2007年 12月 24日

大復活祭。(…ちょっと難あり)

という訳で、何か久しぶりな感じです。そんな気分の翠珀ですけどね。
まぁ、久しぶりと言っても昨晩以外はきちんと更新してた訳ですが。
ただ、更新してた場所は近所の事務所(親のトコなので不法侵入ではない、念のため。)にあるPCからだという。
つまり、家で行う更新は結構久しぶり、こういう訳ですね。
これには色々と訳がありまして・・・。
(水曜)PC逝く→(木曜)親がPC代を出してくれるが、土曜が大安なのでその日に買って来いと言われる→(土曜まで)FF4しながら過ごす。
まぁこんな感じでした。で、昨日なんですが、ねんがんのパソコンをてにいれたぞ!
という気分だったんですけどね、実はPS2端子が壊れててマウス&キーボードが使えないという不良品でした。
それに気づいたのが夜の10時。実はその日は友人とビリヤードで遊んだ後、居酒屋で食べていたのでした。
で、こりゃ駄目だと思い今朝にて買った店に再度行って、新しいのと交換して来てもらったのでした。

変えてもらったパソコンは元気に動いております。排気音が若干やかましいが・・・ま、気にしない。


という事で、ここ最近はefとかしゅごキャラ観れてません。明日にでも消化してかないとな・・・。



ゆくネタ、くるネタ。
アメリカンジョークがよくわからないよ…ハハッ
一種のナゾナゾ感覚を味わえるのが好きですw
後、ちょっち黒い感じも・・・。

シャーマンキング完結編開始決定!!ついでにゴルゴ13アニメ化
武井さんは心中複雑かもしれんなぁ・・・。
そんな俺はシャーマンを15巻辺りで見るのを止めた男orz
ブックオフとかで続きを把握しておこうかなぁ。

積みゲー野郎にありがちなこと
ニコニコ動画とか見てたりしてます、ハイ。

【閲覧注意】町で見かけた変な人
結構前からナンだけど、俺の近所でぼーっと歩道に突っ立っている男性が居たりしてます。
ほんと、何をする訳でも無くボーっと突っ立ってるの。親父は「車を見てるんやろ」と言ってるが、どうにも不気味に感じるんだぜ。

斬新だと思った能力とか設定
キンゲの、ジンバのオーバースチル(盗む)は事前情報だけだと役立たず能力かと思ってたが、実際見てみるとヤバ過ぎる性能に唖然となったな・・・。
後は魔法少女の必殺技が関節技とか、地元のエネルギー源が人力だったりとか。ギャグだけどw
後は、D-LIVEの「何でも乗り物を乗りこなせる」っていう主人公の設定が地味に好き。色んな乗り物出るし。

冬期アニメ糞すぎるから春期アニメ予想しようぜwwwwwwwwww
ラインバレルとひだまりスケッチ365に期待期待。
ラインバレルは森次さんの過去を知ってから大分先が気になってきた。
森次さんカッコ良すぎだろ・・・。

新作ハリウッド映画「ストリートファイター」 主人公のチュンリー役が決定
ストファイの映画をまたするという事実を今知った俺。
まぁチュンリー役の人は結構良い戦行ってるんじゃない?

今までで一番感動したゲーム 1位「FFⅩ」 2位「FFⅦ」 3位「DQⅢ」
出来れば95年辺りのアンケートとして見てみたい気分だ。

2008年ブレイクしそうな声優
個人的には、あすみんと名塚さんと長谷川さんに頑張って欲しい所。



今日の購入物。
僕の小規模な生活 1 (1) (モーニングKC)
福満 しげゆき / / 講談社





餓狼伝 21 (21) (アッパーズKC)
夢枕 獏 / / 講談社





僕の(ryは、某ろだでちょくちょく取り上げられてて、気になってた作品だったりします。
めでたく単行本化!これを気に、失敗の方も欲しいところです。
この漫画は、主人公の「僕」より、回を増すごとにふくよかな描き方になっていく嫁さんに萌える漫画です。

ちなみに、何故かバンブーがもう発売していたと勘違いしていたのは内緒だ!



FF4DS・・・以前はどこまで書いたっけw
えと、現在はバブイルの塔でございます。やはりザコは強い。
しかし、地底フィールドのザコが程よく弱く、経験値を結構くれるのはSFC版と似たような感じでフイタw
で、そのバブイルの塔ですが。凶敵「フレイムドッグ」が複数で出現する悪魔の巣窟なんですよね。
はい、10回程全滅しましたよ。うち、5回まで中盤のセーブポイント直前という。
俺はこいつの恐怖を思いっきり知ってるので出会ったら即逃げてるんですが、運が悪いと…
ほのお×2→\(^o^)/
こんな感じですw
もう、マジトラウマですわ・・・。SFC版ではホント、只のザコだったのに…<炎犬
HPも3~4000位になってるから、倒すのにある程度時間かかるし、通常攻撃が来るのを信じるしか無いと言う運戦闘ですがなw

以前戦ったゴルベーザとか、カルコも強かったけど事前に対策を立てとけば楽だったんだけどねぇ・・・。
ここまで強かった中盤ザコって、歴代に何か居たっけ・・・?

はぁ、ネットとか見てたらルゲイエもかなり強いらしいし、ちょっち怖いぜw



明日はクリスマスかー。夕飯に鶏肉が出るらしいから楽しみだぁ。
とはいえ、それ以外にやる事は特に無いから、久しぶりにサドンでもするかな。
…オンボで出来るかかなり不安だけどw

おっと、今日はショウビズでAVP2の特集があるらしい日じゃないか!しかもスペシャル!
とっとと風呂に行って観ないとなっと!
[PR]

by Horyday | 2007-12-24 00:01 | 雑記


<< (ボスどころか)ザコが倒せな~...      劇的!ビフォーなアフター。 >>