人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 05日

時間を追いかける。

「ひだまりスケッチは人生」
なんて流石に言えない翠珀です。というか、むしろコレの元ネタを言った奴の発想力は本当に凄いと思う。ネタ抜きで。

そんな翠珀ですが、ひだまりスケッチを今度は時系列順に観てます。実質4周目。どんだけー。
まぁ一気観は流石にしんどいから、平均2話ずつちょいちょいと。
もしかすると、話順で観てた時より印象が変わるかもしれない。
思ったけど、そういやゆのさんが入学する話はアニメでやってないんだよなぁ。また特別編という事でやってくれないものか。

余談ですが、昨日買ったある同人誌でゆのさんを見ました(勿論、作品は全く違う)。
その作者は他作品のキャラをエキストラ出演させるのは良く知ってるから何とも言えないが、地味に浸透されてるのかなぁ、と妄言をしてみたり。

日曜はefと電王…は休みだったので、今回はefのみ。
ef…これはいいニヤニヤ動画ですね<蓮冶編
まったく、こいつら人の目も憚らずストロベリってんじゃねーっつーのw
千尋と蓮冶ママ達が話してるシーンで、料理してる蓮冶が一々気にしてるのが何かほほえましいなw
広編は、相変わらずの修羅場的な空気です。みやこと景が対峙した時に、暗雲が空を覆う演出には不安を覚えざるを得ない。
実際は、そんな対したこと無かったけどねw
原作未プレイだから知らないけど、みやこ視点が白黒なのは訳があるのか。彼女の台詞から妙にそれを匂わすのがある気がするけど。
千尋の事故はある意味で景の所為だったのか…いやはや、何とも。
そんなお陰で広に後ろめたい感情がある事が判明した景ですが、来週でちょっと進展ありそうなヨカーン。



ネター。
親は女の子より男の子の方をかわいがる
あんまし、そういう事は意識して欲しくないモンだが…。
ウチの場合、男(俺)より女(姉ちゃん)が可愛がられてた気がしていけない。最近はそうでもないけど。

復活して欲しいもの
1990年初頭のスクウェア
CGのビーストウォーズ(もう無理だろうけど…)
ポテピリバーガー、マックチキン
内P

コメントでメダロットと書いてくれてた猛者がいたが、確かにDSで出してくれたら買うわw
10周年だったんだなー、もうそんなに経つのか…。

カスラックがニコニコ容認だとさ
何か裏がありそうで怖い…。

続編が出たら買うゲーム
ナムカプ…(戦闘ダルかったけど、シナリオが熱くて好きだった。)
ACE…(取り合えず、3は「一応の」最終作だと信じておく)

ジャンプスクエア買ってきたwwwwwwwwwwwwwww
スクランの作者による「帰ってきた変態仮面」が気になっていかんw
くそー、露伴先生の漫画もあるし買おうかな…。

ほぼ全裸なキャラを挙げようぜ
メリジューヌ。
…どう見ても全裸です、本当に(ry

週刊アイドルマスターランキング 10月第5週
今回はB'zの曲を使った動画が多かったでス。

[小鳥祭り] アイドルマスター 音無小鳥「空」を描いてみた・リベンジ
エコノミーモードの所為で22秒くらいしか観れず。
ニコニコふざけんな、と本気で思った冬の夜でした・・・。

【アイドルマスター】特捜戦隊デカレンジャー
デカレンはドギーさんが100人斬りするトコしか観た事無いんだぜ…。
今だったら、リアルタイムで観たんだろうなぁ。

アイドルマスター 「一時中断リラックス動画」
WA2の中断ムービーで流れてる歌、メッチャ好きだ。
これも良い具合に絵を描いてくれてあんねえ。

まこにゃんダンス完全版
今週の1位。
まこにゃんダンス…完成していたのッ!?
しっかし…ようやるわねえw



エスコン6、現在3D酔いにも負けずプレイ中。
結構、障害物に当たって死亡する事が多いですwホント俺下手糞だなぁ。
今日、敵方の高性能誘導ミサイルを搭載した巡航艦を落としたぜ!正直骨だった・・。
近づけばミサイルやバルカンの嵐、離れれば離れればで高性能誘導ミサイルの嵐。
補給に戻る時も一苦労だよもうw
で、この後のデモで敵方にエースが付きそうです。どう絡んでくるのかなあ。
というか、殺すのか…?

ところで、フリーモード等でプレイ音楽を変えてたりしてます。これが箱○の良い所。
案外、どの曲でも似合う感じ。「合わんかな?」と思ってた東方曲も良い感じだったw
一番似合うと思ってるのは「DogFight」(マクプラ)や∀ガンダムで使われた戦闘曲かな。
後、ワルキューレの騎行(ワーグナー。「地獄の黙示録」で使われた事で有名な曲)かな。
クラシックとかもサマになるのが凄いw多分、地獄の黙示録で使われてたのが印象に強い所為かもしれないけど。
なーんか、空戦で似合いそうなクラシック曲とか無いかなー。
この前に観た、銀英伝のMADで使われてた奴でも探してみようかなー。

あー、後アイマスもプレイしなきゃなー。エスコンに係りっきりで全然進んでねえw
まだ30週だし、ちゃんとトップアイドルにしてあげたいんだぜ。

by Horyday | 2007-11-05 00:02 | 雑記


<< さむざむ      後ろを見ていくのか、前を見てい... >>