東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 31日

さらば07年、宜しく08年

今日は8時から友達と遊ぶ予定なので、早めに更新作業へと勤しんでる翠珀です。
うおー、時間が推してるー。急がないと!

もう今日はねー、祖母ちゃん家に餅を取りに行ったんですけど、はとこ軍団が俺を馬車馬のように・・・ううっ。
正直、今の俺の体では若いモンに付き合うのには無理があるのだ・・・まぁ遊んでやったけどさw

明日も頑張って一緒に遊んであげないといけないし、大変だわぁ~。



拍手レス大晦日感謝御礼コーナー
>ちょっくら冬の聖地にいってくらぁ
しおりさんやMAOさんもそうですけど、頑張ってるのかしら・・・。貴方もお気をつけて。
出来れば戦利品を俺に分けて欲しいんだぜw



ゆくネタくるネタ
コードギアス、2008年4月日曜夕方5時、MBSTBS系列に放送時間正式決定!
全く関係ないけどマクロスFは00の後釜でも良いと思う。個人的に。

絶望感を味わったバトルトップ5を決めるスレ
1じゃないが、確かに杖助達VS吉良戦はマジで展開読めなくて杖助達がヤバいと思った。
封神の聞仲も絶望感が高かったな、聞仲強すぎだw

ゲーム史上最も格好いいオヤジキャラは誰だよ
俺が今まで見てきた、メインのオヤジキャラは皆カッコ良かった。
しかし、ガラフが多くて嬉しいぜw

そろそろ金髪で一番可愛いキャラを決めようじゃないか
(この作品における)俺の嫁しかおらんだろ常考。
緑髪だったら・・・幽香一筋だったんだが。

歴代一番豪華な声優陣だったアニメってなに?
観た事は無いんだけど、銀英伝の声優の豪華さは異常すぎる。
他には・・・DBとかビーストかなぁ。

子供の頃クリアを諦めたゲーム
忘れもしないFF4。レベル上げと反撃の概念を知らなかった俺はアントリオンにフルボッコされた・・・。
ロマサガ2も正直無理ぽだったw

[Wii]チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 厳選BGM集[FFアレンジ](ニコニコ動画)
サントラは購入確定。
ビッグブリッヂは有ると踏んでいたが、まさか決戦がラスボス曲に使われてるとは…。
FF5で一番好きな曲な俺にとっては超歓喜w
お陰で、wiiとチョコボを一緒に買おうかとマジで悩んだ。

FF5を青魔道士の青魔法のみでクリアしてみる(ニコニコ動画)
現在8つまで。「あおまほう」以外のコマンド禁止。戦闘中、フィールド上における回復も禁止等々の制限付き。
久しぶりに面白そうな縛りプレイな気がします。マイティガードとホワイトウインドを覚えられないから、後半は色々と大変そうなヨカーン。

アイマス4コマ番外編【新年のごあいさつ】(ニコニコ動画)
くされ日記の管理人本人が降臨。初めは目を疑った。

雪歩がカーナビ音声のバイトをしたようです(落合祐里香)
一瞬、ちょっと欲しいと思った俺。

高いところから降りられない雪歩 【アイドルマスター】
/(^o^)\ナンテコッタイ



FF4DSを二日ぶりにプレイ。バハムートをメガフレア撃つ前に撃破。何かあっけなかったですw
で、お次にラスダンへ。一戦闘ごとに回復しまくらなきゃいけないのが何ともダルいw魔人兵強すぎ・・・。
まずはムラマサを守る「はくりゅう」と戦闘。こいつは地震攻撃をしてくるからレビテトを事前にかけておく。
「ひきつける」をセットしているセシルは防御しながらカウンターで攻撃。はくりゅうは聖吸収持ち
なので、装備はディフェンダーに。
一回セシルが戦闘不能になって、リディアも倒された時は本気で「ヤバい」と思ったが、どうにか体勢を立て直し撃破に成功。
倒す直前にミールストームを食らったので、全員HPが1ケタというボロボロ状態でしたとさw
お次はダークバハムートかプレイグかな。サクサク行きたいとこだけど・・・。

アイマスは相変わらず雪歩達をレッスンレッスン。この調子だと、今回こそは季節のコンサートを全制覇出来るか・・・?

SAはナイフしかプレイしてませんw
たまには普通にプレイしないと、腕が落ちるかもしれないな・・・気をつけんと。



さて、今年も後わずか。
今年の記事数・・・総計455件。多いのか少ないのか、まぁ微妙なトコですw
2007年を頑張って毎日更新してきました「東方の夜明け」ですが、2008年も頑張って行くぞー!
「ひだまり365」が終わるまでは死ねん・・・っ。

では、毎日ここを御覧になって下さっている約○○○名の訪問者様。
今年もお疲れ様でした。そして、来年も「東方の夜明け」を宜しくお願いします!
[PR]

by Horyday | 2007-12-31 18:59 | 雑記


<< これでいいのか!      そりゃ焦るとも! >>