人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 04日

後ろを見ていくのか、前を見ていくのか、それとも。

今日は早めの更新作業。すっごい眠いんですよ翠珀ですよ。「ごはんですよ」はない。
昨日、結局寝たのが4時くらいなのに、友人Kに叩き起こされて愛媛のメロンブックスまで行って来ましたよ。
俺は終始車ん中で寝てました。睡眠時間5時間で、前日も似たような状況だったんだから起きてれる筈が無いw
さて、という事でメロブに行ったので俺は同人誌を幾つか購入。
東方系のが何か買おうかな、と思ったけど「うほっ!良い同人誌…」と言える様な物が無かったので、アイマスとかFFTのとか買いました。
特にFFTの奴、俺の知ってる作者さんの本だったから嬉しかったぜ。18禁だけど。
そーいや、会計の時に珍しく証明書提示を促されたのに驚いた。数回行ったけど、こういうの初めてだったからねw
タッパがあっても、若く見えるって事か…俺。嬉しいのやら、嬉しくないのやら微妙な気分だ。

ちなみに、友人Kはなのは関系の奴を大量に買ってました。オイオイ、金が入ったからってはしゃぎ過ぎだぜw
8000円位使ったと言ってたが、懐は大丈夫なのだろうか…。
まー、やっぱソコは愛でカバーするのだろうが、奴はw
トレカを箱買いしたとか言ってたしねえ。愛されるって事は素晴らしい事だ。

土曜日はしゅごキャラと00の日~。
しゅごキャラ…改め、キャプテンあむ
もうね、コレで全てを語れる気がしますわw
今回の話はギャグ成分が多めだったけど、締めるトコはキチンと締めてたから良い具合にバランスが取れてて面白かったですわねえ。
見所は、やっぱり「キャプテンあむ」に改名したくなる程、演出が凄かったサッカーシーンかなw
来週は漫画でも観た、バレエ少女の話。ついにミキとのキャラなり来るか!

・ガンダム00…新事実、ハレルヤは二重人格だった!
今回は、中佐やハレルヤに燃えた話でした。あのブロックの押し返しは、規模は小さいけどアクシズ押し返しのオマージュ…なんかな。
これでちょっと火が付いてきた感じかな。先週までは「難無く」見れてた感じだったけど
今回の話が丁度良いスパイスになってくれると良いなー。
来週にも期待!
しかし、デュナメスの超超高度への精密射撃スゲーなー!
初めは普通にヴァーチェがやってくれたと思ったわw



大ネタ小ネタ。
非道な事をしたのに成敗されなかったキャラ
そういや、フルバのアキトに対する処遇は地味に納得がいかんかったなぁ。

印象に残っているネット事件
最近だと、キセルから色々と不祥事が発覚した某東方プレイヤーの顛末とか。
後は、スレ立てした風俗嬢が殺された奴…かな。

何故人気があるのかわからん漫画挙げろ
ナンだろうね、たまに面白いと思ってた漫画が急に冷める時があったりする。
そうでない奴が割合多いけどねw
最近、妙に感性が変わってる気がしないでもない。男臭い漫画多くなってきたし。

それにしても、ひだまりスケッチが挙げられて無くて安心したぜw

萌え死にそうになった漫画
「ひだまりスケッチ」「トリコロ」「コイネコ」「ガウガウわー太」「未来日記」
ひだまりスケッチとコイネコはガチ。未来日記は4巻のラストでそうなりましたw
あ、それと高田裕三版「ウルトラマン」もフジ隊員絡みのシーンで良いのがあったなぁ。

今期のアニメ暫定評価
じゃあ俺は10点満点で表すとして…。
ef…8
プリズムアーク…7
バンブー…8.5
カイジ…8
マイユア…7
しゅごキャラ…9
ガンダム00…7

これが現在の俺の中で「面白い度合い」を示す評価。まぁ余程面白く無い限りは低くはならんですw

で、ジャンプスクエアってどうだった?
>来月に荒木の読みきり「岸部露伴」掲載
これにちょっと興味があるな…。
後、封神のフジリュー新作もちょいと楽しみ。

股間を強打した時に流れるBGM
想像してみて、真っ先に思いついたのが「あーのうーみー、どーこーまーでーもー♪」な
あのフレーズでした。

どれが最強のロボットなの?
最強のロボット…思いつくので「イデオン」「ゲッターエンペラー」「グレンラガン」「∀ガンダム」「ターンX」だけど…。
最弱のロボット…ダイガード。でも、一番熱い。
最も人を殺したロボット…イデオン、じゃないかなぁ。
一番大きいロボット…知ってる限りでグレン。ゲッターエンペラーは太陽系ぐらいの大きさだしね。



FF4DS開発室ブログ更新
今回はBGM等の「音」に関する内容でした。結構な拘りを持って製作しているようです。
当時と余り変わらない程度に再現する、と書いてますが実際に音楽自体は良い感じにアレンジされてると思うんだぜ。

ちなみに、俺は聖剣特有の効果音である「シャキンシャキン!」がかなり好きだったり。
それがどういう風になってるのか楽しみだぜ。
後、暫くはサントラ要らず?と思える機能「ジュークボックス」機能も付くらしいです。
ギルバートのコメントも付いて、妙にFFTの隠し音楽室を彷彿させるなぁw

どうでも良いけど。寒ッ!デラ寒ッ!
なーんか、昨日から一気に冷えた気がしますぜ。夜中がマジ辛い。
布団に入っても足元が冷える冷える…。
仕方ないので、湯たんぽを買おうか検討中。風邪は足から来るって言うしね。

by Horyday | 2007-11-04 00:30 | 雑記


<< 時間を追いかける。      あくせく~。 >>