2007年 12月 29日

剣山の上でも8年。

姉「良いことを教えてやる、明日チーズケーキ作ってやるから風邪引くなよ。」
俺「俺頑張るわー。」
姉「何をよ・・・。」

と言う事で、明日はチーズケーキフラグです。

きららキャラットフラゲの情報ですけど・・・「ひだまりスケッチ×365」は夏放送予定という話らしいですわね。
春からという情報もあり、真相はどうかは解りませんけど掲載雑誌にそう載ってる以上、多分本当なのかも。
まぁそうだとしても待つのが翠珀ですけど~。
出来れば早い方が嬉しいけど、最近のシャフトスタッフの事を考えると少し間を空けた方が良いかも、とか思ったり。

電王、ようやく追いついた…。予告で、キンちゃんの死亡フラグがビンビン過ぎて本気で心配してる俺ガイル。



ネタに腕押し。
ゲーマー道を極めると行き着く境地
虚無と懐古・・・あるあるwww
まぁそんなゲーマーって訳でも無いけど。

掃除のモチベーションが上がるレス
普段はやる気なんて無いのに、やり始めると徹底的になる。

電車や駅で一番迷惑に感じる行為は「座席の座り方」
夏に、酔ってるのか知らないが誰彼構わず説教を垂れていたオッサンが居たのを思い出した。
最近はよう乗らないけど、酷いトコはとことん酷いのかな。

FFの迷言一位決めようぜ
FF4DSの超難易度の所為で、カインの台詞の一つ一つが迷言となっております。
(OP)「フッ、任せておけ。」→フィールドの鳥に石化にされる→\(^o^)/またOP
(ゾットの塔)「フッ、空中戦はお前だけのものではない!」→バルバリのダメージ1000に対してカインは400弱→かみなり連発\(^o^)/オワタ
(バブイルの塔1回目)「ふっ、ルビカンテは居まい!お前に俺達が倒せるかな?」→リバースガス&治療の連発で死亡→\(^o^)/オワタ

いやあ、流石カインだwある意味プレイヤー(俺)の腕も関わって来る訳だがw

後は、「ムスタディオをやっつけろ(はぁと)」かしら。

アメリカにいじめってあるの?
日本人のいじめは兎に角陰湿というイメージがあるが、アメリカとかはどうなんだろう。
結構あっさり目なのだろうか。それとも、何処も一緒なのだろうか。

事故っても平気な車発明したwwwww
>>5の反応が妙にツボったw
しかし、これは正しくノーベル賞ものだなwww

とはいえ、似た様なネタを無敵看板娘で見たという(あれはチャリの先端にホッピングを付ける、という物だったが)。

【昭和】 懐かしの駄菓子・おもちゃ
>>310のオモチャだけど、全く同じ物を持ってた事があったから吹いたw
うわぁ、どれを観ても懐かしいモンばっかだなオイ・・・。

漫画に出てくる武器で一番好きなのはなんだ?
「トライガン」作者である内藤さんの武器デザインのセンスは異常。
「パニッシャー」と「ダブルファング」は機構が気になると同時に実在したらマジで欲しいと思う。
ってか、パニッシャーは何処かでモデルガンが作られてた気がするが…。

後はredeyesに出てくるSAAも良いと思う。アレは武装になるけど。

サドンアタックでメタルギアごっこをやってみた(ニコニコ動画)
これ、5人で集まってREC君かおーさんにやらせてみたいw



今日のFF4DS…今日は元気が無くて、幻獣神の洞窟に居る固定ボスのベヒーモス3匹を狩ってました。
ベヒーモス自体は楽勝。アビリティ「ひきつける」を装備したセシルが防御、同じくアビリティ「カウンター」で反撃するので、それで放置。
後は、エッジとカインに分身をかけて攻撃…と。それの繰り返し。
今回のベヒーモスは、アビリティのお陰で若干弱体化の印象がありました。
それ以上に脅威と思ったのが「暗黒魔導師」。ガ系魔法を連発してくるのでHP回復が追いつかんねww
まぁ、ど根性で何とかやってこれたけど・・・確かこいつってラスダンにも出るんだよな、この先が不安だ…。

しっかし、今日に限って雨が降るからウザくて敵わん。もう年末なんだし晴れで居ろよ天気…まったく、KYにも程がある。




後アレです。「かにしの」こと「遥かに仰ぎ、麗しの」を再プレイしたんだぜ?
みやびルート二回目です。みやびちゃんぷりちー。
2話目と3話目を観たんだけど、そうそうあったあった、ソフトボールの話が。
f0054345_23241539.jpg

こんな台詞があるが、かにしののみやびは久しぶりに二次でマジ萌えしたロリキャラでもある。
いやね、コレ限定ならロリコンでも良いよ俺はw

ああ、そんな「遥かに仰ぎ、麗しの」ですけど。
>先日、発表されました美少女ゲームアワード2007にて、
>『遥かに仰ぎ、麗しの』が、大賞を含む5部門を受賞いたしました。

>この度の受賞は、ひとえにファンの皆さんの応援あってのことです

だそうで、本当におめでとう御座います。ファンとしては滅茶苦茶嬉しい話ですわ。
という事で、どうせなら記念にFDでも出して欲しいんだぜ・・・。いやマジで(ry



f0054345_232134100.jpg

まず2話はみやびが頑張る理由を明かす話。
周囲から見れば我侭で権力振り回しまくりな雰囲気な訳だが、実際には彼女(みやび)なりに頑張らないといけない理由があったりする。
それは言われると些細な感じだけど、彼女にとっては結構重い事。
真相を知った時は「あるある」と真面目に納得した俺が居る。シチュ自体はありがちだけどね…。

f0054345_2328475.jpg

※これは歴史を主題としたゲームではありません。
タマに出てくるトリビア的(知ってる人は知ってるんだろうけど)な話が多い「かにしの」。
殿子シナリオでは戦闘機とかについても結構小ネタあったしね・・・。
しかし、大和武尊が日本武尊と呼ばれてるのを見た時はビックリしたなぁ。まぁ小学校の時、学研漫画で読んだ程度の知識だけなんだけどw

f0054345_2331408.jpg

続いて3話目。ソフトボールをする話。
上で書いたように他からの評価が散々なお陰で、みやびの提案したソフトボール大会は全く人が集まらず
司(主人公)は「優勝チームに賞品を与える」という計画をみやびに伝える。
普段から楯突いて来る庶民(司)の意見に従うのは気に食わないみやびだったが、要求を飲み込み、更に賞品を良くアレンジ(外出日の延長)するのだった。

f0054345_233722100.jpg

結果大好評><
皆の、みやびに対する評価も地味に変わってくる瞬間でもありまする。

f0054345_23391013.jpg

臨時とはいえ「理事長」という役職は伊達ではなく、激務故にチームメイトと練習が出来ないみやび。
それを知った司は、何気ない風を装いみやびと一緒に練習する日々を送る。
当のみやびはそれに気づいてたようで、大会前日には聞こえなかったものの礼を呟いてたり。
フラグktkr!

f0054345_23425722.jpg

みやびーが何処ぞの赤い彗星的な台詞を吐いてるが、気にしない。
ちなみに、練習期間の内に試合でどちらが勝つか賭けをしていた二人だったのだが、結局当日は司のチームが勝ってしまい
賭けの条件である「何でも言う事を聞く」は司の右画像の一言で終わる。
当のみやびはかなり拍子抜けをしていたが・・・でも、そんな欲が無いのが我等の司先生なんだよね。

f0054345_23455771.jpg

ソフトボール大会を優勝したのは、司の居る教職員チームだったのだが、これでは生徒に申し訳無いと
「準優勝の生徒チームに賞品を」という司の提案を、初めは渋るものの結局飲み込むみやび。
飲み込んだ理由は、おそらく昨日の「賭け」のお陰なのであろう。
地味な複線でしたとさ<賭け勝負

やっぱプレイしてると結構テキストが進むねー。北都姐さんイイヨー。
まぁ、3話は「リーダ、塩撒いといて!」という題名通りリーダさんが最高だった訳だがw
f0054345_23493816.jpg

初回プレイの時もそうだったけど、この時のリーダさんのテンションは正直卑怯だw
まぁ、よくよく考えると彼女も年相応の少女なんだって事という訳でして・・・。
リーダはみやびーの最大のパートナーだべさっ。
[PR]

by Horyday | 2007-12-29 00:07 | 雑記


<< 去年と今年は大違い      おれは しょうきに もどれない! >>