人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 08日

マイツンレディ

えー、急遽更新と相成りました。とはいえ、漫画の紹介ですが。
>あっちこっち  あれ?参考画像だけだとちょっとおもしろそうだぞ・・・?地雷とか言わない?
こういった拍手コメがあったのが理由です。俺、「キュン」と来たなら買うと良いかもって書いたのにw
まぁ、それでも踏ん切りつかないのかもしれませんし、ならば更にキャラ紹介でも。
こういうキャラが居るんだー、よし、買ってみようと思ってくれれば幸い。

ちなみに、1つの投稿スペースを使ってまでの漫画紹介は久しぶり、な筈。
ここまでする以上、管理人のオススメ漫画(ある意味人を選ぶけど)であると断言しておきます。
が、これを見た人全員に受けるかは判りません。これだけはどうしようもないですからね…。
もし、これを見た上で地雷だったのなら、どうかお許しをw

あっちこっち」は「まんがタイムきらら」で好評連載中(だと良いなぁ)の4コマ漫画です。
基本は、「とにかく、ヒロインであるつみきちゃんのツン具合とテレ具合を楽しむ」と考えてよろしいです。
ケド、「つみきちゃんは俺の嫁」とか言っちゃう人は、めーです。つみきちゃんはイオ君の彼女なんだぜw

マイツンレディ_f0054345_18255829.jpg











音無伊御(おとなし いお)
主人公その1。メガネを掛けてるが一人称は「俺」。
所謂、常識人で作品内のツッコミ役。が、時々ボケも兼ねたりする。
本作の紹介では朴念仁と書かれているが、内容を見る限りとてもそうは思えない位つみきちゃんとイチャイチャしてる気がする。
というか、ノリが良すぎだw
どちらかと言うと、扱いに慣れてるのかもしれない。
が、タマにヘマをしてつみきちゃんに噛み付かれたりもしているが。まぁコレは愛情の裏返しw
つみきちゃんに本気でお願いされると断れない辺り、もしかすると彼もツンデレなのかもしれないねぇ。
手先が器用で、ペン回しが大得意。そして裁縫も出来たりする。(つみきの着ぐるみを製作してたりも)
ちなみに、彼にはアホ毛があるのだが感情によってピコピコ動いたりする。

マイツンレディ_f0054345_18315892.jpg











御庭つみき(みにわ-)
本作のヒロイン&主人公その2。
イオ君と同じく常識人で、所謂ツンデレor照れ屋or意地っ張りな甘えん坊。
イオ君の事が好きで、友人であろうとイオ君に他の女性が近づくと嫉妬モードに入ったりする。
当のイオ君と絡んでも、大概意地っ張りな態度を取るが、時々甘えたりする。これがギャップ萌え(テストに出るぞー)。
ちなみに、イオ君が可愛すぎた行為をとると、感情の歯止めが効かなくなる時があったりなかったり。
握力が強く、電柱を割った事がある。
マイツンレディ_f0054345_1842585.jpg



 







たまに耳が生え(イメージ)、感情によってピコピコ動く。
微炭酸で酔う。
ツンツン時は「つーん」。デレデレ時は「てれりてれり」と言った擬音(口に出して言ったりもする)を出せる新人類。
マイツンレディ_f0054345_18443296.jpg


たまに噛む。例:「しゅきやき」、「にゃによ」

作品内での会話による推測だが、おそらくイオ君とつみきちゃんは幼馴染と思われる。
つまり、幼馴染でツンデレという二重属性持ちの可能性が・・・っ。

てか、つみきちゃんの性格を考えると「ツンデレ」より「クーデレ」の方が合ってる様な気がしないでもない。

マイツンレディ_f0054345_18453892.jpg











片瀬真宵(かたせ まよい)
某「ラムネ&40炎」のココア(懐っ)を思い出す外見な、つみきの親友1。
白衣を着ているという、ひ弱そうな外見とは裏腹に超元気な娘。トラブルメーカーとも言う。
ある意味で、読者(少なくとも俺)の代弁者
が、外見通り機械関係に強いらしい。とある話ではストーブを直していた。
事ある毎につみきをからかう為、ちょくちょくアイアンクローを食らっている。
恋とは無関係な感じだが、イオ君に冗談で「綺麗だ」といわれた時は照れるといった一面もある。
どうでも良いが、霊媒をして姉を召喚したり、裁判に出たりはしないので注意。

マイツンレディ_f0054345_18523128.jpg











春野 姫(はるの ひめ)
ぱっと見、無個性(酷)な、つみきの親友その2。
天然少女で、可愛いもの好き。つみきがカゴに入ってる姿を想像して「かわいいですね!」と断言してたりも。
マイツンレディ_f0054345_1856535.jpg











照れ屋故か、単に可愛いもの好きなだけか、度を越すと鼻血を出す。
が、イオの生着替え写真で鼻血を出してる辺り、おそらく照れ過ぎると鼻血を出すのかも。もしくは両方か。
マイツンレディ_f0054345_1912720.jpg

↑姫の鼻血大サービスシーン抜粋。

…まぁ、基本はこの4人がメインとなって話は構成されてると思ってよろしいでしょう。
彼らに興味を少しでも抱いたのなら、もしかすると買って後悔はしないかも?

それでは、余ったページを使って更に購入意欲が湧くようサービスカットを幾つか。
これで買ってくれる人が増えてくれると、嬉しいなぁw
マイツンレディ_f0054345_1964253.jpg


by Horyday | 2007-11-08 19:09 | 漫画・アニメ


<< 我が身は我が身しか知りえない。      グッチ祐三は無関係。 >>