東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 07日

妄執とは、愛故にか希望故にか。

どうにもこうにも今日は時間切りきりマイマイな翠珀なんですよ。
今日はバンブーは観れたけど、さっきの話なのでキャプ付き感想は明日になりそうです、無念。
放送日に書く!というのが俺の信条だったのにぃ!くやしい・・・でもしんどいw
まぁココで軽く感想をば。浅川の「得意の足」に脅威を感じたッッ!

…あ、今思い出したけど「絶望放送」聞かなきゃ!小林ゆうがゲストで出るんだっけか。
誰かよう知らんケドw



てっとりばやーくネタ紹介でもしましょかー。
恐い映画
ガチでエイリアン1でしょー。ガキん時にゃ怖すぎて一々耳とか塞いでたもんw
船長さんがダクトで「ばぁー!」されるのとかねえ。今見るとギャグっぽいけどホント恐かったんだよ…。
後、着信finalは前半の登場人物たちの疑心暗鬼っぷりが別の意味で恐い。でもああいのは好き。

「正解はCMのあと」「最新情報はこのあとすぐ」など「山場CM」は逆効果 視聴者の86%が「不愉快」
最近、「SP」なる深夜ドラマ(V6の森田君が主役)を観てるんですが、アレって良くCMに入るからムカつく。
山場シーンでもお構いなしだからなぁ、どうにかならんもんか。

クソ笑った漫画のシーン
「泣くようぐいす」(木田康昭)の

(七三…メガネ。)
「え・・・え・・・え、江花さん!あんたまさかのび」
(あやとりをしながら)「俺は江花孝雄…それ以上でもそれ以下でもない」
(あ・・・あやとり!)


このシーンはマジでワロタwww

それとか、「無敵看板娘」(佐渡川準)で、太田さんが美輝とめぐみに宣伝材料として扱われる話も良かったなぁ。

ロード時間がもっとも長いゲームを決めろ!
ゴエモンのアゴキングは地味に辛かった記憶が…。
逆に、スレ内ではボロクソに言われてるアビスはどうも思わなかったんだよなぁ。

今期のアニメの中で既に切った作品
今の所感想を書いてる奴以外。つうか、今期は良く観てる方だと思うなぁ。

最強のアニキを決めようか
水木一郎は定番過ぎるのだろうか。

暴力的なアニメ、特撮を一日一時間以上視聴する男児は将来、攻撃的性格になる
ドラゴンボール世代ですが、そんな形跡は全くありません。
家庭環境が一番の原因な気がするんだけどねえ。…違うか。

ちょっと考えさせられる、おすすめのマンガ
治虫先生の漫画かなぁ、やっぱ。
持ってる「ブラックジャック」や「ザ・クレーター」をたまに見るけど、話の意味を考えさせるのが多いし、上手いと思う。

後ね、「まなびストレート」を見てると時々自分の学生生活を顧みる事が多いデス。
高校は楽しかったけどねw



今日は、友人ナギさんのPCが逝っちまった(どうやら、PCの電源装置&マザボが壊れたらしい)という事で、修理の為に
PC屋へと赴いてました。
まぁ、すぐ終わるだろーと思ってたのに、2時間かけたPC屋め…俺の予定を返せー!w
「30分で済ませます」。
この言葉を信じてたのにぃ。

で、ナギさんのPCは直った様です。禁断症状が出てしまう気持ちは痛いほど解るが、オンゲは程ほどになw

ちなみに、俺がバンブーを観るのが遅れたのが↑の理由だったりします。
しっかし、店員さん結構手こずってた様だが…そんなにややこい問題だったのだろうか。

昨日の更新で書いてた漫画を探してたんですが「ソフトバンクの会社ってどれだよ・・・」状態でした。
まぁ、つまりは購入出来ませんでしたと。
仕方ないので、別の漫画を2冊購入。内1冊は少女漫画、1冊は4コマ。
中はまだ見て無いので、後日紹介。4コマのは正直、以前に感想もどきを書いた日常より良いかもしれん。
そんな俺は、ツンデレ好き。大好き。オカズには出来んが好きです。

エスコン6、昨日はサンダーボルトとかで攻めるとか言ってた俺だけど、RECくんがコメで書いてたSu-33があったのでソレで攻めてみた。
1回目は時間切れという屈辱(俺の所為だけどねー)を味わったので、2回目は気合を入れるために
ショスタコビッチの交響曲第5番の4楽章目をBGMに。
やっぱテンションあがるわー、この曲w
そのお陰か不明だけど、要塞攻略はソツなく終了~。案外出来るモンだなぁ。
よーし、今回もボチボチ頑張りますかぁー。
[PR]

by Horyday | 2007-11-07 00:17 | 雑記


<< グッチ祐三は無関係。      さむざむ >>