2007年 11月 28日

貢ぐ者、貢がれる者。

f0054345_22454196.jpg

カボチャの種とチーズうめえ。
試しに食ってるけど、地味に美味いと思うんだぜな翠珀なんです。

最近はね、イノセンスのOP聞きまくっててブログを作成してる時の作業BGMにしてたり。
いいよね、あのOP。ラストの「ヤッ」が妙にツボだぜ。
会った時から物語りは始まった~…かぁ。

火曜日はバンブーの日ー。でもこれは別件扱いなのでそちらで~。



ざんねん!ネタは つきて しまってない!
俺の黒歴史お料理ノート
コレは・・・すげえwww
昔の俺でもこんなのは思い付かなかったわ、多分w

本年度アニメOP大賞きめようか
本当は「今年の」らしいです。OP動画込みで考えるなら…
1~3月…ひだまりスケッチ(言わずもがな)、まなびストレート(本編とマッチしすぎ)
4~9月…DTB(前期のみ)、グレンラガン(これも中々)、絶望先生(映像賞)、アニマス(実はOPよりEDが好き)
10~12月…ef(これも映像賞)、カイジ(未来は僕らの手の中~♪)
しゅごキャラも入れたかったけど、4クールだから除外。
まぁ、最終的に「多すぎて決められねえw」て訳だけど。
個人的に、カイジのOP好きなんだよなぁ。ラストでカイジが親指立てんの、マジでカッコイイ。
でも、やっぱりひだまりスケッチかなw特別編の変更っぷりが良かった。

今でも覚えてるゲームの知識
ゼノギアス。ドコに何があって、どんな事したら先に行けるか殆ど身体が覚えてる。
今プレイしたら微妙かもしれんけどw

アニメgifアニメ
俺はこっちの方が好きかなー。
上のは趣味ばかり出てる気がする。嫌いでは無いけど。

ネトゲは狂ってる
ネトゲプレーヤーでは無いが…世の中を考えると、こういう人間が居てもおかしくは無いと思う。
ケドこれは酷い。

姉とキングゲイナー
こういう姉ちゃんが欲しい。すげえ語り合いたい。
俺の知り合いでキンゲ知ってるの全く居ないんだよな・・・。

【謝罪】 画伯に土下座するスレ
正直スマンカッタ。…けど、まだなーんか、ね。

ツンデレカルタが出るらしいけど、ツンデレもそろそろ飽きたよね
アイマスMADを作ってる人らが首謀者かー。でも買わん。
ツンデレは好きだけど、釘宮好きだけど、別にこういうのは要らないぜ。

ゴンとキルア以上の仲良しって存在するの?
翼くんとサッカーボール。

DS版ドラクエ5の公式サイトキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!
取り上げてるからどんなもんかと思えば…くそぅ、やられちまったぜぃw
これは良い茶目っ気。

∀ガンダム 「夜中の夜明け」より抜粋(ニコニコ動画)
少し前に全話を観てた時、この話はかなり印象に残ってた。
核を知ってる人たちと知らない人たちの差が凄くて凄くて…。
俺(視聴者)は知ってる人の方だからか、アニメなのにかなり緊迫したねぇ。何も知らないと、こうも手荒に扱ってしまうモンなのか!って。

そういや、この話でギャバンは核で消滅した(と思う)んだが、それが全く描写されなかったのがまた鬱だ・・・。
そういうのって妙に想像欲を掻き立ててしまうから困る。

みんなのニンテンドーチャンネル イノセンス紹介映像(ニコニコ動画)
wiiから先に配信とはようやるw
何処かの優しい方がニコニコにあげてくれたようだけど。
こうしてみると、イベント面での演出も申し分なさそう。後はシナリオがどうなるか、かな。

1発喰らえば即ティウン!オワタ式ロックマン(ニコニコ動画)
改造で体力0(一発でもダメージ食らえば終わり)というシビアなルールでロックマンシリーズを攻略しようという超絶シビアロックマン。
投稿と一緒に成長していくうp主の活躍も見物(長いけどw)。
個人的には3のドクロクイック戦が一番緊迫してる。うp主、ホント良く挫けなかったもんだよ。



昨日も昨日でアイマスばっかですよコンチクショウ。
もう少しで終わるから、暫くはアイマス一筋で行っとくか・・・。
今日、友達と電気屋に行ったついでにゲイツポイント(1400)を購入。
HeHe…俺、12月になったらメイド服落とすんだ…。
ん、そういやアレって何ポイントだったかな。後でカタログ落としておくか…。
そいでもって、次にプロデュース予定のやよいの為にメルアドも購入予定。
ブーストがかかりまくれば嬉しいぜw

電気屋といえば、最近話題(?)のロデオマシーン。あれに乗れたんで乗ったんだけど、中々楽しかったw
ちょっと欲しいと思ったけど、10万は高嶺(値)の花すぎるぜ…。

火曜日は昼が暇で、どうしようかと思ってたら高校時の友人から会わないかとメールが。
丁度いい暇つぶしでラッキーだったぜw
で、会ったら積もる話とか色々してた訳ですね。
それで友人との話の間であった「ねずみ講」の話。
どうやら、知り合いとかに「やらないか?」(阿部さん的な意味ではない)と言われてたらしい。
まぁ、ソイツはマルチのヤバさを知ってたので断ってたようだけど、結構しつこくて多少ゲンナリしてたとか。
どうやら学生の身分には、そういうのは来ないらしいが「社会人になったら気をつけろよ」と忠告された俺でした。
ま、ねずみ講って聞くだけで面倒そうな事をしてるので絶対にする事は無いと思うんだぜw
それにしても・・・マルチ商法って学校の授業で聞いた以上にヤバいな。
友人の話で聞いた限りでは、一種の宗教じみた空気を感じたぜ…。くわばらくわばら。

でも、そのマルチ商法の説明を受けに行って、メシを奢るだけ奢ってもらって最終的に
「うん、受けない!」とメシをお持ち帰りした別の友人は更に凄いと思うわw

ふぅ、今日はアイマスL4Uの予約もしたし、今のとこゲーム関係でやる事は無くなったかな。
しかし、DS高いな・・・16000万か。中古を買うより新品の方がやっぱ良いのだろうけど、財布が軽くなってしまう…。
うーん、悩む。まぁイノセンス発売まで後、1週間ほど。もう少しノンビリ考えておくか。
[PR]

by Horyday | 2007-11-28 00:03 | 雑記


<< お ば か さ ぁ ん      神の見えざる手 >>