2007年 12月 13日

友情は見返りを・・・

最近の更新は東方の音楽を聴きながらまったりな翠珀な訳ですが。
紅魔郷はやっぱMIDIに限ると思う今日この頃。


今日、講義の一環でJavaスクリプトの発表紛いなモンをしたんですが。
俺の奴がいっちょだけミスって(それでも、スクリプト自体には問題が無い)しまい、来年にまで完成させて見せろ気な事を言われた…。
しかし、終わりしに皆オッケーな事を言ってたのだが、結局どうすりゃ良いのよw
…取り合えず簡単な修正だし、一応出来るだけしておくか。
呼ばれなかったら知らんぷりしておこうw
正直、最後の最後で一人だけの発表ってのは寒いにも程がある・・・。

水曜はカイジとマイユアの日。
・マイユア…何で中原麻衣はこんな役ばっかなんだろうなw
事前に「性根の悪い女」という担当声優(中原女史)のコメントがあった星野あかりだったが、想像以上だった・・・。
まさか、ガチレズヤンデレだったとは・・・。あの沙菜君との絡みは超ミスリードなのかよw
もう・・・アレだ、今までの菜々香の嫉妬モードが余りにもピエロ過ぎて乾いた笑いが出るわい。
・・・今回で、キャラ紹介にて星野が修輔の事を嫌ってる理由が漸く分かった。

実は朱理が大好きだった星野は、以前告白した際に断られても、普通に接してくれた朱理に恨みを持つようになり、先週のラブホ手紙をタレこんだ、と。
その後、双子は皆に内緒で逃避行する訳ですが。殆ど何も告げて無いのに、修輔の言動だけで全てを察した沙菜くんの主人公パワーすげえw
学校を早退し、チャリに乗って双子の乗る電車を追走。そして、橋の下で友情叫ぶ。
ここは1話での子供修輔が、引越しをする時の沙菜に対して行った事と同じという、何とも良い構成でしたわ。
不覚にもジーンってきたんだよねw

そういや、これも大概OP詐欺だよなぁ。OPでやってるバンド風景なんて全くやるような雰囲気ちゃうしw
まぁ、ここまでの経緯に対して文句は無いから別に良いけどね。ちゃんと魅せてるトコは見せてるし。
もしかすると、ゲームでは誰かのルートでするのかもしれん。

・カイジ…力ちゃん(ジャックバウアーの人)が声当ててたwまぁ、アカギでも声やってるから、その縁かな?
カイジ、佐原にあんだけバカにしておいて、結局非情になりきれない辺り、やっぱ甘ちゃんだよなぁw
まぁ、今回の場合やってる事がやってる事だから仕方ないのかも知れんけど。
俺としては、人間競馬は人間の醜さを見せられてる感じで、ジャンケンより好きです。
それにしても、鉄骨から落ちた時の表現が正直キツいと思う件。



拍手コメ感謝御礼
>神主が冬コミに出るらしいので気持ちが揺らいでおります
迷わず行けよ、行けば判るさ!
…と、俺の脳内でボンバイエな彼がそう告げてます。
でも、行ける範囲なら行っても良いんじゃ無いですかねぇ。
俺は地方民ですから、そうそう行ける機会が無いのでとっても羨ましい・・・。
そういや、神主が出るって事は何か出展するのかしら。音楽CDを出してくれたら嬉しいんだが…無いかなぁw



ネタ†チャンネル
デスノート2部がサンデーで連載開始!
何かもう色々とダメだなwwww

最強のゲームテーマソング決めるからこい
WA2…とか、アビスOPとか。
ゲーム内容をイメージしてるから、かなり好きだわ。

水銀燈「恋空おもしろいわぁ」
誰かが書くと思ったが、最後のが結論だよなぁ。
でも、ヤクルト(笑)は不覚にもフイタwww

>>2は強制的に俺と付き合うスレ
もう映画化決定でいんじゃねw

任天堂DSのゲームを違法コピーしようとした韓国人、相次ぎウイルスに感染→「任天堂の仕業」と抗議書き込み
正に「盗人猛々しい」って奴だな。こんな抗議が通ると本気で信じてるのか・・・?

【若者理解】 「ハルヒ」は「エヴァ」の継承者か…日経
            ━┓
    / ―\   ┏┛
  /ノ  (●)\  ・
. | (●)   ⌒)\
. |   (__ノ ̄ |
  \        /
    \     _ノ
    /´     `\
     |       |
     |       |

           ___   ━┓
         / ―  \  ┏┛
        /  (●)  \ヽ ・
       /   (⌒  (●) /
       /      ̄ヽ__)/
.    /´     __/
    |        \
    |        |




CROSS†CHANNEL 没シナリオ 「トモダチの塔」 その1(ニコニコ動画)
その2その3その4まで有ります。
オマケに本編プレイ動画も。興味が沸いたけど「買う金ねーよ!」って人はどうぞ。

翠珀の超オススメエロゲ、クロスチャンネルの没シナリオ。最近まで全く繋がらなかったけど、今日やっと観れた…。
これは、所謂「セカイ系」と呼べるかもしれないゲームです。ちなみに残酷描写有り。
”想像力が豊か”な人はその1から注意です。(まぁ知らない人は1を観ても恐らくは「?」だろうけど。)
これ、設定資料集(現在は消失)で大分前に見た事があるんだけど、かなり鬱だったのを思い出した。
そして、ここのコメントと一緒に観たお陰で本質をやっとこさ理解したwそういう事だったのね・・・。
にしても、見たくなる文章だなぁ。途中、一回も飛ばさなかったわ。
…うーん、本当に再プレイしたくなってきたな。下ネタもあったけど、それ以上に謎解き要素も良かったような。
ちなみに美希は俺の家。そして「ロリコンは病気です」。

NANACA†CRASH!!over150kmその1(ニコニコ動画)
そういえば、こんなミニゲームもあったなぁw俺はプレイした事無いけどネ。
2時間か・・・良くここまでプレイしたもんだなオイ。

未来日記 prologue (ちょっとアニメ風)(ニコニコ動画)
公式でCMとして使わせたら、良いかなとは思うw

週刊アイドルマスターランキング12月第1週(ニコニコ動画)
継承者現る。…何かロマサガ2みたいだw

アイドルマスター ないしゃおだくーにゃん メイドVer.(ニコニコ動画)
ブレザー、スク水、チャイナときて、次はメイドか・・・!

アイドルマスター 『STYLISH QUEEN★』 Azusa x Chiaking(ニコニコ動画)
演出勝ち。製作者は台湾の人らしいけど、雰囲気が良い感じだぜ~。

アイドルマスター Merry X'mas to the world(ニコニコ動画)
このユーロビート良いなぁ!これは欲しい。そしてカラオケで歌いたいw

アイドルマスター 『 Ark 』 Sound Horizon(ニコニコ動画)
雪歩にサンホラとな・・・切さんが反応してしまうジャマイカ!



イノセンス…ハスタを余裕でフルボッコし、火山を攻略。しかし、ルカが刺される時の皆が結構マヌケに思えて仕方ないのは気のせいか?w
その後、ジャングルに向かい犬っ子を退治するトコなのだが・・・道に迷ったorz
変な爺さんのトコまで着いたのは良いんだけど、その後の道を進んでも、先に進めるトコが見付からない…。
うーん、もしかしてドコか通ってない道とかあるんだろうか。これで俺の勘違いだったら笑えるw
その所為か、現在レベルが35辺りです。スパーダがパーティ内で一番最初に奥義を覚えました。
…てーかさ、スタイルの「イノセント」が現存のスタイルを15まで上げて宿屋に寝ないとダメとか、気づくかw
くっそー、ホイホイ変えてたのが仇になったなぁ・・・。俺の、平均的になってるんだよね。

アイマス…オーディション期に入り、サマフェスをクリア!うっう~隊の進軍は止まらねえ!
現在は曲を「ポジティブ!」に変更し、カメラワークとパート分けをどうすれば良く映える配分になるか悩み中。
「てか、宿題わすれた~!」のやよいにデラモエス。



うーん、クロチャンの動画を観たら再プレイしたくなってきた今日この頃。
でもNG恋とか2号ちゃんEDで止まってるし、かにしのもみやびルート再攻略してないしと、積みゲーもあるんだよね。
はぁ、何で最近の俺はこうも半端プレイしかしなくなったんだ・・・。
某当時は全キャラとか余裕でやれてたのによぅ。
とはいえ、かにしのも本校ルートは二週目を有る程度プレイ出来たし、殆ど脳内からすっ飛んでる今なら、クロチャンを再プレイしても支障は無さそうだ。
↑の動画を観るまで、メガネちゃん(「みみみ」では無い)の存在を素で忘れてたしなw

ここに至るまでに東方曲も聴き終わり、現在はひだまりスケッチのサントラを聴いてます。
普段、アニメのサントラとか聴かんが、これは妙に好きだなぁ。印象深かったからと言うべきか。

明日は昼過ぎからか、大分余裕あるな。
久しぶりにCoCo壱のカレー食べたいかも。
[PR]

by Horyday | 2007-12-13 00:05 | 雑記


<< 最後には始まりを。      胸と太ももにかける情熱とか冷静... >>