東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 25日

(ボスどころか)ザコが倒せな~いよ~。

フェニックスの尾がマジ足りねえ~。
FF4DS・・・地味に…挫折しかけそう・・・そんな翠珀ですけど・・・頑張る!

今日はef最終話としゅごキャラを視聴。
efの最終話は良い具合に纏めてたと思います、結構ベタだったけどねwだがそこが良い。
蓮冶くんの漢っぷりに思わず惚れそうになったんだぜ・・・。
往来のエロゲ原作アニメより大分優遇されてるんじゃなかろうか、と思った。
OPとか地味に変わってたしね。ヒロインを主人公ズが助けてるようになってた。ここも地味に感動。
てか、ラストは一体何の意味がー?もしかしてゲーム買えという事ですかー。

しゅごキャラ12話。なんとうか、ライオン唯世カワユスと思ってたら色々とややこしい雰囲気になってた。
てえか、唄歌のデレモードはまだか!
それと、街頭で流れてた唄歌の声がどう聞いても中学生のそれでは無い件。地声出しすぎだろw



メリーネタスマス。
【クリスマス特別記念】 壁紙スレ
ここに限った訳じゃないけど、アニメ化の影響かバンブーの壁紙も多くなってきたねえ。

漫画界初の怪挙? 「メガバカ」全コマトレース疑惑!自画像もトレース
あのクロスハンターが霞むなw
ホントにメガバカだよwww

2007年NO1の映画は?
個人的にはトランスフォーマーと300が印象に残ってるけど、血と汗と筋肉の差で300か。

2007年に買ったソフトを面白かった順に書くスレ
ACE3、スカイガンナー、WILD ARMS2、アイマス、スパロボW、FF4DS、イノセンス・・・が頭に思い浮かんだ。
うーん、TOP5で考えるなら・・・
1.WA2
2.スパロボW
3.ACE3
4.FF4DS
5.スカイガンナー&イノセンス
って感じか。正直、スパロビW以下は同列と考えておkです。

アニメ感想文グランプリ2008
今の中学生に書かせるなら、大分偏った感じになりそうだと思うが・・・?

[FPS]サドンアタック 連続キル時におけるボイスの検証動画
6~7キル目のボイスにパターンがあるとは・・・しかもサーバー選択画面の音楽が流れるのなw
ちなみに翠珀もプレーヤーですが、ダブルキルが精一杯ですorz

週刊アイドルマスターランキング12月第3週part1Part2
今日はパラ見。良作少ないかなー、と思ってたけど上位に色々と良い物が。

テニミュでアイマス 魔法をかけて! ~りっちゃんといっしょ~
作者、テニミュが大好きなんだなwここまでパターンをダブらせないで製作するとはw
そういや、テニミュの方も漫画と一緒で武闘派仕様なのだろうか。何か匍匐前進してる奴が居たが・・・。

アイドル-モビルスーツ変換「団結したらBEYOND THE TIME」
雪歩=ゾックは地味にツボったw

アイドルマスター きしめん
元祖弾幕ソング・・・なのかな。
静止画MADだけど、テンポが良いので好きです。本家も元々そうだけどねw
こういうのは嫌いじゃないんだけど、比較版があると本家を(冗談でも)MAD扱いする奴が居るから困る。
ああいう、本家をリスペクトしないのはあんまし好きではない。

THE iDOLM@STER -MEMORY-
whoPさんの動画は欠かさず観させて貰ってます。毎回良作過ぎるよ、この人は・・・。
あ~、これを観てたらもう一回美希をプロデュースしたくなってきたぁ~。



今日は古本屋で「ジョジョの奇妙な冒険」(文庫版)を購入。
丁度第3部のが4冊あったのです。間の1巻だけ無かったのが悲しかったが。
3部は、立ち読みをしてて4部と同じくらいに好きな話なので、良い買い物をしたと思うんだぜ。
ふぅ、これから3部の文庫版を探す旅が始まるお・・・;;

今日のFF4DS。
ルゲイエ&バルナバ戦…ラムウ連発で楽勝。
ルゲイエボーグ戦…新技、リバースガスで一回全滅。二回目にてリバース効果を逆手に取り、エリクサーで倒す。
帰りに炎犬に二回あぼんされる。セーブ後でマジ助かった・・・。
ルビカンテ戦…火炎竜が全体効果(敵味方両方)になった上に、効果がヤバかった(セシルとカイン以外全滅確定&ルビが2000程回復する)。
が、補助魔法のお陰で事なきを得る。
アスラ戦…SFCと戦い方が同じだったので楽勝。ただ、カウンター攻撃がSFCの比では無くなってるので、ブリンク必須でした。
リヴァイアサン…開幕大津波→ブリザラ&ブリザガ連発で\(^o^)/オワタ。

現在、リヴァ2回戦目に行くか検討中。正直、封印の洞窟でドアーを狩ってから再度訪れても良い気がしてきた。
もしくは、シルフの洞窟でも冒険しようかな・・・。

とにかく、今回は補助魔法がかなり要るってのが身に染みた(ザコ戦でも必須。一部敵だと、無いと死ぬ確立大)。
特にスロウ、ヘイストを初めとした時間タイプや、プロテス・シェルといった防御系。
というか、スロウ無いとまずボス戦は負ける奴が多い。
時にはライブラで弱点を調べるのも。召喚で弱点を突けば大ダメージになるしね。

…某氏は、コメントで「昔ながらのFF」と仰ってくれたが
某雑魚戦でバックアタック&ふいうちが死亡フラグ(通常で戦ってもフラグだが)なんて納得いかんですw
ほぼFC版の状態に近かったWS版FF1も、ここまで難しく無かったんだけどなぁ・・・。

とにかく、今回は炎犬と氷犬が超絶脅威です。某スレではラスボスを追い抜いて危険度S級指定を食らってる位だし。
もちろん、他のザコも滅茶苦茶強い。後列に居てもリディアとかローザは3,4回で死ぬし。(つうか、このゲームって後列の意味あるのか?)
ちなみに、バブイルの巨人の「制御システム」が従えてる「迎撃システム」の透過レーザーが強化されてる模様。
「勝つには確実に運が要る」と言われてるらしいです。うはぁ、オラワクワクしてきたw

なんていうかね、このゲーム・・・「時間と暇が有り余ってる人用」な気がしてきた。
ヌルゲーマーお断りと言っても良いかもしれん。でも、ヌルゲーマーじゃなくても場合によっては放りたくなるぞコレはw
俺もお犬様に輪姦されまくった時はマジで投げそうになったしな・・・。
ま、そんなこんなでまだ頑張れそうですけどね。いやホント頑張りますよ、ラストまで。

しかし言い換えれば、かなりやり応えのあるRPGでもあるね、コレは・・・。毎回がクリスタルタワーを攻略してる気分だぜ。
そういう意味では賛否両論でもあるだろうし、発表当時から良い意味で裏切られた人も多いかもしれんなー。
ちなみに、俺は難易度もそうだけど、演出面のアップに滅茶苦茶感動。今回はヤンの突撃で超涙目ですた。

どうでも良いけど、マップを埋めるとボーナスアイテムをくれるのが地味に嬉しい件。
これの所為で、行き止まりも無駄に行ってしまう悲しい俺・・・orz


久しぶりのSA。新しいパソコンのパワーに俺が泣いた。
起動20秒。
ちなみに、前のパソコンだと起動に3分だったんだぜ・・・?
ビバ、新パソコン!
そんなこんなでデスマッチで一試合10キルとか連発しまくって、兵長に昇格しました。もう新人鯖には入れない…。
あの温そうな空間が地味に好きだったんだがなぁ、サブ垢作ろうかな・・・。



もう年末ということで、今日は自室の掃除をしてました。結構しんどいよう。
まぁおかげで少しは小奇麗になった気はします。今夜は気持ちよく眠れそうだー!

えーと、明日バンブーの発売だっけか。・・・明後日か?まぁ良いか。
ジョジョ3部の文庫も揃えたいし、天気が良ければ中古本屋巡りでもしようかしらー。

というか、最近CoCo壱のカレーがご無沙汰なので食いたくなってきた。
[PR]

by Horyday | 2007-12-25 00:02 | 雑記


<< 超久しぶりのSS。      大復活祭。(…ちょっと難あり) >>