東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 21日

俺の背後に立つんじゃねえ。

気が付けば、11月も後半じゃあーりませんか。っと、翠珀ですが。
しかし、最近は時間の流れが早く感じるな…何だろねコレ。コレも老化現象の一つかしら。
…てえか、こんなん何回言ってきてんだ俺!

唐突に。毎日の昼食はカレーうどん。それが、俺のジャスティス。

火曜日はバンブーの日だけど、これは別所こーじで。



拍手コメ感謝感謝感謝感謝ァ!
>ジョジョの百人一首がでますね。
マジっすか!と思いググってみるとホントにあったw
語り手はケンドーコバヤシか。以前、アメトークでジョジョ好きっぷりを発揮してたから凄い嬉しかっただろうねえ。

でも、俺としてはジョジョの格ゲーをベタ移植でも良いから出して欲しい。
やってみたいけど全然見つからん…orz



ネタ13
ひだまりスケッチ アニメ公式 スタッフ与太日記追加
イベント映像化するのかと思ってたけど、マジで無理っぽいか…。
出たら買おうかな、と地味に思ってたんだけど。
まぁ「ひだマイキー」やら「蒼樹うめアワー 笑ってウメス!」とかさ。
ストレートなので「バルーンファイト」とか使ってたらそりゃ無理かねえw

人間は・・・・ARMSには負けんさ!!
本当の奥さんならベレッタの弾が飛んでくる。

声優との結婚は発表すべきなのかどうか
そーいや、ほっちゃんもゆかりんも結婚しないのかねえ。確かもうみ(ry
しかし、(永遠の17歳)喜久子姉さんの人気の理由を改めて知った気分だぜ。

後、声優同士の夫婦は離婚し易いって言うが、岩田・愛川夫妻を見てるととてもそうとは思えないなぁ。

ゲームに熱くなり過ぎて発した言葉
ACEとかやってると作中キャラの台詞を良く使ってしまうんだぜ・・・。
後、エスコンとかでスレスレに行くと「うぉぉ・・・っおぉ(ギリギリセーフで墜落回避した瞬間)・・・」とか唸り声を出してしまう。

FCやSFCの攻略本にありがちなこと
スクウェアだが「基礎知識編」「徹底攻略編」みたいに分かれてる。
ロマサガ、FF4,5,6、(確か3も上下編だった)聖剣2と3がこんなんだったような。
しかも4がかなり分類されてた、確か。

ロマサガといえば、3の「錬磨の書」(確かレアな本)を捨てた、マジもんの大馬鹿な俺を思いだした…orz

そういや、5の冒険ガイドブックにあった漫画(石塚さんが描いてたヤツだっけ)が凄い好きだったなぁ。

鬱になるアニメ
最近はefで地味に鬱っぽくなってます。
後はねー・・・うん、アレとかね。うん、最近やってたアレ。けど、アレはどっちかってえと観てて空しかったと言うべきかw

ピザハットと「マリア様がみてる」がコラボ
劇中(4期)で皆がピザハットの前に集まったりするシーンとかあるのだろうか。
流石にお姉さま方が食べるシーンは想像できんw描き下ろしイラストならまだしも。
祐巳とか由乃は、性格を考えるとまだ似合うけどねw

そういや、DTBも軽くコラボしてたけど、アレはniftyの看板と一緒に出てた程度だったな。

しかし、原作の雰囲気云々は兎も角、美味そうに食べてるからこっちも食べたくなってくらぁ。

らきすたで町おこしの鷲宮町商工会に対抗。隣町の幸手市商工会でも企画発表
何かここだけ数ヶ月前にタイムスリップしてる感じ。
まぁ頑張ってくれとしか言いようが無いなw
いわゆる中二病的な後悔(思い出して赤面みたいな)をしないと良いけど…。
いや、ここまでやるんだ。きっと覚悟はしてるんだろう、うん。

ヲタクって携帯小説バカにしてるけど、あなた達が好きなアニメとかゲームのシナリオのほうがキモいよ
最後の>>1に対してのクルクルパーワロタw
まぁ、取り上げた俺が言うのもアレだけど、一々気にしてたら負けだよねー。
こんなん気にして面白いのを見逃したら楽しみの損だわ。ゲームだろうがアニメだろうがネ。
だからといっても、携帯小説は文体がおかしいので見る気が起きん。

それにしても、>>82と>>305と>>471は正直無いと思ったわw
特に>>82なんて見てて、ヴァリスXの「陣痛イイッ!」を思い出したぞw
>>305は何を表現したいか良くワカラン。元ネタが何かは検討付いたが。

でも某10分間問い詰めは若い時に経験したお陰か大して何とも思ってない俺。
別に苦では無かったなー。



地球防衛軍…ハードは素人の俺には無理と判断。まだ老兵には遠く及ばないか。
現在、武装をスナイパーライフルとショットガンに指定して攻略中。遠くから敵を落とすのは中々楽しいなw
10面くらいに来て、敵の新タイプ「大型二足歩行ロボット」が登場。
ナリが細いのでスナイパーライフルが当てにくいけど、ショットガンは異常なまで当たるので、結果的に滅茶苦茶落とせてるw
ここらに来ると一気に爽快感が増してきた気がするわぁ。
まぁ、ロボットはロボットでレーザー砲とか凄くウザいけどね。

アイマス…EDFのしすぎで営業一個しかプレイせず。それでもパフェ狙いなので数回やりなおしたがw
そろそろ九月に入るので、秋の祭典を狙っていくぜ…。
そんな営業で学んだ事。「ツンデレは、催促するのでなく推して待つべし。」

今日、RECくんからエスコンの4と5を借りる。人のモンなので、優先的に終わらせるか…。
けど、最近は深夜にゲームする事が多いからなぁwどうにか、朝昼にも優先的にプレイするよう心がけないと。
取り合えず4からプレイするか・・・!トンネルプレイが多いらしいので怖いぜww



いやね、ちょっくらムカついてる訳ですよ。
毎日毎日、一々一々車を洗っていたらしんどいです。
…まぁ、とどのつまり。未だに鳥によるマイカー汚し事件が続いてる訳でして。
はぁ、ホントどうにかして鳥避け対策をしないとな…。このままではストレスが溜まる気がする。



Vジャン画像を今日観たんですが、FF4DSにセシルの過去話が追加されるようで。
セシルの母親も出るようで、これぁ楽しみだと思うんだぜ。
後、エッジの忍術の内容が多少変更されてるっぽい。
「ひょうとん」とか「どとん」「ふうとん」なる技が見えてた。
そして「すいとん」が消えてた。もしかして、「ひょうとん」が代わり?

あ、Vジャンで思い出したけど本屋行くの忘れてた・・・。
[PR]

by Horyday | 2007-11-21 00:43 | 雑記


<< 知らないトコで世界は回ってるかも…?      羊が狼に勝つ時。 >>