2007年 12月 28日

おれは しょうきに もどれない!

休みに入って、滅多に外に出なくなった所為か余り話題らしい話題が無くてちょいと困り気味の翠珀なんですけどね。
年末といやあ・・・去年だったか、某スーパーの福引で1等賞(×3)を当てたウルトララッキーな俺を思い出しましたねぇ。
確か、商品は米10kgと、肉何キロと、蟹1匹だっけか。回数自体は結構あったとはいえ、当たった時は素でビビったなw
まぁ今年はそんな事も無さそうだけど…。

最近は感想を書いて無いんだけど、電王はボチボチ観ております。
好きだけど、俺自身は未だにあれをライダーとは余り認めては居ないんですけど、特撮という観点から観れば高水準だと思うんだよなぁ。
そういう意味で好きだな、あの番組。今、先週のを観たけどこの後にでも今週分のを観るつもりでさあ。
ダブルゼロノスが楽しみ。



拍手レス感謝御礼
>椿姫彩菜って美人だよね?
椿姫というトコだけでAV女優が思い浮かんだけど、違う様子。…って、この人ニューハーフなのか。
…取りあえず、俺はそんな気は無いし興味も無いから何ともw
ん~、まぁ美人に見えない事も無いけどネ。

>うどんげっしょうやらあっちこっちやらの所為でまんがタイム系の雑誌を読み始めてしまった・・・
>つーかまんがタイム系の雑誌多すぎなんだよ!

ん!?うどんげっしょうって・・・もしかして「ぱれっと」の儚月抄の事かしら。他にあるか知らないけど。
もしそうなら、アレって一迅社の方だから「まんがタイム」系とは関係無いんだぜ。
俺も、一時期「ぱれっと」で湖西センセが描いてるのを見た時、「また増刊したのかw」と勘違いしたもんだ・・・。
ちなみに、俺は単行本購読派だから滅多に雑誌は見ない子でつ。
まぁ・・・最近は気が向いたらキャラットを立ち読みして、「ひだまりスケッチ」を見たり・・・ねw



ネタですとも
ひだまりスケッチ 第3巻が2月27日に発売!
待ちわびたぜー・・・。そして今井センセの「かたつむりちゃん」も同時に発売するようなので、こっちも買い。

【ピザ】寒い冬はぽっちゃりメイドカフェへ 外まで行列の人気店
ぽっちゃりってレベルじゃねーwww
ま、メイドカフェは昔友人に連れて行かされたあん時一回だけで十分です。色んな意味で駄目だった。

【漫画】「ARIA」連載終了へ
ブレイドの明日はどっちだ!
ああ、昨日一昨日位に噂は聞いてたけど本当だったのか・・・。

【ネタバレ】2007年公開「最も間違いが多かった」映画は?
一々そんな事を気にしてたら負けかな、と思ってる。
とはいえ、スパイダーマン多いなぁw観てないけど。
そういや、地球戦争を観に行った時にカイチョーが間違いを発見してたのを思い出した。

エロビデオ
現場を見られた俺にとっては、エロマンガが見付かろうがエロビデオが見付かろうが何とも思わん。

マジなどという言葉について
20年前か、案外前なのな。俺の中では知らない内に浸透してたからなぁ。
全く関係ないけど、シカトって語源は花札から来てるんだよな・・・。どうやって広まったんだろう。

リボルバー「俺って滅多に使われないよな・・・。」
メタビーは頻繁に使ってた事実。…まぁそれは置いといてw
安全面と、後個人的にカッコ良さを考えればリボルバーは良いんだけどなぁ。中折れ式は燃える。
それに、リロードに革命を感じる人も居るしw

初代ポケモンのクロスレビュー
ファミ通レビューはEver17の件で一切信用してません。
当時はファミ通なんて見てなかったんだが、ポケモンは案外点数低かったのな。
感想自体は好評っぽいけど。
コメントに書いてあったけど、これが爆発的ヒットを起こさなかったら今のGBA、DSも無かったのかな・・・。

マイケル・ジャクソン、息子と遊んでいる時に顔を殴られ上唇崩壊。緊急手術
>息子と遊んでいる時に顔を殴られ上唇崩壊
え、これって誇張してるだけだよな?
一体どうなってるんだ・・・。

【日本終了】オリコンデイリー2位に「らき☆すたRe-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~」 ―JAMプロも参加
俺の中で神前さんはごまえーしか有り得ない。

しかしJAMプロなにしてんのwうーん、進んでやったんだろうけど、何かなぁ。まぁ最近は全く聞いてないが。
ってーか、「ラキスタノキワミ、アッー」ってタイトルはどうなんだ・・・。大丈夫なのか、元ネタ的に。
実は案外大丈夫なのかしら。



今日の購入物
BAMBOO BLADE 7 (ヤングガンガンコミックス)
土塚 理弘 / / スクウェア・エニックス




新キャラ「心(うら)」の登場。石橋が言っていた「同年代の子に負けた方が良い」というのは彼女の事なのだろうか。
てえか、登場シーンのオマージュっぷりといいタマちゃんに似てる風な描写があったお陰で、ある程度オチが読めたw
ただ、ここで「実は」って感じがしないでも無いけど。

しかし、反応が薄いと「つまらない」と言われ、頑張って燃えたと思ったら白けられてしまったタマちゃんカワイソスw

にしても、小ネタ程度の筈であろうだったブレードブレイバー及び「バトルヒーローシリーズ」の年表が解説と共にあったのは吹いたw
しかも何気に某作品が複線みたくなってるし。ていうか、俺もアレはちょっと気になったw

巻末のコメントを見た感じ、バンブーは15巻前後で終わるのかな。まぁ締めれる内に締めれた方が後腐れが無いから良いと思うんだぜ。

後、アニメの方だと町戸5人衆がまた出るっぽい感じですわね。本当なら約1名を除いては楽しみだぜ。

そいで、古本屋でもジョジョ文庫を購入。しかし買ったのは4部の奴だった。
4部も(特に吉良戦終盤が)好きだから全部集めたいんだよね。




FF4DSは今回短めに。
制御システム…3回ほど透過レーザーで焼き尽くされた後、4回目の挑戦で何とかセシルが生き残り、倒す事に成功。
後はやられた他の仲間達を蘇生し、補助しまくった後で殴りまくるのみでした。
ただ、SFCと違って制御システムの防御力が異常に上がっているので、殆どダメージを与えられない。
その為、倒すのに大分時間がかかった・・・セシルで500って何だよw
まぁそれでもセシルは兎に角「たたかう」、エッジは「なげる」で(なげるだと、ダメージが2000前後と安定する)攻撃。
リディアはサンダガ(直前にフースーヤーが「はどうのつえ」でディスペルをかける)連発。これで楽勝。
今回、防衛システムの回復量が800辺りと低いのでこっちにヘイスト、向こうにスロウをかけてれば余裕でダメージが上回る。

この後は、バハムート戦に行くつもりでーす。それ以前にベヒーモスで何回か全滅しそうだと思うけどなwww

いやもうね、死んでから学ぶというRPGって久しぶりだわwww
文句言いながらも何だかんだと楽しくプレイ出来てる辺り、俺もこういうのに飢えてたんだろうなぁ。
最近は隠しボスだけ強いってのが多かったからなぁ。


そういや、何故かニコニコのメンテが長引いて動画が観れない。
ロックマンの動画とか、LIVEALIVEのやり込み攻略とか観たいのがあったのになぁ。
まぁ、メンテである以上、主もうp出来てないんだろうけどw
明日の朝か・・・どうかしたのかねえ。

今日SAも伍長に昇格したし、そろそろ「かにしの」でも再開しようかな・・・。(と書いて全くしないのがヌルオタ翠珀クオリティ。)
てーか、昇格祝いに衣装みたいなのくれたけど、何か意味があるのだろうかw
[PR]

by Horyday | 2007-12-28 00:05 | 雑記


<< 剣山の上でも8年。      大は小を兼ねると言いまして。い... >>