東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 30日

去年と今年は大違い

f0054345_21375890.jpg













チーズケーキ、ゲットだぜ!
今日の翠珀はチーズケーキ(実際はチーズタルトだが)を食べて結構ご機嫌でございます。
しかし、もう少しクリームは固めが良かったかもしれない・・・が、まあ良いかぁ!

実は携帯を替えようと奔走してるんですけど、時期が悪かったなぁ・・・2世代前の奴が全く見付からん。
…はぁ、誰が好き好んで1万5千も払わんといかんのだっ。
2世代前なら5千位で済むと友人が言ってたのに…。
どうにかならんもんか・・・あ~っ!



拍手レス感謝御礼コーナー。
>チーズケーキをいただきに来ました
だが門前払い!
しかし、リアル友人であったなら食べさしたかもしれないw



年末ジャンボ宝ネタ。
ストリートファイター Ⅳのプレイ動画が世界初公開 !!!
実際プレイ動画を観てみると、普通にストファイしていて意欲が湧いてしまう件。これはアリな気がしてきた。
しかしリュウの顔を見てるとつい吹いてしまうw

映画から教訓を導き出すスレ
「沈黙の戦艦」
灯台下暗し、コックこそ最強の戦士だという事を忘れずに。

学園漫画の名作を部活別に挙げていくスレ
美術部は「GA」かな。ひだまりスケッチは部活の漫画ではないので消去。
野球だと「あきら翔ぶ!」、テニスはテニプリ…で良いのかなアレはw
サッカーは清杉、剣道はバンブーのイメージが強い。番外はセレ部(女子高生)で。
後は他に何があったかなぁーっと。

子供がグレるのって、8割方親がろくな人格がないからだよな
子供個人にも因るのだろうけど、一応幼児時の精神形成は親とか周りの環境に影響されるからなぁ。
案外、小中時代の周囲の状況によってグレるって事は少ない気がする、多分。

この家を買おうと思うんだが・・・・
つまり、台風の日が死亡フラグって事かっ!
こんな家いらねえwww

自分しか知らないような神ゲー
アナザーストーリー 美少女戦士セーラームーン。
小学生の時、姉が買ってたのだが何故か俺が先に全クリしてたという。
あれのRPGとしての完成度は高かった気が。セーラー戦士同士の合体技も豊富で楽しかったなぁ・・・。

ココリコ遠藤と千秋が離婚
まぁ、芸能人同士だから有り得ない事も無いと思ってたが…時期が悪すぎだな。



今日の購入物
4ジゲン 1 (1) (花とゆめCOMICS)
にざかな / / 白泉社





B.B.ジョーカーを描いてた「にざかな」コンビの新作漫画を某ブックオフで発見したので、有無を言わず購入してしまった俺。
犬狼伝説も欲しかったんだけどなぁ・・・。


今日のFF4はお休み。多分今夜するかもしれないけど、アイマスでやよいプロデュースが終わりそうな気配だから、そっちを優先するかもしれない。

アイマスといえば、先日書いてた「袴」を何時の間にか落としてた俺。
あ、ありのまま(ry
俺はいつからポルナレフみたいなキャラになってたんだろう。

サドンも元気にプレイ中。暇が出来たら起動させてる辺り、俺は立派な中毒かもしれんw
今日は趣旨を変えてナイフ限定プレイをしてみた。これが中々楽しい。
ただ、銃と違って間合いが判り辛いんだよねw結構距離があると思ってたら「ヘッショ!」だからなぁ。
しかし、二回連続でモーティンキル出したのってコレが初めてなんだけど、何か複雑だw
ナギさんらとプレイしてみたいかも、これ。

昨日辺りだっけ、「去年はくじ引き~」とか書いてたの。
あんなのを書いてたんだけど、今日の朝におとんが「これでくじ行け」と34回分のくじ引き件を俺に渡しやがった。
1回5枚だから…170枚もあったのか。…一体どこから手に入れたんだろう・・・。
ま、そんな些細な事は無視してくじをしに行った訳ですが、流石に今年はツキが無かったようでw
20数個の即席麺を手に入れましたとさ(後は油とかジュースとかお菓子)
で、ここを見てるであろう一部リアル友人(REC君やナギさん等)にプレゼントコーナー。
まぁ来年に言うつもりでもあるけど、この20数個の即席ラーメンを幾つかあげようと思うんだぜ。
後、親が肉を沢山もらって困ってるので、そっちも欲しかったら山分け出来るかもしれない(肉が保ったらだけど)。
欲しかったら、適当にコメントなりよろしこ。


今日も元気に「遥かに仰ぎ、麗しの」をプレイ。みやび編は1話ごとの間隔が若干短くてやりやすいんだぜ。
二回目だけど、やっぱりみやびは可愛いなぁコンチクショウw



第四回目。
f0054345_22532986.jpg

前回のソフトボールにて、周囲の自分に対する反応が変わってきた事に嬉しくも感じつつも、戸惑いを隠せない理事長代理。

f0054345_22563719.jpg

それもその筈、こういう結果になったのは司の功績が大きいからだった。
(一応、司自身は前回でみやびの「賞品の改善」を心内で評価はしていたが、元々は司の意見からだからなぁ・・・)

f0054345_22591925.jpg

上記の事で司に対し八つ当たりに近い感情を抱いた理事長代理は、次第に司を避ける様になるのだが
ある日、授業にて司に注意されたのを引き金に怒りが爆発。
司が学園に来た頃の様な態度を見せてしまう…が、それは、その時とはまた別の何かを感じさせる様子を司は感じる。

f0054345_2324021.jpg

俺の嫁(殿子)キター。

f0054345_2343758.jpg

この後、理事長代理は教室から出て行くのだが、出て行き際に見えた涙が気になり全力で理事長代理を追いかける司。
…みやびは、殿子が良く居る崖に寂しく佇んでおり、ある程度落ち着いていたのか司に対し
羨望とも嫉妬とも思える感情を持っていた事を告白する。
そして自分の実家における状況を語り始める。
それは、みやびの両親は彼女を殆ど見捨ててると言っても過言ではない事で
「両親の期待に応えたい」という一心で「理事長代理」を懸命に務めようとしていた彼女を司は知る事になる。

ちなみに、みやびの学園での評価が悪かったのも、こういう懸命さが運悪くもすれ違ってしまった結果でもあったりする。

f0054345_23122273.jpg

みやびという少女の立場、状況を知った司は彼女を「昔の自分」と重ねてしまい、放って置けなくなってしまう。
f0054345_23242674.jpg

「みやびの望みを叶えてあげよう」と思った司は、彼女を思わず抱きしめる。
そして、画像の台詞の後に「当たり前だろ?」と、誰にも言われなかった(リーダは除く)肯定の言葉を返し
みやびを、いつでも年頃の少女で居られるようにと決意するのだった。

f0054345_23344979.jpg

4話エピローグではあるが、実は上の抱きしめシーンを激写されてた司先生。
…画像だけだとコミカルだけど、実は内容自体は結構シリアスだったりします。
ま、それはまた別のお話、という事で。
[PR]

by Horyday | 2007-12-30 00:09 | 雑記


<< そりゃ焦るとも!      剣山の上でも8年。 >>