東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 13日

風にも負けず、風邪にも負けぬ。

今日も相変わらず風が強いですね。どうにかならんのか…。
そういう訳でちょっち機嫌が悪い翠珀です。
朝方、パンを買いに行ったら帰りに向かい風の応酬が…。

暦の上では立冬を過ぎ、最早冬真っ盛りと言っても差し支えないんでしょうかねえ。
俺の部屋も充分寒くなってきました。もう靴下で足の寒さ防げねえとは・・・。
ヒーターを使いたいけど、夏場クーラー不調を考えると駄目な気がするが、さて。
うーん、湯たんぽの出番かなぁ。

…あっついラーメンかドリアを食いたい。



まぁ特に何も無いし、ネタとかさw
ニコ厨に激怒したプロデューサーの作品がニコニコランク1位でアニヲタ規制を上げる
うーん、これはどうとも言い難い。
でも、売り上げって下がっているのだろうか。実際、購入するかはその人次第になる訳だし。
まぁ、放送局の都合で買わざるを得ない人も居るんだろうけど。

ストレスどうやって解消してる?
カラオケが一番スッキリする感じ。
喉が痛くなるのがタマに傷だけどw

冬の新アニメが不作な件について
墓場鬼太郎とか、ヤッターマンとか、君ある辺りは観てみたい。
絶望先生は絶対観る。
去年の冬アニメは良作が程よくあったが、今期はどうかしらねえ。

気が狂うほど好きな歌詞を書き込み続けるスレ
IN MY DREAM 赤い薔薇の花、部屋中に一杯敷き詰めて♪
シルクのベッドで愛し合おう朝までI can't get enough your love♪

今思いついたのを何となく。

で?東方で最強のキャラって誰よ?
こういうのは結局なトコ、不毛だと思うんだよなー。遊び感覚なんだろうけどw
取り合えず霊夢…なのかな。色々な意味で。
でもかぅいさでは幽香最強だろ。

意味や由来が面白い名字
ラピュタ=売春婦という事実に本気で驚いた…。

ガソリンスタンド客、給油後に車を忘れ歩いて帰宅
お釣りだけ貰って品物を忘れる、ってのはたまにあったりするw
でも、流石に車は忘れねえよなぁ。

主人公が作品中最強であるマンガ
真っ先に皆川漫画が浮かんだ俺。
あの人の漫画の主人公は大概親子揃って最強だから困る。(スプリガンは死んでるし、ARMSは義理の親だが)
ケド、面白いから別に気にならないんだよなー。

後はトライガンのヴァッシュとかヘルシングのアーカードとか…。
ヴァッシュは不殺精神が災いしてる面があるけど、それさえ無くせばマジ鬼キャラなんだよな…。
アーカードは言わずもがな。一回負けてるけど。

原作よりアニメの方がデキが良かった作品
断言できるのが「ぱにぽにだっしゅ!
後、「ひだまりスケッチ」もその部類に入ったりする。漫画も好きだが。
バンブーの意見が多いのが意外。俺は原作の方が好きなんだけどねえ。アニメも好きだが。

どうでも良いが、シャフトによる「あっちこっち」アニメ化を密かにキボンヌ…。



アイマス…伊織とやよいがコンビを組んで早2ヶ月。
レッスンに励むが、高テンションのためサボりが多くて困る…。
しかも、それは1キャラ毎に反映されるから下手すると2サボりとか。
てめえら…特に伊織、トップアイドルになる為に手は抜かないと言ってる癖にサボるとはどういう了見だぜ…。
へへ…久しぶりにプッツンしそうだ…。
やよいはまぁ良い。可愛いし、趣味で入れたもんだし、デュオの特性上殆ど空気だし(酷)
どうにかならんのか、このワガママお嬢は!
しかし、朝の挨拶で「キモッ!」って言われるとちょっち凹むわw

FF3…強化版グツコー、通称「リザードン」(違)を退治。
1周目プレイ時は、こいつの「ファイアブレス」が滅茶苦茶厄介だったが、今回は1発しか撃たなくてラッキーだった…。
それでもイングズ(白魔)が死んだけど。正直ヤバすぎだと思ったわw
こいつ、ブリザラは結構効く癖にブリザドになると思いっきりダメージ減るから困る。
そんなこんなで火のクリスタルの称号を得ました。
アルクゥを風水、レフィアを学者に変更。これでハイン戦はバッチリ!…な筈。

ヘルシング読みました。ルーク久しぶりすぎて涙が出たw
トライガン読みました。てっきりこの巻で終わるかと思ったらまだ続くのかよw
シンシアを読みました。ドンだけ餓狼伝好きなんだYO!wカルロスは個人的に応援したいキャラ。
本命は総長ですけど。

シンシアと言えば、ウチの姉ちゃんがふと置いていたシンシアを読んでた。かなり夢中に。
俺は何か言おうと思ったけど、言えなかったんだぜ。邪魔すると威嚇してくる人なので。
そして、普通に6と7巻を読みきったから困るwもしかして、面白かったのかしら…。

…ん?まてよ、そういえば以前に2巻か3巻を読んでて気がするな。ま、いいか。


最近は寒い、と前にも言いましたが、その所為か風邪も流行るかもしれませんわね。
友人ハカセも風邪を引いてました。先週からだけど、結構しつこいのかね。
取り合えずマスクはして欲しかったぜ。咳多かったしw
俺、引く時は風邪を引くからなぁ。気をつけないと。
[PR]

by Horyday | 2007-11-13 00:08 | 雑記


<< 人が漫画を選ぶのか、漫画が人を...      年越しの趣 >>