうな気が・・・。
廉価版出るまで待とうかな・・・と思っても出たの先月末だし。
ううんむ。


よし、明日は何か漫画を買いに行こう。(思いつかないのでムリヤリ締め)



「かにしの」プレイ雑記。何だかんだで続いております。



f0054345_23115672.jpg

図書館にて、調べ物をしている司に鏡花が訪ねて来る。
親に見捨てられるという事件があったものの、みやびと司の計らいでどうにか持ち直して来た彼女。
そんな彼女を見て、司は教師冥利に尽きる様子です。
それ以上に、もっと深い気持ちもありますが。

f0054345_2391444.jpg

後日行う文化祭について話し合う司とみやび。
学校外の人物を招待しようと策を練るみやびに、司は自分が居なくても大丈夫、と冗談めかして言うが
当然みやびは必死に否定する。
彼女の中で司という男は途方も無く大きな存在になってる訳でございます。

f0054345_2315020.jpg

その後、司の文化祭での思い出を聞き、そのヘッポコなエピソードに笑い転げるみやび。

そして、近くに学院まで学生を呼び寄せる学園が無いという事で
みやびがこれしか立ってないと言った老人ホームや孤児院からお客さんを呼ぼうと提案する司。
始めは驚くみやびだったが、別に学生だけが来る訳では無いと了承する。
その時の笑顔は、司にとって凄く眩しいもので、「孤児院」の子達が呼ばれるというのは
自分が認められる事と同じ(以前のみやびと似たような感じ?)なんだと、人知れず涙を流すのだった。

この話では、司は彼女が出来なかったと言ってるが…一応、大学時代に彼女自体は居た(梓乃シナリオ参照)んだよなー。
みやびシナリオでそれを暴露したっけか。うーん。

f0054345_2322422.jpg

学院の皆が一致団結のムード全開な文化祭準備中、みやびにインタビューに来た美綺は、
春頃のみやびを思い返す。みやび自身もその頃の自分を反省し、美綺に詫びる。
けれども美綺は皆が今のみやびを「理事長」として認めてると評価するのだった。

美綺は普段おちゃらけてるけど、やる時はやる子なのです。

f0054345_23263579.jpg

その後、妙に湿っぽくなった空気を戻そうと、フォークダンスは誰と踊るの?と美綺は質問する。
しかしみやびは、文化祭の準備等でその事に頭が回っておらず、相手をまだ決めてなかったのだった。
司は誰と踊るのか・・・と考え、少し不安になる彼女であったが、後でその様子を不思議に思われた司に相談できる訳でもなく…。
そのまま、文化祭は当日を迎えた。

f0054345_232917100.jpg

なるほど、梓乃に暴行を働いた時、妙に強いと思ったらそういう事か。

f0054345_23304675.jpg

文化祭当日、みやびは司と共に職員室にてお客に対する事務作業を行っていた。
ある程度落ち着いて来た頃、みやびは司が自分以外の誰と遊びに行くのではと不安に思うが・・・実際はそうでなかったり。
この事務作業は中々忙しく、司が一人抜けたとしたら捌くヤバくなるからだ。
当然、司は責任感の強い人物なので、みやびを放って行く訳がない。
みやびは、司がそういう人物だったという事を忘れていた自分を恥じるのだった。

…俺もみやびを頭ナデナデしてみたいです。

そしてフォークダンスの時間、「見計らった」かの様に職員室にやってきたリーダと鏡花。
彼女達は、今まで頑張ってた二人と交代しに来たのだ。


f0054345_23403041.jpg

鏡花のこの台詞・・・まさしくKY(空気読めてる)!
そういう訳で司&みやびと交代し、二人が出て行った後、鏡花は「あの二人はじれったくれいけませんわ」とボヤくのだったw

鏡花が地味に健気で泣ける・・・。彼女も先生の事が好きなはずなんだけどなぁ。
なんで彼女のルートを(ry

f0054345_23424739.jpg

今回のロマンスターイム。
抱き合ってる風に見えてるのは、みやびが仕事疲れか倒れそうになったのを司が支えている、という訳です。
一枚絵になると更に可愛さの破壊力が半端ねえぜ・・・!


まぁそんなこんなで8回目です。後5回位かな・・・。
おそらく、もう少ししたら司がヘタレモードになったような。
まぁ、それを見守るのも楽しみの一つです。リーダさんのアレもあるし。
・・・殿子ルートがまたしたくなって・・・きた・・・ぁ。
[PR]

by Horyday | 2008-01-05 00:14 | 雑記


<< それは私の・・・      黄昏飲兵衛 >>