東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 20日

羊が狼に勝つ時。

昨晩はエキサイトがメンテしてた様ですね。
くどいかも知れませんが、知らない人用にひだまりスケッチ第二期製作決定の記事をもう一度。
2007年はひだまりで!2008年もひだまりで!!

とはいえ、過度の期待は禁物…と自粛自粛。
絶望二期の後と予想しても、半年位しか時間が無いんだよな。
さて、どうなる…?
…まぁ、本音を言えば、そんなに不安は無いけどね。
当時は製作が某ネギと被ってたのに、水準以上のクオリティはあったと思うから。
今回は何のしがらみも無いから、思いっきりやれると思う。(かといって、やり過ぎは勘弁だけどw)

そういう事で翠珀なんですけど、どうも足元が冷えすぎる。どうにか良い足の暖め方は無いものやら。
そういや、湯たんぽを購入した癖に全く使わしてくれんな。今日こそは使わしてもらうか…!



!ネタ
あまり人気は出なかった神ゲー
メダロットとか、アニメ化までしたのに認知度がイマイチだった印象が拭えない…。
後は天地創造。聖剣とかと被ったのが運の尽きだよなぁ。アレはマジ神ゲー。

そういや、今思い出したけどスパメトも発売当初は国内で全く人気無かったんだよね。すぐにワゴン行きだったとか。
外国では人気はあったらしい。あの手のゲームは受けが良かったんだろうなぁ。

意外に驚く漫画の中での時間経過
ジャンプ系はこういうのが多すぎるから困るw
そして、きららコミックにありがちな「二回目の○年生」。
そういや、「かみさまのいうとおり!」ではそれすらネタにしてたな・・・。

水銀燈の1000の魅力
同人ではいじられキャラが似合う。(が、俺の中では「殆ど死んでいる」氏の専売特許だと思ってる)

読まない方がよかった漫画
観ない方が良かった、なアニメなら幾つかあるけどねえ。
あ、でもDTBの漫画は駄目だったな。アレはキャラ原案の人に漫画描いて貰いたい。漫画家だし。

とんでもない漫画家が現れました
確かにとんでもない、が。ココまで自分の趣味嗜好をぶっちゃけれる人間こそ良い作品が作れるのかもしれん。
そして、ある一点で俺はこの作者の漫画が見たいと思った。でも、出来れば成年向けで見たかった…。
まぁ、REDもイケるトコまでイケるけどさw

“ボクっ子・ロボ・妹・ロリ・TS” 手塚治虫は“萌え”時代を先取りしていた
多い、多いよ手塚先生!
それにしても、確かに今の”萌え”に準ずる要素を多く描いてるなぁ。

ところで、>>87の漫画がネタ抜きで気になる件。
何かの短編集に収録されてるのかな・・・。

フジテレビ、人気番組「あいのり」をネット配信。一話315円…ニコニコ動画などの不正投稿に対抗

わざわざ金を払ってコレを観る奴が居るのやら。
どうせなら再放送とかすれば良いのに。

『アイマスチャンプPlus』プレイ動画(ニコニコ動画)
ゲーセンにある「ビシバシチャンプ」のヤツと思いねえ。
コレが中々楽しい。俺はBランク止まりだけどw
何気に、東方同人界隈では有名なヘラダさんがゲストに居たり。

スーパーメトロイド 「ハイパービーム」VS「宇宙海賊団」(ニコニコ動画)
まさかタイムスリップがマザー戦でも出来たとはw
それにしても、ハイパービームはかなり強いと思ってたが、ファントゥーン戦3ターンとはな・・・。
クレイドも2ターンだったけど、アレはプレイヤーの手腕次第で1ターンいけそう。
次回は、スーツレスプレイをやるらしいので楽しみ。
…って、ノルフェアは大丈夫なのか。一応、無しでリドリーを倒してるのを見た事あるけど…。

FF5 どんな手を使っても低レベルクリア(ニコニコ動画)
どう見ても魔獣使いゲーと薬師ゲーです。本当に(ry
最終的には侍ゲーだったがw
アルケオエイビスがスリップだとモードチェンジしないで死ぬのは初めて知った…。



アイマス…30週目を迎えたので、歌を変更。翠珀が振り付けを無意識に覚えた「GO MY WAY!」をセレクト。
やっぱこの歌は良い。やよいの「みてれぅ~」はいつ聞いても萌える。
おっと、伊織メインなのにやよいに熱くなり過ぎだぜ、俺。
でも、「みてれぅ~」はやよいだけしか歌わせないのが俺のジャスティス。

EDF…戯れにHARDに挑戦。噛み付き二発で死にましたorz
アーマーが低い所為もあるんだろうけど、強すぎだぜアリんこちゃん・・・。
アリ「アサルトライフルから噛み付き、余裕でした」
ついでに酸性液の連射も強すぎ。連続で当たればそれだけで致命傷だもんなぁ。
まぁ頑張るか。難しいモードじゃないと取れない武装あるし。

最近、「洞窟物語」をぼちぼちと再プレイ中。今度こそロボ子を助けたい、マジで良いキャラだったし。
でも、かなりやられてます。デストラップ怖いよう…。
今回は攻略サイトを見ながらプレイ。何気に未入手なアイテムやら武器が多かったのな。
バブルンなんて初めて知ったわいw

そういや、そろそろ皇国の守護者としゅごキャラの5巻が出る頃か。
買いに行かないと…。そいでもってL4Uの予約もしないとなぁ。
[PR]

by Horyday | 2007-11-20 00:01 | 雑記


<< 俺の背後に立つんじゃねえ。      興奮冷めやらぬままに。 >>