2007年 12月 16日

彼らの目指すもの。

最近は風が強いし、雨も降ってて寒さが倍増。ちょっと辛いんだぜ。
そういや、昨晩は双子座流星群が流れてたようで、俺も見たかったなぁ・・・。
ということで、久々にCoCo壱のカレーが食べれてお腹一杯な翠珀ですよっと。

親が・・・来年のカレンダーをくれました。かなり個人的な趣味の入った奴ですけんどw
まぁ、使えるものはナンでも使う俺なので、快く使わして貰うけどねw


土曜日はしゅごキャラ!の日。
しゅごキャラ!…オリジナル回かと思えば、漫画の海に行く話を雪山に行くバージョンにした話だったという。
最近は明るめの話が多かったが、今回は若干真面目なトコもチラホラ。
しかし、ここ最近キャラが変わってたミキが急に真面目になると違和感を感じるなぁw
まぁそれは兎も角、今回も安定して見れる話ですた。寺での雑巾掛けは中々笑えたぜw



くろがネタ。
「ひだまりスケッチ×365(さんろくごー)」新房昭之監督インタビュー&PV公開!!
365製作に向けて、新房監督のコメントが盛り沢山。ファンは必見!
正直、俺はこれを見てるだけでワクテカが止まらないっ!
やっぱり、富士山に関しては色々と声があったのね。まぁ、当時は俺も怒りMAXだったしなぁw

>緑色のうめ先生とは別に、本編内に蒼樹うめ先生という人間のキャラクターを出そうと思ったのですが、残念ながら御本人に却下されました。
ちょっと、残念・・・かも。まぁうめ先生も本業があるし、そんなに時間を取ってられないのかな・・・?

>”あの〟エピソードの次の日を描くかもしれません。
体育祭本編クルー?

鉄のラインバレル、スタッフ&一部キャストの発表!
> クリエイティブ・プロデューサー:谷口悟朗(リヴァイアス、スクライドでお馴染み)
> 監督:日高政光(ポケモンの監督、勇者シリーズの演出等を手掛ける)
> キャラクターデザイン・総作画監督:平井久司(スクライド、ファフナーでお馴染み)
> 特技監督:板野一郎(ロボファンなら知らぬ者は居ない板野サーカス団長)

地味にゴンゾの本気を観た・・・P、監督、キャラデザ、特技監督は全が有名&信用できる人じゃねえかw
しかも特技監督に板野団長を呼ぶとか、マジ嬉しいんだけど!
やべえ、これは期待しても良いのだろうか。正直、谷口さんが来ただけで勝ち組アニメな気もしてきたぞ。

障害者が連続殺人を犯す映画が海外で高評価も日本では・・・。
意識したら、負けかなと思ってる。

ネット流行語大賞は朝日新聞社の「アサヒる」に決定!
Nice boatとか、9月末に出てきたのに、よくも5位に入ったモンだw

世界のタブーについて語り明かすか
宇宙で呼吸は流石に疑わしいなw
まぁ、ともかくこういうネタは結構好きです。

紅茶の似合うアニメキャラ
ふと思い付いたのは、阿求でした。
確か、幺樂団1のジャケで飲んでたっけ。

魅力的だったアニメ・漫画の敵キャラ
封神の聞仲。
∀のギンガナムとレッド隊。
ビーストにおけるデストロン連中。

ついに惣菜まで萌えの対象に!「戦え!お惣菜たんズ」発売。カード付き
これはちょっとやり過ぎだろw
せめて、出す惣菜の原材料をデフォルメする位が丁度良いと思うんだけどねぇ。
しかも600円とか、ちょっと高く無いか・・・?

>そういや野菜レイパーって死んだらしいな。
マジか・・・。こいつには盛大に笑わしてもらったというのに。

悟空「クリリン、どうした?」
リッカーよりも、3の追跡者を重ねた俺。
っていうか、丁度良いトコで続くのかよwww結構面白いのに~。

漫画、ゲームにおける闇属性の評価は過大すぎる!の巻
ペルソナネタとか、プレイした事ある奴にしか解らんだろっつーのw
うーん、しかし闇系って優遇されてるかなぁ、FF5信者の俺としては風が優遇されてる気がしてならない。

ロマサガ2は冥以外は全体的にバランスが取れてたと思うケドねw

スパロボW ガンダムASTRAY 戦闘シーン集 Part.1(ニコニコ動画)
スパロボW ガンダムASTRAY 戦闘シーン集 Part.2(ニコニコ動画)
スパロボW ガンダムASTRAY(& SEED MSV) 戦闘シーン集 Part.3(ニコニコ動画)
プレイ当時はレッド、ブルー両機ともレギュラーで活躍させてました。ブルーの使い勝手の良さは異常すぎるぜ。
ちなみに、戸田版のアッシュが登場してたり。かなり浮いてますw



今日は本屋に行ったんですが、目ぼしいモノは何もなし。
ファミ通も観てたけど、海腹川背がPSPで出る事以外では特に目ぼしい情報が無かったなぁ。
うーん、17日のフルカラー劇場までは何も買うもんは無いかな。

ついでに二時間ほどサドンアタックをば。
微妙にkill数が増えてきたのは、上手くなったと思っても良いのかしらねえw
しかし、数時間すると急に重くなるのは何でだ・・・?これが厄介でいかん。

アイマス…何をトチ狂ったかグラビア水着を着せました。イメージレベルがどう作用するのか調べるだけ、というのは思いっきり建前でつ。
こっちには美希(84)とあずささん(91)が居るから・・・ゴクリ。
フッフーン、テレビ出演時が楽しみだぜ。

以前、クロチャンの本を頼んだ友人から電話が。どうやらブツは無かった模様orz
まぁ、大分前のモンだし期待はそんなにしてなかったケドねw
うーん、どうにかして新品でも良いから探してみるか・・・?
欲しい物の為なら努力は惜しまない。そんな俺。
[PR]

by Horyday | 2007-12-16 00:58 | 雑記


<< 推して待つのみ      足元の恐怖 >>