2008年 01月 04日

カチ割りダイナミック

ウチの親父がです、ええ。
何か知らんけど、母が「降りて来い」と叫ぶのでなんやねんと降りていったら…
なんと、親父の頭から血が流れてるじゃないか!
聞くと、何か頭をぶつけたらしいです。打ち所が良くて良かったぜ・・・親父もいい歳だから怖い。
…ホントに怖いな。取り合えず用心しておくか。

俺も昔、石畳にやマンホールにダイレクトショック(後頭部に)した事あるけど、今考えると良くタンコブで済んだなぁと思うぜw

まぁそんな頭の固い(外も中も)翠珀ですけど。

俺が許せない所の一つ・・・レストラン風なうどん屋。ああいう店はうどんが出てくるのが遅いので嫌い。
後、値段の割りに量が少ないので嫌。
そんな貧乏臭い俺です。



ネタ割りダイナミック
2007年の精神的に来たスレタイでも語ろうか
>・パンはパンでも奴はとんでもないものをルパンルパーン
このスレタイなついw
結構前にどこかで見た覚えがあるけど、かなり笑った記憶がある。

集中力について語りましょう
ある時、ふっと目覚めて幻想郷をプレイしたらノーマル一発クリアだったある日の事。大分前の話だけど。

正直、寝る時が集中できます。俺は。
何か考えるのに最適なんだよね、この時が。

今まで読んだ中で一番つまらなかったマンガ
「みなみけ」は途中(3巻辺り?)からつまらなくなった。
「DTB」はアニメと雰囲気が違いすぎて違和感ありまくりだった。

まぁ俺の好きな漫画が取り上げられて無くて良かったw
上みたいなのを書いてても、自分が好きな漫画をつまらないと言われたら軽くヘコむ。
仕方ないとは思うけどね、その人の好みもある訳だし。

途  中  で  投  げ  た  ゲ  ー  ム 
日本一系のゲーム。
あすこまで重度のやり込みゲーは俺の性質には合わん・・・。
だからMMORPGとか苦手なんかもな、俺。
以前、友人にFEZを薦められたが、動画を観ても全く食指が動かなかったし。

VP2も1やった後だったのがまずかったのか、ダルくて途中で投げたなぁ。
あれ、1のようにちゃんと一人一人のエピソードみたいなの欲しかった。

やる夫がリアル鬼ごっこに参加するそうです 
オチは確かにgdgdだったけど、普通に楽しめたw
やる夫関係は大概面白くていーな。

芸能人の黒歴史でも語ろうか
以前挙げた気がしないでも無いが、気にしない。
それよか、コメントにあったエニックスがエロゲーを作ってた、というのが非常に気になる…。
と、ググってみたら昔は大概のメーカーはそんな風潮だったぽいのか。

「Zガンダム」 NO.1モビルスーツは?
観ては無いけど、サイコの大きさと指ームに惚れてます。
後バウンドドックも。

合コン帰りの男女6人、飲酒運転で罰金140万円取られる
あーあ、一人うん十万払う位なら素直に代行呼べば良かったのに。



ぱちゅコン!…神奈子が地味に強いと思った。近づかれたらトコトン役立たずだが・・・。
取り合えず大群モードが中々楽しい。イージーは本当に簡単だけど
ハード行くと人員かレベルの二択に悩んだりスペカの使用タイミングをマジで見計らないとヤバくなるから、結構スリルある。
取り合えず、開始6時間タイムスリッププレイをしてみたい。絶対負けそうな気がするけどw
余談だが、ラスト4時間からの曲がカービィぽくてかなり燃える。

サドンを昨晩プレイしてて、気づいたら朝の5時でした。
…orz
取り合えずクラン入りしました。勿論相手は知らない人。
何つうか、結構流れるままにって感じだったけどねw
でもま、こういうのもやっておいて別に損は無いかな、とも思うんだぜ。

「モンティ・パイソン・アンド・ホーリ・グレイル」という映画をご存知でしょうか。
イギリスのパロディ映画なんですけどね、ニコニコでその抜粋動画を観て、広川さんが出てるとあっちゃあ観ておかなきゃと思った俺声オタ。
てか、今は無き山田康雄氏も出てたとか・・・この人、ルパンで声を当ててた位しか知らないから正直新鮮です。
つー事で、近いうちに借りて来ようかと思う次第。あると良いけど。
「あーたにお手紙ざーんすよ。」
こういうキレの良い台詞を、俺もSSとかで活かしたいっつうか、こういうのをもっと見たいなぁ。

つーか!昨日のあっこんさんのコメント見てたらスパロボXOしたくなってきた!
結構マイナーなロボットが多いから、逆にハマりそうな気がするんだけど、どうなんだろう。
…プラチナ(廉価版)が出るんだよな・・・うーん。


ここで唐突に「かにしの」のプレイ日記の続きでも。



ある日、理事長の私室に入ると・・・


f0054345_2321463.jpg

デレているみやびが居ました。
こん時の北都姐さんのボイスも相まって、ロリコン大勝利!って感じです。
すげえよ、ペー姐さん…。

f0054345_23235262.jpg

ちなみに、このシーンは前回の次の日の出来事です。
まぁつまり、みやびが司の本意を知った後って事ですね~。


f0054345_23263752.jpg

お陰で、みやびの態度は幾分か柔らかく。可愛らしくなっちゃったのです。
ロリコン大歓喜!勿論俺も大歓喜!
このモードのみやびボイスを聞くだけで悶えるわ!w

f0054345_23275119.jpg

更に、幾分か余裕も生まれてきた彼女。
つまり、司の望む環境になりつつあるって事で、彼はほっと安心します。
しかし、ここでケンカし合わないのも何か物足りないと思うのがファン心・・・。

f0054345_2329403.jpg

何度も言いますが、由は男の子です。
こんな可愛い人が女の子の筈ないでしょう?
まぁそんな由に友達感覚として付き合い易いのか、結構つるむ事が多い司。
そんな彼らに、みやびは嫉妬心ムンムンです。
この時、皆とキャンプへ行くという話合いをするんですが、司が由を誘った時に睨んで(右の画像)たり。
しかし、由は「実家の用事」を理由に辞退(その後の呟きから察するに、みやびに気を利かせた模様)します。

f0054345_23311430.jpg

オマケにこの台詞。めちゃくちゃ独占する気満々ですがなw
しかし、そこがみやびらしい。

f0054345_23335986.jpg

キャンプ当日。「寝込みを襲うなら、みやびよりリーダが良い」と言った司に、みやびは↑の様な爆弾発言を。
男はやっぱり乳なんですよ、きっと。はい、俺もです。
「私を襲え!」と豪語したものの、この直後に自分の言った台詞を理解して、「やっぱり襲うな!」と訂正したり
またその台詞を訂正したりとしっちゃかめっちゃかな状況になりましたとさ。

f0054345_23364423.jpg

ロマンスターイム。
と、言いたいトコだけど、聞いてる司自身は飛行機の模型を組み立ててる最中で、そっちに集中してるんですよね。
それがまずかったのか、みやびに大胆な返答をしたもよう・・・。(詳細は後日)
この後の、みやびのデレっぷりも結構凄いでつ。

f0054345_23381762.jpg

ロマンスタイム2!
とはいえ、リーダの場合は恋愛よりも(というか、彼女の人生が波乱万丈だったから恋愛を知らない)感謝に近い感情ですけどね、これは。
まぁ・・・もしかすると・・・ですけど。
何でファンディスクが出ないんだろうか。

f0054345_23405165.jpg

先日の出来事からか、リーダさんの若奥様っぷりが強くなった気がするそんなシーン。
作中ではかなり些細なもので、みやびもようやく気づいたという位の変化らしいけど。
ここでも嫉妬心メラメラかと思いきや、今まで苦難を共にしてきた彼女の、その姿を素直に喜ぶみやびであった。泣ける。

f0054345_234420100.jpg

そんなみやびだったが、前と違い良好な状況になった今、司が自分の側に居る必要が無くなるのでは、と不安に思う。
留めて置くにしても、突出すべき魅力(一部人種は一生付いていきそうな魅力はあるが)も無い。
金や地位で司は動く筈も無い。
不安はどんどん増大し、司が離れるのは嫌だと心の中で拒絶する彼女。
その時、彼女は気づいた。自分は彼を深く愛してる事を。



そんなこんなの第七回目。
みやびのデレっぷりが(勿論良い意味で)酷くて悶えるばかりですた。
普通の少女らしくなってきた彼女にこの後待ち受ける出来事は・・・なんだったっけ?w
まぁ、まだまだ続きますヨって事で一つ。
[PR]

by Horyday | 2008-01-04 00:18 | 雑記


<< 黄昏飲兵衛      一時の静寂 >>