東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 17日

お祭り気分って良いよねー。

ようやっと週末か。長かった…気がするぜ。
外が寒すぎー。つう事で、今年初の暖房を付けましたよ翠珀ですよ。
でも、リモコンの電池が無いから手動なのが面倒だけどな!!

最近、改造版ロマサガ3に挑戦なる動画を観てました。
これ、ロマサガ3をベースに従来のロマサガの一部モンスターやイベント、ミンストのキャラ参入
ロマサガシリーズ&サガフロ1の曲を使用等、内容がかなり濃いです。
七英雄やクイーンも出てるんだよねw
ロマサガファンは観てて損無いかもです。俺はすげえプレイしてみたいと思うんだぜw



ネタの壁 セコンド
『ドラゴンボール』実写版の悟空役が決定!悟空vsベジータの戦いが中心― 世界公開は来年8月
役者さんのハマリ無さっぷりもそうだが、悟空がロボットという設定らしい事実に驚愕した。

今でも遊ぶレトロゲーとその理由
FF4と5、ライブアライブ、スーパーメトロイド。
PSも可なら、ゼノギアスと武蔵伝。

理由は「何回プレイしても楽しいから」。
そんなモンでしょ。何回プレイしても楽しめるから、今でも楽しめるんだぜ。
まぁ、これ以外にもある事は有るけどw

Hなアニメとかゲームで声優ってさ・・・
気にしない気にしない。声優さんは何でも演技をこなしてナンボと思ってるし。
だので、年間100本越えはザラな北都姐さんと一色姐さんは凄いと思うわぃ。
ゴトゥーザ様は、最近まで存在を知らなかったが「みずいろ」や「DMF」で一応声は聞いてたんだよなぁ。
特にDMFでのヒロイン役はマジ最高だったぜ。攻略してないけどw

トラウマになったゲーム
洞窟物語は、ロボ子ちゃんが主人公に空気ボンベを託して死ぬのが辛かった…。
てかRemember11があるのに吹いたw確かにアレはトラウマだよ、色んな意味で。

ニンテンドーDS Liteより薄い「新型DS」が既に完成しているとの噂
GBA互換が無いなら出さない方が良いと思う。
というか糞仕様過ぎるわ。

【実話】 「PS3」ゲーム事業売却か?!
あながち嘘とも言い切れないのが今のソニー。
これって、サードにも影響あるのかな?ヘタするとメタギ4とかどうなるんだろう。友人が予約してるのに。
ってえか、更にヘタするとワイルドアームズシリーズも終わるのか?確かアレってソニーが出してたよな…?
それとも、ソフト自体は出すのかしら。ううん、色々と考えちまうなぁ。
ま、何事も無い事を祈る。…無くても、WAはPS3で出るのが悲しいけどw

【アイマス】エースコンバット6に「痛戦闘機」登場
バンナムだから、アイマスを出してるバンナムだから「やるかなーw」とは思っていたが。
まさかマジでするとは…。
美希は好きだが…正直、これで空を駆けるのはどうだと思うのだわ。
それでも買うかもしれないのが翠珀クオリティ。
ま、今のトコ購入予定は無いけど。コレを買うくらいならアイマス本家のDLCに貢ぐわいw

でも、ミサイルの弾数がスリーサイズっていうネタ性にはワラタw
年少組は弾数が少ない分、期待性能に補正が入るのかねえ。
千早は(グガゲゴ



アイマス…サマフェスに一発合格。ここからは作業ゲーに近くなるので、適度に営業を楽しみつつオーデに挑む方向で。
ここらで伊織がデレて来た。結婚式の話はちょい悶えたぜw

スパメト…約30分に及ぶ「丸まりダッシュ」の訓練の末、ブリンスタに入って直ぐ右のゲートにあるスーパミサイルをゲット。
(普通にプレイしていると、そこはスピードブースターが無いと取れない。)
お陰さまで、スポアスポーンをシカトする事に成功。
現在はクレイド、ファントゥーンを倒しドレイゴンを倒す為マリーディアを探索中。
今回はXレイとグラップリングは徹底無視。なので、後はスペースジャンプとプラズマビームとスクリューアタックを取るのみ!
明日位にリドリーも倒して一気に終わらせる予定。やっぱ楽しいわ~。
…ていうか、新作はまだ出ないのかー。


今日も、車が(ry
ホント対策考えないと駄目なのかな。て言っても特に思いつかん。案山子でも立てるか・・・?
そんな訳にもいかんよなぁwうーむ。

たまーに、本屋で「まんがタイムきらら」系列の雑誌を立ち読みしてるんですが。
キャラットの「ひだまりスケッチ」でかーなり和んで来ましたよw
ヒロさんの奥様化が激しいなぁ、と内心ニヤニヤしながら気になった点。
夏目は沙英さんに気があるのか?という。
これ、アニメでも似たような反応を観てて「おや?」と思ったけど、まさか公式だったとはなぁ。
まぁそれでも脳内シミュして落ち込んでるゆのさんの可愛さには敵わんけどな!
[PR]

by Horyday | 2007-11-17 00:15 | 雑記


<< 俺、この戦いが終わったら最強の...      言葉なくとも、通じるもの。 >>