2007年 12月 27日

大は小を兼ねると言いまして。いえいえ、なんのことやら。

2008年まで後・・・4日かぁ。早い、早いよスレッガーさん。
皆さんは、年末年始をどうお過ごしで考えてますかねぇ。
翠珀は多分、徹夜するかもしれませんw去年もそんな感じだった気がしますわね。
…ペンタブ欲しいなぁ。


水曜日はマイユアの日。
・マイユア…まぁ何に驚いたって、主人公がリスカを告白した後に、いきなり10年後になったって事ですがなw
どんだけ超展開よwと思ったが、まぁ今までの事を考えると些細な気もしてきた。
火事の犯人は、菜々香の父親だったのだが、その父親が実の父親では無く、菜々香のヴァイオリン講師を務めていた男性が実の父親だったという。
で、その事実を知った義理の父がキレて母親を殺害、自身に灯油をぶっかけて焼身自殺をした…というのが真相。
それを思い出した菜々香は引きこもり状態になった末、リスカをするハメに。
一命は取り留めるものの、その後の沙菜君のリスカ告白の末、見事に傷の舐め合いカップルの成立と相成るのでした。
そこから10年後、沙菜くんは菜々香に婚約指輪を渡してめでたしめでたし・・・と。

いやぁ、ホントね。後半の展開の速さにビックリだったが、まぁそこそこ楽しめた感はありましたわ。
下手なギャルゲ(エロゲ)原作アニメよりかは楽しかったなw
つうか、双子が結局結婚してる風な描写だったのが滅茶苦茶気になるわ。くそう、「続きはゲームで!」ってかい!



拍手レス感謝祭。
>パチュリーと妖夢と魔理沙の身長が同じ位だったとは。
>今まで魔理沙>パチュリー≒妖夢の順で背が高いと思ってたのでびっくりです。

俺の脳内では、東方キャラは殆ど皆の背が同じという印象があります。(萃夢想の所為かな?余り覚えてないけど)
だから、その3人の背が同程度でもそう驚きはしませんね。
只、咲夜と小町と紫は背がデカい印象があるので、こいつらも他の皆と同程度だ、と言われたらビックリ水をブチ撒けるかもしれませんw
逆に、レミリアと映姫は何故かちんまいイメージが・・・。



鉄のネタバレル
アイドルマスター 1月のDLCは「袴」!
どう見てもサクラ大戦です、本当に(ry
しかしかぁ、これも俺的にはオツな衣装に思える。
ちなみに、何で雪歩の画像が多いかと言うと、個人的に雪歩が一番似合うと思ってるから。
髪型の所為か、サマになってると思うんだよね。

くされ日記さん、4コマ更新
…いや、実は少し前に3本ほどクリスマス&雪歩バースディがあったんですけどね。何で遅れたかなぁ、俺。
クリスマス編は雪歩くぁいすぎてたまんねー!とチビまこ登場だって。
今回のは伊織(本物)登場だぜよ。てか、何されてんだ。

そろそろコミケの時期 今や55万人も集まる規模で世界も注目
俺は地方なので行けません。
今回、出陣するMAOさんは是非頑張ってください・・・。死亡フラグは無しなんだぜ。

某ジャンルが、それを知った頃から本家と二次の分離具合が激しくなってきたなぁ、と最近思ってきてます。

正月がくるぞー親戚がくるぞー
当日ははとこ軍団を相手するので精一杯のヨカーン。

クレしん映画のクオリティが下がってきてる件
オトナ帝国と戦国は確かに良かったけど、それの所為で別の方向から期待されてしまったんだろうな。
俺が一番笑えたのはヘンダーと焼肉かな。それと、上二つの所為で隠れてしまってるけどブタのヒヅメも十分感動出来る作品だと思ってる。

…そういや、最近はオカマキャラをそんなに観なくなったような。

【映画】入場料金「1800円」は、ぼったくり過ぎだろ
時々思う、「ちょっと高い」って。
まぁモノによってはレイトショーをやって、そこから少し安くなるから良いんだが、正直夜よりかは昼に観ておきたいんだよなぁ。
・・・って、>>28を観て、他国との値段の差に驚いたわ・・・約二倍ってどういう事だよorz

一度はググらなければならない言葉
「○○ 攻略」がかなり多いです。
最近は、FF4DSのおイヌ様をどう対処するか調べた事が。一部で「逃げろ」と書かれたたのを見た時は吹いたがw
そして、ゴルベーザ戦とルゲイエ戦でもお世話に。正直、見ないと対処にしようが無かったかも知れんw

ベジータとフリーザ、どっちの部下になりたい?
>そうだよな。結構部下大切にしてる感じなんだよな。機嫌悪いと怖いけど
しかし、バーダックを殺すと同時に部下も巻き込んでいるという。
けど俺もフリーザの方が良いと思う。機嫌の良し悪しで全てが決まりそうだけどw

同じ声優と知って驚いたキャラ まとめ編(ニコニコ動画)
何故豊口の候補にキリノが無いっ。
そして何であすみんが居ないっ。
しかし、こうして観るとやっぱ演技が多彩だよなぁ皆。




今日のFF4DSは、巨人内部まで進みました。では、ここまでのボス戦の経緯。
・リヴァイアサン…2回目は大津波3連発で死亡。
3回目にてパターンを理解し、特定のターンだけ防御を固め大津波をやり過すコツを掴む。
リディアのラムウ連発もあり、何とか勝利。

・壁…SFCと違い攻撃してこないので、前衛三人にバーサク&ヘイスト、リディアに召喚連発で楽勝。正直、ブレインのブレイズ連発の方が恐怖だった。

・四天王戦…何故か全員聖剣が効き辛いという。戦闘方法がSFCと違い、ちゃんとモード変化もするという仕様。
特にバルバリシアは竜巻モードに入るとまったく攻撃が当たらないので、セシルが役に立たない状況になってたw
ルビカンテの「かえんりゅう」の威力も健在。セシル以外の全員が死んだ時は電源を切ろうかと一瞬思った。
まぁ、そんなこんなで勝てました。エッジの手裏剣が強い。
今回値段が650と安い上にダメージが3000前後と安定して高いから、役に立つ。

月に行く前に、エクスカリバーイベントとエルフイベント、オーディンも入手完了。
後で知った事だが、オーディンからデカント「あんこく」が盗めるのね・・・。

…ちなみに、四天王戦の後「せいぎょシステム」と戦ったんですが。
勿論返り討ちに合いました。なんだよ、「透過レーザー」の威力www
全体2000とかねーわwww
お陰で慌てた俺は為す術も無く全滅するのでした・・・。

このゲーム、事前情報なしで全滅1桁以内で済ませれる人って居るのかなぁ。



最近、どうにも起きるのが遅い・・・。もう少し、この生活を改善せねば!

・・・はっ、今思い出した。バンブー出てるじゃん!明日買いに行かないと!
ついでに、きららコミックも何か出てるかもしれないから、探してみようかなーっと・・・。

そういや、バンブーのアニメもそろそろ原作に追い付くが、これからどうなるのだろうか。
まぁ~・・・推して待つのみか。
[PR]

by Horyday | 2007-12-27 00:05 | 雑記


<< おれは しょうきに もどれない!      今日は楽しいクリスマス >>