東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 26日

俺もお握りは好き”なの”です。

少し冷えたのを唐揚げと一緒に食べるのがタマランのが翠珀です。
コンビニの握り飯も美味いけど、アレってテカらす為に油を塗ってるって噂があるから食べる気があんまし起こらなくなるのが難だよなぁ。

どうでも良いけど、「あっちこっち」を描いてる作者って魔王陛下さんだったのな。
どっかで見た事ある絵だと思ったけど、確かこの人、神主に霊夢イラストを送ってたような…。
はて、どうだったか。

日曜はefと電王の日…って言いたいけど、電王まだ観て無い…。この後にでも観よう。
ef…氷川へきる自重www
あの絵は無いわwwww

とまぁ、それは置いといて。
終盤マジショックだった…千尋が蓮冶との思い出を忘れないように必死になってるのもあったから、結構ツラい。
しかも、その瞬間が「連冶と手を繋ぎたい」とねだった直後だからな…。
そういや、あの神父っぽい兄ちゃんは、蓮冶にあの千尋を見せたのは故意だったのだろうか。
どうにもそんな気がしていけないんだぜ。
故意といえば、景がシャワーを浴びてたのは、みやこが来ると確信があったから?
…にしては、どうもおかしい気もする。

ついでに、ひだまりスケッチ全話を時系列に観るのも先日に終了した~。これはこれで妙に新鮮感がありましたぜ。
気になったけど、3月でヒロさんがバラしてた沙英さんの小説の内容「告白云々」は、今思うと特別編のバレだったのだろうか…。
さて、今度は2期が始まる前にまた全話を観ようっとw

あ、そういえば昨日しゅごキャラの感想書くの忘れてた。



あふぅ、とネタ。
S-FORCEさんにて、ひだまりスケッチ二期製作記念にゆのさんイラストを公開中
最近出たこの人の同人でゆのさんがゲスト出演してたな。誰かの娘役でw
しかもPとまっこまこがニャンニャンしてるトコを目撃してんのなwしかも「男の子同士でなにやってるの?」という残酷な台詞を残して…。
まぁ俺は大笑いした訳だがw
ちなみに、その前にある画像はケフィアです。誰が何を言おうと、ケフィアです。オーケー?
でも俺はあんなケフィアなんていらないw

今年の紅白はアキバ系によるアニメソングでスタート
年末はアイマスランキングで過ごす予定。

いま声優で一番人気あるの誰?
マジレスすれば山ちゃん。
個人的希望ではアスミス。

しかし、マジかネタか知らんが皆口裕子を知らない世代が出てきたか…。

エロゲ声優ってアフレコしてて恥ずかしくないの?
ふと、一条和矢さんの「それ行けトーマス」を思い出した。凄いノリノリで歌ってたよなぁw

まぁ、アレで恥ずかしがってたらオマンマ食えないだろ・・・って事で。
けど姫騎士アンジェリカのあの台詞を声付きで言えるのは賞賛に値する。割りと本気でw

それはさて置き。日常シーンもそうだけど濡れ場でも感情込めて声を出せるってのは凄いと思ってる。
そういう辺りは、一般系にしか出てない声優よりかは演技が上なのかなー、と感じる俺ガイル。

ガンダム00の8話の冒頭がヤバイ件について
昨日、冒頭はギリギリで観れなかったんだけどこんな事になってたのかw
ま、別にコレ位は許容範囲でしょー。これより酷いのは幾らでもある。

好きな「教師」
光路郎…と、またマイナーなヤツを上げてみる。あれ、漫画欲しいんだよなぁ。
光路郎の格好よさは異常。ああいう人とは是非友達になりたいね。

新エヴァンゲリオンのスタッフが神軍団になっててワロタwww
色んなものに例えてるヤツ吹いたw
にしても、意識して見ると、かなり凄い面子だよな。彼らが新エヴァを作ってるのか…。

週刊アイドルマスターランキング 11月第3週
「11月23日はミキの誕生日なの!」…という事でハッピーバースディ、美希!

アイドルマスター 星井美希 誕生祭『FRUITS CANDY』
歌はCCさくらより。
くされ日記さんの「あふぅ」がゲスト出演してらあ!

アイドルマスター りっちゃんがアリスになったよ! with やよい&とかち
動画の構成と編集も素晴らしいんだが、久しぶりにトニーフェベラリー聞いて感動したわw
結構好きなんだよね。

アイドルマスター 『雪歩のポジティブ!』
メンヘラと言われてるゆりしーですが、正直声優としては評価してる。
取り合えず雪歩始まりすぎw

アイドルマスター 全員で まっすぐ M@STER VERSION
本編のEDを聞いてマジ好きになった歌である。

アイドルマスター 美希 木枯らしの舗道を 花の咲く春を(メロキュア)
岡崎律子さんの歌声は良いよなぁ、マジ。

アイドルマスター Face of Fact
バルドのどっかの面でコレが流れた時はマジで鳥肌もんだった。
そしてリバイアサンの一撃死攻撃(ぱっくんちょ)は今でも悪夢だよw

アイマス4コマ 第六話 『繁殖期のあふぅ』+
くされ日記さんはトコのアイマスキャラはデフォもリアルも描き方が良過ぎると思うんだぜ…。

アイマススイッチ アミゴリズム行進
何だろう、このシュール感w
取り合えずオチの小鳥さんカワイイ…と(カキコミ



最近のゲーム情勢
・地球防衛軍…ストーム1、ぎっくり腰の為に休み。

・アイマス・・・ゆのっちP腹痛の為に休業。

・エスコン4…現在ミッション10で詰まり中。いやね、谷ばっかの面なんで滅茶苦茶激突してますw
地上物多いし、A-10で攻めた方が良いのかなー。
うーん、まぁもう数回挑んでからだな。

いや、まぁ要はエスコンしかやってない訳ですw

・世界でいちばんNGな恋…略してNG恋。地味にプレイ中。
1~4話までは体験版で見たのですっとばして2号ちゃんから攻略。
なんと、8話で終わりましたw4話分プレイしてた俺から見れば、実に4話分しかプレイしてないというw
ま、それでも丁度良い具合の駄目っぷりな女を見せてくれたぜ、2号ちゃんはよう。
深刻になっても明るい雰囲気で終わる(あの男三人集はホント良いキャラ過ぎるw)辺り、やはり丸戸作品と言うべきか…?
取り合えず最後のアレはホント良い釣りでしたw俺もしっかり釣られたわwww
そんな訳で、お次はお人よしお嬢こと姫緒に行きます。
彼女が車を降りるCGがメモそれのりかりんのそれと被るのは禁句なんだぜ・・・?

にしても、1日1話をモットーに行こうと思った俺が何だかんだで2号ちゃんEDまでの4話分を消化するとはなぁ。
正直、超絶スロープレーヤーの俺としては驚く位のペースなんですが。
かにしの以来だよ、この先が気になって気になって仕方ない感覚。
うん、これこそ俺が待ち侘びてたティン!と来る感覚だぜ。

今日は高校時のツレが着てまして。まぁいつもの彼なんですがw
積もるような積もらんような話をしたり、メタギのMAD動画見せたりしてたんですが。
なんと、ヤツはレインボーシックスベガス(PS3)を買ったという話をしまして、俺に嬉しげに話す訳ですよ。
で、まぁ適当にニコニコで動画を観せてたら、俺もちょっち面白く観えた不思議w
多分、近いうちに買うかもしれん。操作方法も実は地球防衛軍と殆ど同じらしいから何とかなりそうだぜ。
「ノーマルでも滅茶苦茶難しいぞwww」と言われたのがちょっち不安だけどな!w

そういや、良く考えるとテイルズオブイノセンスが出るまで後1週間ほどか。
何か早いな…日時が経つの。
まぁ楽しみですw取り合えずFF4が発売するまで、良い具合に繋ぎになってくれたら良いかな…。
[PR]

by Horyday | 2007-11-26 00:26 | 雑記


<< 神の見えざる手      奴らには学校どころか話し合いの... >>