2007年 12月 31日

そりゃ焦るとも!

f0054345_21134569.jpg

冬の友達ハロゲンたん。こいつが無ければ、今日の俺の脚は凍傷になってたかもしれない・・・。
割とマジでそう思う翠珀です。いやね、もう隙間風に耐えれないから出してきたよ!暖かいよ!
正直出して正解だったぜ・・・消費電力が高いのが難点だが。
皆さんは防寒対策、如何してますでしょう?

そういや、今日雪降ってました。それだけ寒いのか、今日は・・・。




拍手レス感謝御礼
>チーズケーキと肉とみやびちゃんのエロティックな肢体をいただきにきた、仮面のロリコンだ。素性は問うな。
変態紳士乙w



真冬の夜のネタ
FFDQ好きならこういう風景好きだろ?
その2
FF5の64ページがまんますぎでワロタwww

大学生が勧めるフリーソフトウェア。
曲を聴くときに「winamp」・・・くらいかなぁ。それ以外に特に使ってるの無いやw

不当な連打を要求するゲーム
きらきら道中とか、普通に面倒だったw何で従来のインパクトバトルにしなかったんだろう。
アレはアレで楽しかったケドね。
連打ゲーは苦手だぁw

あなたが恐怖を感じる物
急に出る物音。誰か居るのかとビビってしまう。
というか、無条件に怖い。

アリスSOSについて語ろうぜ!
こっちよりかはアリス探偵局の方が好きだった俺。こっちも観てたけど。
このアニメって豊口さん(キリノの人)のデビュー作なんだよなぁw
小学生の頃、声優も知らずに観てたが、何だかんだで現在もこの人が声優として頑張ってると思うと感慨深い物がある。
それと主題歌も好きだったなぁ、当時フルバージョンを空で歌えてたw

声優の身長
大塚さんってかなり身長が高いんだなぁ。182もあるとは思わなかったw

ちょっとしたあるあるネタでも書いていけよ
昔売った漫画を読みたくて最購入。そんな俺が通りますよ。

週刊アイドルマスターランキング12月第4週
雪歩バースディが近かった所為か、雪歩メイン動画多し。

アイドルマスター 人として軸がぶれている【非再現】
動画演出が逸脱。これで3位ってのは惜しい。

アイドルマスター Last Christmas (Hiraly Duff ver.)
サビのトコしか歌えませんorz

アイドルマスター SNOW(松澤由美) 雪歩
SNOWは未プレイ。しかし歌は全部好きで御座います。

アイドルマスター 千早のPEARL WHITE EVEを描いてみた(+オマケ
C4Uの千早ソングは良カバー過ぎる。

アイドルマスター ホットペッパーCM総集編(新作入り)
地味に知らなかったバージョン(元ネタの方)があったのに驚いた。

美希クリスマスフェス from THE iDOLM@STER
動画作成に実写を入れる事で定評のあるWhoPだが、この人はわざわざロケーションしてるのだろうか。
…いやいや、まさかw



昨晩はアイマスばかりで、やよいのプロデュースを終了しますた。
で、現在は雪歩をメインに真と千早をサブに向かえ新ユニット「ひだまり365」を結成中。

まぁそれはどうでも良いんです。問題があったから。
XBOXLiveが繋がらない…。
何か知らないけど、接続出来ない・・・昨晩はそれで悩んでて5時まで起きてました。ま、仕方ないので寝ましたけど。
お陰で、壊れたのかと気になって今朝は9時おきでさぁw
凄く眠いでございますよ。そして起きてもLiveに繋がらない…。
しゃあないので2ちゃんのアイマススレを見てたら似たような症状が出てる人がチラホラ。どうやらMS鯖が逝ったぽいようで。
なーんだ、俺の心配は不要だったとwちょっち拍子抜けでしたとさ。
…これで、鯖が戻っても直らなかったら本気で顔が青ざめそうだけどなw

そういうわけで、FF4DSはプレイできず・・・。

SAはナイフに目覚めてしまったため、ナイフ限定ばっかり。
ただ、荒らしとか内容を理解してない奴が出てくるのが本気でウザいけどw
ま、「はいはいKYKY」と思ってる位です、俺はw
しかしナイフ戦は面白いな・・・クセになりそうだぜ。



今日は一日中掃除をしてた・・・お陰でゲームする暇が余り無くて(´・ω・`)ショボン
ま、流石に年末だし掃除の一つや二つしないと呪われそうだけどw
いよいよ大晦日ですわねー。2007年の終了までノンビリ行くかー!



「かにしの」こと遥かに仰ぎ、麗しのはボチボチプレイ中。1日1話を目安にっと。
今日は5話。地味に長かったです。これをどう纏めろとw



f0054345_22153119.jpg

前回の件から、棘のある態度は消えたみやびであったが「自分を認めてくれた相手」として司にどう接すれば良いのか戸惑ってしまう。
その所為で、結局以前と変わらぬまま微妙に避けるような態度をとってしまうのだった。

みやびのその思いには気づかず、彼女の態度を多少は気になりながらも、司は司なりにある事を考えていた。

f0054345_22202796.jpg

ある日、司はちとせが壊した骨董品の弁償の件で「金が払えないから昇給してくれ」とみやびに頼み込む。
当然、みやびは断固拒否。それでも食い下がる司は「理事長の秘書になって仕事を増やしてください!」と提案する。

f0054345_22224945.jpg

頑固なみやびに、司はトラップカードをオープンさせる。それは・・・
以前、美綺に撮られた「司とみやびが抱き合ってる」写真だったのだ。
司は、写真を美綺から返して貰っていたのだが、みやびを脅迫する為に使用したのだった。

f0054345_2225355.jpg

写真のお陰で、司はみやびの秘書になる事に成功。
そして、それを知って黙って居なかったのが、みやびの一番の理解者であるリーダだった。

f0054345_2226437.jpg

俺らの兄貴、暁さんktkr。
リーダに呼び出された後の会話なんだけど、真実味が有り過ぎてワロスw
ま、実際刺された事があるようですが。

f0054345_22293336.jpg

教室にて、「他の大人とは違う」と信じていた司に詰め寄るリーダ。
彼女の中で、司という人物は本当に信頼の置けたのだろう、このシーンのモノローグでそれが
ひしひしと伝わってきます。
「みやびの秘書になったのは、金や地位のため」と推測したリーダは思わず涙を流す。

f0054345_2232552.jpg

秘書の給与を確かめた司は「その給与を渡すから、それを学校側に戻しておいてくれ」とリーダに頼む。
勿論、リーダは唖然。なぜなら、この言葉はリーダの推測していた「金のために秘書になった」というのが外れたからだった。

f0054345_22365691.jpg

そう、司がみやびの秘書になった理由は単純にして明快であった。
「彼女のフォローが出来るから。」
その為には金など、彼にとっては無用の長物でしか無かった。(だから学校側に金を戻してと頼んでいる。)
司の真意を知ったリーダは慌てて大謝り。結局のところ、彼女の信じる「滝沢司」は健在だったのでした、と。

f0054345_2241397.jpg

話は司がみやびのトコへ行く前に遡る。
彼女をどうにかアシスト出来るか悩んでいた司は、同僚の教師からの頼みを聞いて今回の計画を思いついたのだった。
司を秘書という被雇用者にさせる事で、みやびは司の手助けを気にせずにすむのでは。
その為に、みやびは絶対に司を秘書に就かせないだろうと読んだ上で、嫌われるのを覚悟で脅迫を強行したのだ。

f0054345_22484026.jpg

真相を知ったリーダは以前の笑顔を司に向ける。
そして、脅迫に使ったみやびの写真を司は捨てようとするのだが
リーダは思い出の品として置いておく様にとお願いするのだった。

ここでリーダフラグ立った気がするけど気にしなーい。ていうか何で攻略出来なーい・・・。

f0054345_22511843.jpg

その後、晴れてみやびの秘書になれた司。
秘書になる経緯のお陰か、みやびは以前の様な表情を出してくれるようになり、秘書としての仕事も見事にこなす。

f0054345_22533580.jpg

リーダさんはどう見ても幼な妻です。

f0054345_22551633.jpg

みやびが即刻拒否すれば例の写真をひらつかせ、上手く調整する。
このお陰で、司がみやびの秘書として働いた事は+となり、皆のみやびに対する評価は徐々に上がって行く事となる。

ちなみに、どうでも良い事だが右画像の警備員のCVが藤原啓治(野原ひろし役で有名)さんな件。
そういや、初回プレイの時もこの声で驚いたようなw

f0054345_22584939.jpg

ある日の些細な会話。司が飛行機のプラモデルを作ってる最中の話。
司は否定的な意見を出してるが、殿子シナリオで実際にいきなり本物を作り始め、何回も飛ばす挑戦をするという事に。
殿子シナリオを知ってたらニヤリと出来、知らないまま殿子シナリオを見たら「これのことか!」と思わず言ってしまいそうな複線でしたとさw

f0054345_2322031.jpg

この後、鏡花の両親が失踪という事件が起こり、後期の学費を払えない(それ以外にも様々な問題が山積みだが)
彼女は学院から切り捨てられるという事実を知った司は鏡花に昔の自分を重ねてしまい、形振り構わない事を言ってしまう。

f0054345_236172.jpg

そんな司とみやびは口論を起こしてしまうが、涙を流すみやびに自分が頼られていると知った司は冷静さを取り戻す。
この状況下に置かれた鏡花をどう問題なく救うか、それを考えるのだった。

f0054345_2312043.jpg

司が出した案は、鏡花をヘッドハンティングするというものだった。
つまり、今後学院で死力を尽くして学習に当てるという条件で、みやびが鏡花の学費を援助しようと言うのである。
鏡花は、それが司の案と気づくのだが惚れた女の弱みか条件を飲み込む。
そして、窮地に追い込まれそうだった自分を助けてくれたみやびを抱きしめ、涙ながらにお礼の言葉を述べるのだった。
ちなみに、人に好意を向けられるのに慣れてないみやびは、かなり戸惑っていましたとさw


司先生、大躍進の回。
みやびとじゃれてる時も良いんだが、こうやって(良くも悪くも)全力を尽くすってのは好きだねぇ。
でも一番光ってるのは殿子ルートの司先生。異論は絶対認めない。

・・・ちくしょー、本校ルートだと殿子が1番なんだが、北都姐さんの演技が良すぎてみやびも好きなんだよな・・・。
どないしよう、どないしようw
[PR]

by Horyday | 2007-12-31 00:03 | 雑記


<< さらば07年、宜しく08年      去年と今年は大違い >>