東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 27日

神の見えざる手

今日はここ数日と比べて、そんなに寒くなかったですわね。
まぁ極端に寒くない事は良い事だ、と。そんな事をボケーっと思う翠珀です。

えー、ひだまりスケッチ第二期製作が決定してる訳ですが。
シャフトさん・・・シャイナ・ダルクも製作とかちょいと頑張り過ぎじゃねえですかいw
ここ最近、続けざまにアニメ製作をしてるから息切れを起こさないか心配なんだぜ。
まぁせめて第二期と被らない様に祈るんだぜ。そうじゃないといつぞやの悪夢が…。



ネタを愛する人は
ヒゲを抜くのが癖なやつ集まれ!
そんなに抜くとかはしないね、痛いから。
摘んでイジイジするのは好きだけどw

松野氏がオウガシリーズ新作開発中?
ホントだったら嬉しいなぁ。FFT大好きだったし。
関わってないけど64も大好きっつうか、神ゲーだしねw
ただ、Wiiで出るってのがなぁw

ヤッターマン実写映画化決定!主演にジャニーズ嵐・櫻井翔
ヤッターマン以上にドロンジョ軍団の配役が気になる。まぁ観ないと思うけどw
それよかアニメの方が興味あるかな。当時のようなノリは結構無くなりそうだけどね。

海外発、FF以外のスクウェアのゲームTOP10
1位にゼノギアス、9位にライブアライブとか海外の人たち始まりすぎwww
特に1位はゼノ信者な俺としては凄く嬉しいねぇ!
ライブはホント意外だった。まさか海外でそれなりに認知度があったとはな・・・。

教科書のキャラクターに萌えた件(エロ注意)
SHUPO-N吹いたwwwwどこのアメコミヒーローだよwww
初めの4人組がアリスSOSの4人組に思えた不思議w
…同人でこういうのが出ても差し支えなさそうだなぁ。

しかし205は東方っぽいのか……東方っぽいのだろうかw

今の画風のジョジョの康一君がやばい件について
むしろ億康に違和感が…。これ、小説版の絵なのかぁ。流石に年月が経つと大分変わるモンかね。

続編の出て欲しいアニメ、ゲームの続編を勝手に妄想するスレ
ACE4だね。今度はVガン辺り来て欲しいぜっ。
もしくは、ACE陸上ロボ限定と称してボトムズ辺りも使ってみたい。サイズがかなりヤバいけどw

DTBとかも、妄想は出来ないけど続編があるなら観てみたい・・・ぜ・・・。

いい加減連載終了してほしい漫画
コナンが一番に思いつく。アレは長続きし過ぎと思うわぁ。
そろそろ他の漫画を描かせてあげようぜ、小学館さんよう。

ヤフオクにローゼンメイデンの「水銀燈」が描かれたDSが出品される
>>1のはCoCo壱のカレーを奢ると言われてもイラン。
>>320のなら定価に4~5000円ほど付け足して買っても良いわ(それでも安いと思うけど)w
320のは合成…なのかな?手書きだったらマジで凄い。

元モーニング娘。辻が出産 「希空(のあ)」と命名
DQNネーム乙。もうここまで来ると溜息しか出んわ…。本人らは真面目なのかもしれんがね。(実際は違うと思うケド。)
それにしても「宇宙太」なんてザンボットだけの名前かと思ったぞw

vip発ヤンデレゲーム。「止マナイ雨ニ病ミナガラ」
前々から存在は知ってたのだけど、久しぶりに見たらプロモムービーが出来てたのなw
個人的に楽しみなゲームでつ。某よっぴーでヤンデレが好きになったし。
ヤンデレとは!「私が助けなきゃ」「私が一緒に居なきゃ」「私が愛さなきゃ」。
そういう行き過ぎた”一途”な愛(もしくは依存愛)から成り立つモノだと思うんですよ。後はサジ加減。
ナタ持って狂ってりゃヤンデレなんてイメージを払拭して欲しいモンです。

現在バージョンが0.75。完成まで、後僅か・・・。

マンガで楽しむ「ひだまりスケッチ」(ニコニコ動画)
原作にアニメの声を当てた動画。
やっぱりというか、マンガとは大分アレンジを加えられてるんだけど、アニメのはそれが絶妙だったと思うなぁ。
マンガを見てても、アニメも充分楽しめるって感じ。

【カイジMAD】カイジ達を格ゲーに出してみた(ニコニコ動画)
船井は殆ど手を出してない件。黒服強すぎだろw
ちなみにパート2もあり。



最近のゲーム情勢。
アイマス…4週ほど消化。10日ほど経過したので歌をチェンジ。ラストは「私はアイドル」に。
伊織の持ち歌なので、お別れコンサートで使う予定。
後、数週で12月に入るので予定としては11月の4週辺りで記者持ちを捕まえて、ブーストさせたいトコ。
ついでに、地味に150万人いけそうなのでSランクを目指すっ。予定だと後3,4回程で到達出来る筈だけど・・・大丈夫かな。
最終的に冬の祭典でファンを獲得するつもりだから、9万~10万位の残り人数になるように調整しないと…。

ということで、昨晩はアイマスばかりでしたw



冬は乾燥する季節だから、唇の皮が剥けて仕方ねえんだぜ・・・。ちょっち痛い。
リップクリーム買うかな、そろそろ。

…ふと、ぱにぽにだっしゅが観たくなってきたな。
いつぞやか全話を通して観たけど、アレも大分面白かったな。後、ふとももとか、ふとももとか、ふとも(ry
一種の快(怪)作だったなぁアレは。原作が微妙だった俺には凄く刺激的だったw
んでもって、ベッキー役の千和さんボイスがたまんねえ。ネコミミモードよりもベッキーだな俺は、んむ。
そしてメソウサとオオサンショウウオと宇宙人の可愛さは異常。
うし、その内また見始めるかなっ。
[PR]

by Horyday | 2007-11-27 00:37 | 雑記


<< 貢ぐ者、貢がれる者。      俺もお握りは好き”なの”です。 >>