人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 17日

推して待つのみ

休日は良い・・・昼まで寝れるから・・・。
まぁそんな事言ってる時点でダメ人間くさい気がしないでも無い翠珀ですけど。
パン屋に行ったら殆どパンが売ってなかったお陰で、少し気落ちしてます。

今日は少しヤバかった…ふと気づいたら、身体が少し震えてた。
すぐに暖を取りに行ったら治まったけど、もしかして風邪を引きかけてた…?
現在は頭が少し痛いです。まぁ、これは多分3D酔いの所為だと思うけどw


日曜はefと電王の日。けど、電王は最近1週遅れになってる不思議。

ef…蓮冶編、ラストスパート!
蓮冶と千尋がデートを行い、別れるという展開なんですが、最後の辺りが中々。
初めは自殺するんじゃねえかと疑ったのだが、千尋が行ったのは
蓮冶との思い出を書き綴った日記を屋上からバラ撒くという、ある意味で自殺に近い行為でした。
13時間で記憶が消えてしまう千尋の後遺症。どうなるんだろうw
この二人も、所謂「事」を済ました訳ですが、どうにもキスシーンとかの方が印象強かった気分です。
いや、まぁ正直そっちも衝撃的だったけどw
…連冶君は良い男だねえ。素直に観てると、そう思う。

考えると、広と都が屋上で出会ったのに対し蓮冶と千尋は屋上で別れをしてしまった、というのは一種の対比なんだろうなぁ。
さて、屋上で連冶が千尋に駆け寄るシーンが妙に原作OPっぽいなぁ…と思ってたら
新海さんがクレジットに居るじゃあーりませんか。
成る程納得wオマージュみたいなモンか。

後、千尋が月をバックにした時のカットが萃夢想のラストステージっぽく観えた俺。
今回、少数精鋭で行ったのか知らんけど背景とか大分凄かったな。
壁紙として欲しいと思ったのが幾つかあったw



ネタとかち
FF4DS 公式ブログ最後の更新!
なんと、開発室がある模様。多分、場所はあすこの筈…これは楽しみだw
やっぱり、「えっちなほん」も健在なのかなぁ。

AVP2のミュージッククリップ
地味に本編動画もチラホラ。ウルフとプレデリアンがリアルファイトをかましてるだけでハァハァもんなのだがw
つーか、核が落ちてるけど…まさか核で全滅オチなのかねえ。

【練炭】自分だけの読み方【ネリタン】
課長で言う「ガメオベラ」(GAME OVER)みたいなモンかなw
うーん、そういやgifをギフ、pngをピングって読んでるね。実際は読み方違うんだよな。
あー、後Youtubeは「ようつべ」って普通に言ってるなぁw何故かこっちで定着したんだよね。
ネタでは「Alian」を「ありえん」とかw

一番恥ずかしいかもしれん読み方は「LIGHT」→「ライグエイチト」。
多分ゴロで覚えたんだろうけど、この読み方が頭に残ってて今でも言ってる。

中国製サンドバックから大量のゴミ・・・
逆に再利用で良いんじゃない?w臭うかもしれんが。
まぁ無痛症のブルマ少女が入ってるよりはマシ。まもなく刀で斬られる。

名作・傑作とは言えんけど妙に気に入ってるゲーム
ガングレイブOD、スカイガンナー、WA4、海腹川背、武蔵伝。
Jフェニとか懐かしいなーオイw

聞き上手な人
まぁ愚痴を聞くだけなら幾らでもいける。相談に乗る程度なら幾らでもしてあげたいしね。
って、何でamazonに何で求聞史紀が来てんのよw
聞き上手とは無縁な気が…。

最近のニコニコ動画が本気でつまらなくなってきた件
フタエノキワミシリーズ(最近はひだまりスケッチもネタにされてて「???」状態だった)とか、ミクのドコが面白いかマジでワカラン。
ミク本体も胸がナッシングだから魅力的には思わんし…。

最近はゲーム系とか一部アニメ位しかホント観てないなぁ。

過大評価されているアニメ
ファンが居る限り、知らない人から見たら過大評価されてるってのは幾らでも有ると思う。
けど、一々騒ぎ過ぎなのもな。そういうのが、こういう「嫌いなアニメを上げる」風になるんだろうなぁ。
案の定、らきすたとかグレンとかStSとかあるし。
…が、明らかに色んな点でダメな筈なのに、何故かDVDが売れてるアニメが有る現状が理解できん。

まぁ取りあえず、ひだまりスケッチとDTBが挙げられなくて良かったですw

「ヤバイ……また買っちまったよ……」っていうモノ
ひんしゅくはいつでも買ってます。
後は本棚のスペースが無いのに漫画とかねwまぁ後悔してないけど。

ニンテンドウ64で一番おもしろいゲームは
オウガバトル64のDS移植を切に願いたいです。あれ、ホント楽しかったんだよ・・・。
つうか、64は地味に良作が多いからどれも一番に感じる。



1月発売の漫画表が来てました。
ひだまりスケッチの3巻まだ出ない・・・orz
先行版以降で新しく買う予定なのは、「GA 芸術家アートデザインクラス」と、「まーぶるインスパイア」と
「姉妹の方程式」と見事にきららコミックスばっかですw
GA、結構早い・・・訳でも無いか、まぁ楽しみです。個人的にはクロより好きだしね。

最近はサドンばっかり。5時間程プレイしてた(これが今日、昼まで寝てた原因)ら、一等兵へと進級しますた。
このゲーム、やりやすい時はやりやすいんだが場所によっては片方のチームに優劣が偏るから結構辛い・・・。


金無いし、ゲーム(アマコ4、バレットウィッチ)欲しいし何か売ろうかな。
探せば、まだ売りたい奴で、結構売れそうなブツが幾つか出て来るかもしれん。
幾つか足しになれば良いんだけど。

by Horyday | 2007-12-17 00:04 | 雑記


<< 継承      彼らの目指すもの。 >>