東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 14日

RGQ@zQKI

今回は、ちょっとした暗号風なタイトル。まぁ、昨日の今日でもあるし、分かる人には分かるかとw

…昨日、息を巻いてクロチャンをしようと書いてましたが、久方ぶりに設定資料集を見ようと思って探してたら無かった訳ですね。
すげえ落胆しましたよ、ええ。確か売った記憶とか無いのに・・・。もしかして、他のを売る時に紛れ込んだのかなぁ。
くそう、この管理の甘さ…好き者として恥ずべき行為だぜ。
という事で、現在大阪の友人(年末に帰ってくるらしいので)にも頼みつつ中古を探してます。
しかし、連絡が来ない辺り、もしかして見付かってないか?w
…まぁ、そん時はそん時だな!



拍手レス感謝御礼
>冬コミで神主CD出すよ!よ! 幺樂団の歴史4,5だぜいやっほおぉぉぉおぉぉい!
あの記事を書いた後で、このレスに気づきました。
わざわざ報告をありがとうでございますよ~。
これで、幺樂団シリーズも幕を下ろす訳ですか。
どうせだから、この際Win版のサントラも売ればいいのにと思う今日この頃。
特に紅魔郷はMIDI版を収録した方が良いと思うんだぜ。アレは東方サウンドが好きな人は一回だけでも聴いておいて損は無いと思う。
妖々夢も、優雅に咲かせはMIDIの方が良いと思うから、出しても良いのではとか思ったり。



FF4DS クリエイターズボイスにて記事掲載!
動画もチラホラありますよ。ゲームで使われる曲が当時っぽいアレンジで良いなぁw

【社会】 “”ズボンずり下げ高校生には売らん” テスト80点以上の高校生にコロッケ2個贈呈…岐阜のコロッケ屋
この親父さんからは、昭和のかほりを思い出させる何かがある・・・。
良いなぁ、この下町っぽい風景。

通販便利すぎて買い物行かなくなったワロタ
通販なんて「とらのあな」とか「メロンブックス」とか位しか利用してない俺。

四方神ネタ出すと打ち切りになる件について
テニプリは出さない事を祈る。知らない内にもう出してるのかも知れんがw
四方神ネタってのも案外妙なジンクスを持ってたんだなぁ。

【閲覧注意】惨い最期を迎えたキャラ
核爆発を間近で食らったギャバン隊長(∀ガンダム)
とか、描写が余りにも酷かったダイバージェンスイブのルクサンドラって人。
グレンラガンも、終盤での仲間の死にっぷりが唐突過ぎて、ある意味酷かったw

まぁ、一番アレだと思うのはイデオンに出て来る方々と言ってみるテスト。

一番カッコいいと思うキャラ挙げてけ
沢山居すぎて悩むw
作品毎の一番なら行けるかもしれねえがw

東方ってのなんで人気あるの?
いつからにもよるが、最近だと二次創作やニコ動で騒がれてる所為な気がしてならない。
そして、その人気というのは「神主自身の東方」の事なのか、どうなのか・・・。
出来れば、そうだと信じたいがw

チャンピオンREDで連載中の「鉄のラインバレル」がアニメ化決定!
前にゴンゾが作ると聞いたが・・・結局そうなのかな。
後、ドラマCDも出すそうです。アニメもドラマCDと同じ配役なのかな。
柿原さんと能登さんか・・・。

ある童貞の初体験を聞いてくれ
何て変態的な叙述トリック・・・。
って、書いてるの本物の変態じゃねえかwしょうたん懐かしいw

【mixi】“ゴキブリラーメン”書き込み騒動で、バーミヤン激怒…問題の大学生の父親「あいつ、また何かやったのか…」
まーたバカが現れやがった・・・。
こいつもそうだが、自分が食べる奴でするならまだしも、人様が食うモンに対して良くこんなアホな真似が出来るよな…。
一人慎ましく○○○○ギョーザを作って食べてたしょうたんの根性を見習え…いや、これは見習わなくて良いかw

エイリアンズVSプレデター レクイエム OPシーン抜粋(ニコニコ動画)
何かのテレビで流れてたらしいです。
どうやら、1作目とはパラレル?っぽい感じに見える(プレの宇宙船が小さくなってるし。もしかすると、別々になったのかも知れんが)。
初っ端からニヤリと出来る部分がありますよ。歴代シリーズの音楽を使ったり、フェイスハガーが試験管の中から「キス」をしてきたり。
しかし、幾ら強酸とはいえ腕が千切れる程だっけかw



イノセンス…大分進めました。現在はマムートにてギルド中毒。
結構前にルカが鳳凰天駆を覚えてくれたんですが、結構使い心地が良いと思うわけで。緊急回避にも使えるし。
ただ、やっぱり若干命中率が低いのが難だなぁ。大きい敵ならまだしも、小さい敵だと当たらない事が多いし。
でも、TP消費量が8とかなりお得だからなぁ、コストを考えると別に問題でも無いか。
というか、ルカは全体的に技のコストパフォーマンスが良いと思う。
同じ剣士であるスパーダは逆に悪い。使い勝手の良い技がルカより比較的多いと思うけど。

NG恋も地味に進めてたり。今のトコお嬢を終わらしたら一時終了という形にしようと思ってます。
というか、元々2号ちゃんとお嬢ルートが気になってたんだけどねw
その後は、かにしのも本格的に再開(分校ルートもするつもり。)しつつ、クロチャンもしようかなーとか。
そんなNG恋だけど、姫緒に対するサラリーマンモード理君のサドっぷりに吹いたw
仕事に対してはかなり本気ってのは分かってたが容赦が無いなぁ。何か父親っぽいわ。
それと、姫緒が「トコは妹」話は「嘘」って言ってたが、それが嘘っぽく感じる。
まぁ釣られてやんよw


明日は、先日行ったソフトボール大会の打ち上げ(&忘年会)っぽい事をするらしいです。
会費は400円。何を食べるのだろうかw
ん~・・・そういや、以前ヤキソバを作るとか言ってたような無い様な。

うおー、サドンしたいけどプレイする暇がねぇー。
[PR]

by Horyday | 2007-12-14 00:04 | 雑記


<< 足元の恐怖      最後には始まりを。 >>