2007年 11月 29日

お ば か さ ぁ ん

銀様になら罵られても良いかもしれない翠珀です。
ちなみに銀ちゃんなら頬をプニプニしたい翠珀です。

さて、この妙な違いが判る人は如何ほどか。

水曜はカイジとマイユアの日。
カイジ…安藤達の裏切りに遭いつつも、極限状態からあすこまで頭が回ると言うのは凄い。岡林の隠し財産を盗み、見事脱出。
それを知った安藤は先週のあくどそうな声は何処へやら、裏切る直前の安藤の声に。
この変化が地味にすげえと思ったね。声優さん凄い。
カイジ役のハギー(萩原聖人)も、力が入りまくりで色んな感情が伝わってくるのも良い。
閑話休題。カイジは安藤に膝蹴り、回し蹴りのコンボを決め、古畑にはビンタ一発。
そして、星を三個奪い返す(全部奪わない辺り、やはりカイジは甘い)。正直スッキリよ。
一緒に奪い返した金で石田も助け、限定ジャンケンは幕を閉じるのであったとさ。
来週から人間競馬編。これはコンビニの漫画で少し見たけど、アニメではどうなってるかwktk。
そして、格ゲーMADも非常に楽しみ。岡林とやる奴も絶対入るなこれw
もしかすると黒服も来るかもしれん、カイジ無敵モード入ってたしね。

マイユア…予告ではギャグ回と思ってたが、Aパートから結構暗いです。
菜々香の、あのフラッシュバックの意味する事は一体何か?後姿からして犯人はあの人っぽいが…。
ソレは兎も角、先週のお陰で沙菜に謝ろうと鏡で練習する菜々香カワユス。
Bパートのアニメンジャーショーは中々良かったw良い若本が拝めた気分だぜ。ゲームでも出るのかねぇ。
観覧車で、朱里の涙を見た星野の表情は一体なんでしょか。もしかして、あの義母の連れ子とかか?
というか、ココまでやって双子に関して締めなかったらキレて良いっスかw
「続きはゲームで!」とかは勘弁だーぜ。
毎回思うけど予告がカオスだよな、これ。朱里は声優つながりでダカポネタとか繰り出してるしようw
それ以上に菜々香ビンタ30連発が普通にワロタwしかも声からしてマジっぽいしw



拍手コメ感謝祭
>今月のコンプエース読んでて思ったんですが鯉の肉って美味いんでしょうか…?
うーん、俺の記憶違いで無かったら、釣りが趣味の友人が食べた事があると聞いたような。
不味いとは聞いては無いから、多分、不味くは無いと思いますぜ。

確か、コイって妊婦の栄養補強に良いんでしたっけ。はだしのゲンで元が母親に食わせようとしてた気がしますわ~。
ただ、毒性のある部分があって、そこを食べると腹痛や下痢が起こるとか(wiki知識)。
食うには大丈夫だけど、ソコには気をつけろって事ですわね。



ネタ、取ってるぅ?
2ちゃんねるって最早カルト宗教と変わりないよな
ニコニコも似たようなモンな気がする。

PS2でマゾゲー教えて
プレイはしてないが、初期型PS2でプレイするSO3(Not DC版)。

人見知りにありがちなこと
昔は、何をするにしても恥ずかしくて人任せだったけど、今は馴れ馴れしい性格へと変わってしまいましたw

ジブリ美術館でサリンを想定したテロ訓練
リアル「on your mark」だな、確かにw

日  本  始  ま  っ  た  な  w  w  w
何がハジマタなのか、良く解らない…。
それにしても、ドラゴンボールが入ってるのに驚きだわw・・・まぁ、有り得なくは無いのかな。

ヴァルキリープロファイル!!
扉を移動する時は、常に緊張していた俺(結構な確立でフリーズを起こしていたから)
それと、呪文を覚えるってのはあったあったw無駄に覚えてたわw

ローゼンメイデン・某月刊誌で来年から連載復活か
見事に釣られた俺はおばかさぁん。
まぁ、今はしゅごキャラがあるから、それで良いやw

武器の壁紙
半分ほど二次元壁紙も入ってるけど、良質な壁紙多し。
武器とはあるが、何気に戦闘機もあるんだぜ。
そして何で妖夢が居るのw

【アイドルマスター】 とかち誓願編 とかちシューティング!
序盤…「ナムコ系列だからゼビウスのパロディかー。」
中盤…「ん?ベル…?もしかしてツイ○ビー?」
終盤…「いきなり横スク、そしてどう見てもパロディウスです、本当に(ry」
最後辺り…「コレなんて弾幕ゲー?スグリを思い出したぜ…。弾の形的に東方っぽいけど。」



アイマス、伊織&やよいのプロデュース終了。アイドルランクもSに到達したし、トゥルーEDも迎えれたぜ。
けど、やよいは営業で全く構って無かったから評価Z(最低)だったけどな!w
そいでもって、それの前に12月分のDLCで配信されてるメイド服をダウンロード。
このメイド服、地味に見た目が良い感じです。コーディネート次第でアリスっぽく見えたりメンソレータムよろしくナースっぽく見えるのが良いわぁ。
ナースキャップを取ったら、「ナイチンゲール」とかユニット名を付けたろうかねw

そいで現在はやよいをメインに、美希、あずささんをサブに加えたトリオを結成。
ユニット名は某お髭さまより「ミリシャ」と名づけたんだぜ。意味は特になし、いわゆるインスピとか言う奴ですわw
しかしコレ、テンション管理が滅茶苦茶メンドイな・・・。デュオはまだどうにかなったけど、これは自信が無くなってきたぞw



テイルズオブイノセンス、ファミ通フラゲ情報によるとレビューでは35点のプラチナ入りを果たしたそうで。
レビュー内容も結構好評らしいです。予約してる身だから、ちょっと嬉しいw
後、今日初めて知ったんだけど絆値ってのがあるらしいですわね。
何か、選択肢とかで上げれて、上昇する事に関係みたいなのが変わるらしいです。もしかして、個別EDとか、特別イベントとかあるのかな?
あ、でも浮気とかして仲間に刺されるのは簡便な!w(ガンパレネタ)
まぁ兎も角。これで不安は無さそうなヨカーン。余程のバグが無い限りはw

今日はトリビアの特別版観てました。初めは「バズーカVS防弾ガラス」目当てだったんですけど、初めから観てたら他のも大概面白かったですw
俺、この番組は無駄に金をかけて実践してくれるから好きなんだよねw
それと、大きさ10Mの空気砲実験はどうみてもエヴァです、本当に(ry
いやね、まんまヤシマ作戦をパロってるだろアレはwそんでテロップも地味にパロってたしw
しかもラストで劇場版のED流れてるし、絶対フジ意識してるよなコレ。
でも、そんなトリビアが大好きだw

メインの「バズーカVS防弾ガラス」も良かった。名前を伏せるのが条件とはいえ、良くやってくれたよな、某国陸軍と某国防弾ガラス製造会社。
てっきり、10cmの後で陸軍の人が他のロケット砲を持ってくると思ったんだけど、そうじゃなくて残念だぜw
でも、観ててアレはホント良かった。いつぞやの「日本刀VS銃」ぐらいの感動だったなぁ。

いや、これはたまに観る位が丁度良いね。金かけて色々やって欲しいもんだ。
[PR]

by Horyday | 2007-11-29 00:45 | 雑記


<< さらば、愛しき人。      貢ぐ者、貢がれる者。 >>