2007年 12月 06日

赤き翼の再来

憂鬱な水曜も終わり、明日はイノセンスですよイノセンス!
今日は色々と楽しい事もあってテンション高な翠珀ですよっと。

でも発表が来週になったんだよなー、ちょっと不安だw

水曜はカイジとマイユアの日。
カイジ・・・ここらは漫画で少し観たからなぁ、でも動きが付くと印象変わる感じかな。
にしても、遠藤の煽りが上手いな。でも彼に上手い事乗せられたらそこでジ・遠藤…。

マイユア・・・ばーちゃんはネコと鳥を殺してました。双子の義母は真性のビッチでした。
双子なのに近親フラグ?
と、まぁ。王道ハートフルストーリーという謳い文句はどこへいったよとw
まぁこういう展開は嫌いじゃないけどね。むしろ好きです。
しかし、ここまでの急展開っぷりにはポルナレフが欲しいトコだ。
それにしても、双子がラブホ行ったという嘘手紙で学校側に疑われたシーンは、久しぶりに反吐が出そうになったぜ。
上で双子近親とか書いたけど、この二人の絆はマジモンだよなぁ。
ああ、何かゲームしたくなってきた。ゲームだと双子の弟が主人公になってるらしいし。
ゲームだとどう表現されてるか気になる。



拍手レス感謝御礼
>お金に困っていると聞いたのでどうぞ っ[子供銀行;諭吉]
金じゃ・・・もっと金が欲しいんじゃ・・・!

>そういやスマブラXのデデデが使うハンマーは新バリエーションですな
>DS版のSDXでパワーアップして復活して欲しいですな
>久々に強いデデデが出てきてもいい気がしますし

ハンマー新仕様だったんですか・・・っ!雑誌とかで良く見てたのに、全く気づかんかったです。
デデデパワーアップならアレですよ、今こそエキストラモードの復活!
某コンボイの謎もビックリな超難易度をプレイ可能!とか。
…まぁ俺なら確実に投げる自信がありますw
とはいえ、初代くらいのエキストラモードは欲しいかも、と思う今日この頃。

>ふとカイジと未来日記のユッキーは、デジャぶるとか言ってみるテスト。
>よく泣く、よく騙される、最初はヘタレだけど後に覚醒とかその辺が。
>騙されてるのはヘタレ要素に入るんでしょうかね。まあ自業自得なのは否めませんが。

言われると、似てるよーな似て無い様なw
騙されてるのはヘタレ要素に入らんかと。どっちかってえとお人よしとか、単純バカって感じですし。




ネタディウス
FF4DS 店頭PV公開中!
ニコニコ動画にもありました。イベント紹介の動画で、殆どのキャラが喋ってますよん。
そして、追加シナリオであろうセシル出生。セシル、カイン、ローザの幼少時のイベント動画もチラホラ・・・?
にしても、まさかルビカンテの声が本当に若本さんとは、ビックリー。
エッジは少し不安があったけど、聞いてる限りは別に大丈夫だねぇ。人は「ジャッキー」とか良いそうだけどw
一番良かったと思ったのはパロポロかな。あのシーンが声付きなんだけど、本気でよかった。
さすがくぎみー、演技派。
実際にプレイして観る時が非常に楽しみです。予約してて良かった・・・。

神々しい生き物の画像ください
初っ端のサルに吹いたw
神々しいというより、ふてぶてしい感じだなw

RPGをやってて電車が走った瞬間
7のOPは中々良かったな。
しかしこれはマジなのか釣りなのか判断に困るな・・・。

10億円を私財提供したおばあちゃんに「私を助けて」とたかるクズ豚相次ぐ
「私は人間の基礎づくりをしようとしているのです。人生の“結果”にはかかわりません」
中々カッコイイ事を言う婆ちゃんだな。
おたく、シブいねぇ・・・。

ゆとりって何でケンタッキーでゴキブリ揚げたことを自慢するの?
何かもう、色々とだめだよなぁ・・・。これはテラ豚丼より酷いんじゃなかろうか。
まぁケンタは滅多に行かんので別にどうでも良いが。

お気に入りに入ってたら死亡
当然ニコニコ動画で死亡。
・・・しかし、結構見るのに痛ニューは入れてないという不思議。

漫画・アニメで最も人が死ぬ作品は?
破壊魔定光は半分まで読んだ事あるが、えらい事になってたんだな・・・。

インスタントラーメンを食べた小学生4人、直後に泡を吐き即死…中国
前にも二人くらい死亡した事件があったよーな。中国の食べ物は怖いぜ。
殺人的な料理って萌え漫画とかでヒロインが作るようなモンだと思ってたが…夢ではなかったのだな。
でも絶対食べたくはないw

【アイドルマスター】 カフェ・ド・アイドルへようこそ!(ニコニコ動画)
ドラマCDネタ。
これこれ、雪歩の性格が一変する奴。まぁ全員一変するんだけどw
これを聞いて声優としてゆりしーの事を意識するようになったんだよね。
とはいえ、仕事自体は少ないのが悲しい・・・ぜ・・・。
メイド好きは聞いても損は無い・・・かも?ゲーム風味なので見栄えも大変よろしいですぜ。

改造版ロマサガ3に挑戦 part16(ニコニコ動画)
子供の頃を思い出した…。俺も火力が強い味方が攻撃するたび「頼む!倒してくれ!」って心の底から願ってたなぁ。
相手がマジで強敵だと尚更そう思うw
なんつうか、観てるだけだが童心に戻った気分なのだわ。

新春1月の発売予定漫画表(一部)
東方三月精はまぁ当然。
後は華麗なる食卓、PEACE MAKERくらいかな、今は。
月刊雑誌なのにピースメーカーの単行本化が予想より早かったなぁw
まぁ早いのは良い事に変わりないね、ミナガーの新作だから気になってたし。
他に何が出るんだろーなー。取り合えずひだまりスケッチの3巻を早く…。



今日は風邪から復活したおーさんとナギさんと一緒にSAをプレイ。
勿論俺はボロ負けですた。おーさん強すぎだよw事も無げにHSとかするとか有り得ねえw
まぁ俺もそれなりに意趣返しをしたから良しとしよう。まさか、手榴弾が2回も当たるとは思わなかったw
今度はRECくんも入れて2対2じゃー!
しかし、今日やってて途中で急に重くなったのが気になる。それで今回は止めたけど、次も起動して重かったらマジ涙目だぞ、俺・・・。

スカイガンナーが楽しい件。初心者の癖してスコア稼ぎばっかりw
勿論展開も結構燃える~と言って良いのかなwとにかくテンションが上がるね、BGMが壮大な所為も手伝って。
でもラストが結構辛いかなぁ、達成させるのに時間制限付きで、更に飛行機の燃料(これが尽きるとゲームオーバー)もこの時点で結構ギリギリだし・・・。
お陰で一回目は失敗だったのでした。今度にでも再チャレンジ予定。
これ、世界観といいゲーム性といい結構俺好みだなぁ。6年もたったが、どうにか続編が出ないものかねえ。勿論新キャラを追加して!
けどPS3は勘弁な!w

うーん、どうにかレビューみたいなのを書きたいけど、どうしたものか。
取り合えず全員分のシナリオを終わらせてからにしようかな~?

FF4DSのムービーを見て発売日まで待てない俺。
ああ、でも戦闘動画も観たいかも。少しで良いから、どんな感じなのかじっくり観てみたい。
これでどうにか売れて、FF5も製作されると良いなぁ。
俺としてはFF5のDS版が一番待ち望んでるんだけど、ね。ううん・・・。

テイルズ オブ イノセンス 今日発売!
明日の昼に買いに行こうと思います。すげえ楽しみ。
[PR]

by Horyday | 2007-12-06 00:33 | 雑記


<< 軍靴の記憶      迫る希望 >>