2007年 12月 21日

これは余のFF4ではない・・・FF4DSだ・・・。

明日から大分ノンビリ出来そうです。
とはいえ、現状況を打破する為にゃあ頑張らないとダメなんですけどねw
そんな翠珀なんですが。明日でどうにか持ち直せたら良いなぁ・・・。

あ、それとFF4買いました。予想以上にマゾいです。詳細は後で。



拍手レス感謝御礼コーナー
>そうかそうか///
>おっと誤爆送信しちまったぜ    DLが違法になるらしいからそろそろ日本脱出計画でもたてておかねば
>>一回目でこれを見れたあなたはラッキー あとこれが3連続目なんだぜ


そういや、そんな話も出てましたねえ<DL違法化。
でも、何かグダグダになりそうなオカーン。・・・まったく、これだけに対して言う訳じゃないけど日本も息苦しくなってきたなぁ・・・。

>一回目で~
まぁ、3つのパターンからランダムにしてますからねw連続は有り得なくも無いです。
と,言うことで先程パターンを10個に増やしてみました。管理人の苦しいコメントと共にどうぞw

>アニメバンブーを見てると、清杉がアニメ化したら安井は石田氏に声を当てて欲しいですな。
>ダンくん=石田がマッチしすぎて、もはや石田ボイスじゃなきゃダンくんに思えませんw
>安井に漢っぷりと可愛い元ヤンキーの彼女を付加したのがダンくんですよね。
>連載再開される「清杉ろ」にも期待したい所です。今こそ土塚先生が目覚める時ですな。

ちょっと待ったぁぁ!確かに安井の外見はダンに似てるけど、石田さんが声を当てるのには無理があると思うんだ・・・さっきイメージしてみた結果ですけど。
ダン君には都という彼女が居るからこそ、あのカッコ良さが発揮される訳であって、何も無い安井には・・・。
とはいえ、「なら誰が似合うんだよ!」と言われたら、何も返せない俺w
まぁイメージ的に石田さんは合わんと俺は思います。
これでもし、アニメ化して声を当てたら俺は何かリクエストに応えてやっても良いですわ・・・。
しかし、石田=ダンは納得。俺も彼しか・・・。というか、殆どのキャラクターの声がイメージに合ってると思いますねんw
これに関しては音響さんにGJと言わざるを得ない。声オタの俺としては。



今じゃ、ネタのパワーを一緒に!
2007年 ゲーム業界重大ニュースベスト1は?
クラナド人生は色んな意味で別次元だと思う。
アイマスDLCの売上1億は普通に驚いたな・・・そして、そんな俺も貢いでる中の一人・・・。

人気ラノベ原作のアニメの「ゼロの使い魔」の第三期の放送決定 2chアニメ板で告知画像がupされる
昨日あっこんさんがコメントで書いてくれてたARIAもそうだったが・・・ホント3期目のアニメが多いなぁw

プロの技に感心した瞬間
ここを見てると全てのレスに対して「プロだなぁ」としみじみ思っちゃうなぁw

ファミリーマート、1本390円「メガフライドチキン」を発売
ファミマのチキンは確かに美味しいが、そんな事よりハッピープッチンプリンの再販をだな・・・。
うーん、俺は買わんかも。大きすぎて何か食い辛そうだw
何でもメガにすれば良いってモンじゃないんだぜ?

「ブス!」の書き込みに逆上 女子中学生ら男子中学生を全裸にしてリンチ
>全裸にした上で侮辱
なんか、にったじゅんのキモーイガールズを思い出した。
まぁそれは兎も角。流石に「やいと」はやり過ぎだろうに・・・加減ってモンを知らんなぁ。

【スパルタ教育】 障害者をネタにして笑いを取る芸人出現…観客は大爆笑
うん、全くもって笑い所がわからんです><

夢 で 見 た 事 が あ っ た ら 死 亡
プレデターにディスクブーメランで首を真っ二つにされたのは俺だけでおk。

薔薇の似合うアニメキャラは?
がんばれゴエモンのシスタービスマルが何故か脳裏を・・・。
でも一番目立ってたのはウテナ(番組的に)だと思う。



えー、FF4DSをプレイした訳ですが・・・敵が強すぎw
ゴブリンでも10発食らえば死亡出来る位、ザコ戦の難易度が高くなってます。レベルを上げたり、装備を整えれば楽になるんですがね・・・。
しかし、ミストドラゴンで全滅しかけるとは思わなんだ。一発60とかねえよw
これ、バトルスピードを1にしてたら間違いなく地獄を見ます。つうか見た、俺が。

FF4DSなんですが、前の3と比べると結構モッサリ感があります。3DSの時はキャラクターが滑らかに動いてた印象があるのに、4だと・・・。
レスポンスも若干悪いし、まぁGBAと比べたら大分マシかな?

テラの強化っぷりに吹いたw地下水路はテラ無しでは通れない・・・。
SFCではリディアとどっこいな印象だったんだけどなぁ、この時点では。
さすが「賢者」と呼ばれるだけはあるって事かしら。
MPは相変わらず上がらないけど(というか、レベルアップして力とか体力が下がってるしw)、使い勝手が良いのはいい事です。
しかし、仲間から外れる際は「だいちのころも」をちゃんと外しましたともw
そして現在はギルバートを仲間に入れ、アントリオンの洞窟に。ギルヨワス・・・後列に居るのに亀の攻撃一発で瀕死とかマジ勘弁w

アマコ4もプレイ。操作(特にターゲットロック)が面倒だが、操作が非常に楽しいですわ。
今の内に慣れていって、フォーアンサーまでに恥ずかしくないレベルの腕前にはしたい所。
・・・ガトリング好きッ子な俺なので、ガトリングを買ったんだが、かなり扱い辛かったorz金の無駄だったぁ~!

アイマスも。とはいえ、ソツなくこなしてる位ですけどねw
曲もやよいの持ち歌である「GO MAY WAY」に変更。
水着を着てるお陰で凄く動いてます。うん、動いてる。



明日はお出かけだぜー。取りあえず、買えたら良いなぁ・・・。
あ、後マンガも欲しいな。SDフルカラー劇場も欲しいし、キミキス欲しいし、ラインバレルも欲しいし。
特にラインバレルはアニメ化決定したしね。マンガの人気が上がるかどうかもアニメに掛かってきそうだ。
ま、スタッフは信用できる人がメインに居るから、ある程度は期待しても良いのかもしれない。
ただ・・・谷口さんには監督として関わって貰いたかったというのが本音だけどネ。

明日は色んな意味で転機になるかも知れません。
早く詳細を書きたいトコですが(まぁ些細な事ではあるが・・・)、実際に明日にならないと何ともって感じです。
それに、元の状態に戻るまで在る程度時間も掛かるしねぇ・・・。どうなるかなーっと。
[PR]

by Horyday | 2007-12-21 00:01 | 雑記


<< 前夜祭      逆境めげずに! >>