東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 02日

初夜

という訳で、今年初の夜ですね。
新年始まっても相変わらずのペースで行こうと思ってます。
そんな翠珀な訳ですが、新年でも昼夜逆転生活でヤバい感じでございますん。…フゥ。

冬コミ関係で・・・幾つかプレイしてみたい同人ゲームが・・・ある。
ぱちゅコン!(黄昏フロンティア)
一種の戦略ゲー臭い感じに、少しそそられる。

小鳩ヶ丘高校女子ぐろ~部
某しおりの方から話を聞いて初めてゲーム化を知った。動画があるのは知ってたけど・・・。
GOFはプレイした事があるので、ちょっち欲しい。格ゲーは好きだし。



初拍手レス感謝御礼コーナー
>フライング気味ですがあけましておめでとうございますん。
>半年ほどROMってましたがここを毎日巡回するのが日課になってましたわ。2008年も頑張ってください

あけましておめでとうございます。
半年前からここを御覧になってくれてたんですね、とても嬉しいです。08年もまったり毎日更新を頑張っていこうと思ってますよ~。
ネタ性の薄いトコかも知れませんが、これからも御贔屓に…。

>2ch、みくしぃ、個人サイト等でHDを全消去する偽装jpg系ブラクラが貼られまくってるようです。
>無闇にアドを踏むとpcが死ぬかもです(IE以外のプラウザを使うと大丈夫かも?)
>そのまとめwikiです http://www13.atwiki.jp/burakura_hdd/

動画を観たんですが、これの事ですか。
最近、妙なコメントが沢山着てるけど、それも関係してるのかしら。
兎も角、忠告どうもです。

>ちなみにWiiはゲームキューブのソフトも遊べたりします。
>今思うに下位互換というのがゲーム機戦争の分かれ目の一つなのかもしれません。
>前のPS2・GC・XBOXの時は、X箱は新規参入で、GCもロムからディスクに移行したばかりでしたから
>今回はGCと完璧に互換するWiiが一番売れてて、次にそれなりに互換するX箱が売れてる感じですよね
>某3は互換云々というより、まだPS2が現役というのもアレだったんでしょうねぇ……。互換捨てたし

互換は大事だと思うんです。いざとなれば前世代のゲーム機を売って資金にする事も出来ますしね。
Wiiに限らず、DSもGBAのソフトがプレイ出来る点が大きいと思います。俺もメトロイドとかで遊んでますし。
PS3って、何で互換機能を付けなかったんでしょうかねえ。案外手間が掛かるモノなんでしょうか・・・。
それとも、PS2が人気だから・・・という驕りでもあったのでしょうか。
まぁ、当時は某氏が「ゲーム機ではない」と豪語してたからなぁ。



一富士、二鷹、三ネタ
ひだまりスケッチ×365 告知動画(youtube)
「超ひだまつり」にて放映された動画です。この少しの時間でも、ゆのさんの可愛さが発揮されまくってます。

ゆとりはマジすげぇぞ?
何この超展開。

自殺と見せかけて実は他殺ってケース、いくらでもありそうだよね
インドでいうガンジー姓は、日本でいう「鈴木」とかに近いポピュラーなモノなのだろうか。

1998年が10年前の件について
俺が小学生の時にONEが出てたのか・・・。
しかし、このスレを見てると何もかもが10年前とはとても思えないなぁ。

GO MY WAY!!(ごまえー)を踊る水銀燈
注文を付けるなら、表情の変化と歌はちゃんと付けて欲しかった。

今年もあとわずか
コミケ、東方がすごいことに。
何かあったっけ?新作以外に思いつく事が無いんだが…。
キセル事件か?それかカラオケ化云々・・・ってアレは秋だっけか。

良 作 ア ニ メ
組織の上層部と平社員達の対立や葛藤を上手いこと描けており
尚且つ「人を守るという事」も上手く描けてると思ってる「地球防衛企業ダイガード」を薦める。
城田さんカッコいいよ城田さん。そして徐々に強くなっていくダイガードも良い。
「踊る」が好きな人にはウケが良いと思うんだ、ダイガードは。
それと俺の場合、観てたのが去年の6~7月頃だったから尚更ね…。

他ではDTB、ひだま(ry、∀ガンダム、スクライド、ぱにぽにだっしゅetc...

【コミケ73】コスプレも「初音ミク」人気
以前見た、スネークコスした人がタバコ吸ってる画像が滅茶苦茶カッコ良かったな。
今回、一枚だけあったスネークコスの画像はマジ駄目だwwwファン切れるぞwww

コスプレが似合う日本人ってホント数少ないな。外国人のコスプレはマジで良い。
けど、このスレにあったアリスジャイ子や、ユパ様の日本人コスは普通に良かったな。
後、グレンラガンとか。良くやるよw

外国人コスといえば、ドラえもんがあったけど・・・これは色んな意味で腹筋崩壊したwww


この漫画家の絵柄で描いてもらいたい漫画ってある?
そういや、マテパは2ちゃん内で結構人気があるらしい作品という事を思い出した。
荒木先生の描くマテパっていうのは、少し見てみたいかも知れんが何か違う気がするから駄目だw
見るにしても、公式じゃなくて二次創作とかかな・・・。あんま無さそうだがw

個人的にはラインバレルの作者で仮面ライダーとか、かな。
というか、サイトにある奴をどうにか同人誌として発売されたら嬉しいんだけど…。

R P G で 同 じ 勘 違 い し て た ら 死 亡
ゼラチナマスター←×
ザラチナスマター←○
正直、高校に入るまでこの事に全く気づかなかった俺。
そして同じくロマサガ2ネタで「こんらん」を「とんらん」と思ってた。

タイトルが秀逸だなと思うアニメ、ゲーム
>>77に同意。電王のサブタイはしっくり来るのが多くて困る。
クロトリやゼノギアスのセーブタイトルもセンスが良かったなぁ。
後、エロゲもタマにタイトルが秀逸過ぎな(「痴漢車トーマス」とか)モノがあるから困るw

Short Story of 高いところから降りられない雪歩(ニコニコ動画)
こんな猫なら飼いたいYO・・・。
今後、この人の作品に注目しようと思います。

FF5 ALLおどりこ(ニコニコ動画)
青魔道士縛りとは別の人の動画。今日はこればっか観てました。
運頼りだから、踊り子も大分マゾいんだなぁ。というか、この人の5愛は凄すぎるw
「封印されしもの」対策の為にわざわざ第一世界からやり直すんだもんw
まだ未完ですけど、個人的にオススメするのは「ティラザウルス」戦と、ほぼ一人で戦ってる「エクスデス」戦です。



今日は上の動画とか観まくってたので、ゲームを一切プレイしてませんw
という事で、今回は「かにしの」のプレイ徒然とか、地獄のFF4DS黙示録とかありません。
楽しみにしてる方…は居るか知りませんけど、そういう人が居たのなら申し訳が無いです。


現在、地元に帰省しているナギさんにメロンに行って「幺樂団の歴史」を買ってもらうつもりです。
メール送ったのに半日帰ってこなかった時はどうしたのかと焦ったがw
これで、無駄な送料が掛からなくて良いと思うと一安心ですわ。
後は、適当に同人誌でも頼もうかしら。ろぐます3が欲しいんだよなー。後、上に書いたパチュこんとか。
売られてんのかな・・・。



そういう訳で、今年も翠珀のオタライフはアクセル全開で行こうと思うんだぜ。
今日は眠いからもう寝る、と言いつつアイマスをプレイして雪歩のレッスンに勤しんだりしようかと思ってたりしないでもないです。
[PR]

by Horyday | 2008-01-02 00:03 | 雑記


<< 酒を愛するものだけが集う場所      ディズニーは無関係です。 >>