2007年 11月 02日

空の覇者

現在、絶賛エスコン6プレイしまくりな翠珀ですよ。
いやあ、エスコン6のボリュームが凄い事凄い事。
初っ端の1面が20分くらい掛かったりして、しかも展開が熱い。負け戦だったけどねw
しかし、どうも長いとその分酔い易くなるから困る。どうかならんものか・・・。
まぁ楽しいから、このテンションでカバーするしか無いか・・・ぐへぇ。
戦闘機なんてチンプンカンプンな俺だけど、コレをやってると適当に覚えれるかもしれんw



拍手レス感謝御礼。
>日常のレビューをくれ 今買おうか迷っているのだよ
ヘヘ…ブラザーの言う事なら仕方ねえな・・。
とはいえ、俺って感想書くのって苦手何だよなぁ。何か判り辛かったら勘弁して欲しい。

「日常」は所謂「ゆるゆる漫画」の路線に入りそうな感じの漫画。
基本は1話完結の漫画だけど(時々、過去の話と繋がってたりする)、たまに4コマになる。
1話完結の場合は「ゆっこ」、「みお」、「まい」、の3人がメイン。(あえて学校編と呼ぶ)
4コマは「はかせ」(冗談抜きで8歳)、「なの」(ロボットなので1歳)、「阪本」(ネコで人間年齢に換算すると20歳)を主軸にした話。

個人的に4コマ部分の話が好きです。「はかせ」可愛いんだよチクショウ…。何でこっちをメインにしないのだろう。
学校編は学校編で、ゆっこ達とは全く関係ないけど「みさと」という子の「笹原」に対するツンぶりが見てて微笑ましい。

結論としては、色んなキャラの色んな話があるから、ある意味で人を選ぶ漫画かもしれないねw
でも、「はかせ」の話は個人的に良いと思うので、そこをオススメ。話数は少ないけど
…俺はけっしてロリコンでは無いんだぜ?
あ、でも学園編は学園編で「ゆっこ」や「みお」の顔芸が面白くて好きだなw



ネタ1、ファイア!
コナミ、PS3「メタルギアソリッド4」を2008年4月以降に発売延期
年末商戦を狙えなかったとは…大丈夫なのかソニー。

一時期はやったのに見向きもされなくなった漫画
正直「らきすた」が仲間入りされそうな気がしていかん。

家族が隠す身内のタブー
未だにおとんが自分の若い頃の話をしてくれない。…多分、聞くような程でも無い気もするけどw

漫画愛好者の漫画をプロの目で評価する漫画能力検定に「うしおととら」の藤田和日郎、その他プロ漫画家が応募?
藤田先生の漫画は少々立ち読みした程度だけど、これは本人っぽい絵に見えるなーw
これが本当に本人だったら笑えるw

やべぇw超面白いゲーム思い付いたwww
ゲーム化決定wwww
vipはこういうノリがあるから好きだなぁw

カラオケでウザいと思った行為
取り合えず気にしない方向で。しかし最後のレスが良い事書いててちょい感動w

あなたがブログを辞めた理由
開始の理由すら忘れてる俺は辞める理由が無い。
交流を深める程度が丁度良い感じだと思ってたり。

友達にこんにゃくで尻をペチン、ペチンと叩くのが趣味の奴が居る
またこの姐さんかwww
今日も香川県は平和なようです。ホント文化人講座が残ってたら投稿したいわwww

悟空の食事シーンを集めてみた+α(ニコニコ動画)
悟空の食いっぷりを見てると本気で腹が減ってくるぜ・・・。
美味そうに思える食事シーンがあるアニメって、それだけで価値がある気がする。



明日は、実は本来休みなんですがね。
センセが来週、どうしても聞きたい講演があるから(時間が授業と同じ)ということで休日返上で授業を回しやがった…。
まぁ、その代わり来週は無いんだけどさ。…でもどの道2時間目あるから意味ねえ…。

…ま、明日は友人方と焼肉を食べに行くので、ついで(主に学校に行く意味で)と考えておくか。

最近、FF4DSについて色々とネット散策してて気づいたんだけど、結構賛否両論なんだよね。
まぁ否の場合、基本グラフィック云々や声についてだけど。
今の時代、やっぱりグラフィックが重視されるのかね。
…いやまぁ、確かにグラでガッカリしたゲームが少し前にあったけど(しかもPS2)

俺としては、今の様なリアル体型でリメイクされるのに違和感があるかなぁ。
正直、FF8や10、12のリアルグラはあんまし好きじゃなかったし。
うーん、SFCのFFをやりまくった身としてはFFキャラ=チビキャラが浸透してるのかもしれんね。
ていうか、チビキャラだからこそ「ファイナルファンタジー」の雰囲気が出てる、と感じてるのかも。
当時のスタッフさんは、彼らをどういう風に想像してたんだろう。やっぱり、今の様なリアル体型が理想だったのかなぁ。

声については、アレも人を選ぶ要素だよなぁと思うw
でも、「ドラマ性」を主軸としたFF4だからこそ、アリなのかもと思ったり。
ま、俺自身が声オタだから嫌とも思わんしね、本気で違和感を感じない限りは。

そんな翠珀は非情にFF4DSが楽しみです。最近プレイしてなかったし。
それに、ニコニコ動画で観てる「ゆとりの友人がやるFF4」が面白くてねえw火がついちまいそうだよ。

今日はバトンがあるのでやってみたんだぜ。



1.6人にバトンを回す。(先に回す人を書く)

適当にもっていきやがれッ!


2.お名前は?
⇒翠珀

3.おいくつですか?
⇒21歳。

4.ご職業は?
⇒学生~。

5.ご趣味は?
⇒アイドルのプロデュース

6.好きなタイプは?
⇒ボケに対するツッコミ役。もしくはツッコミの為のボケ役。ロンゲだとなおよし。

7.特技は?
⇒特技が無いのが特技。

8.資格何か持ってますか?
⇒普通免許とか重機のとか、火薬とかアース溶接とか。

9.悩み何かありますか?
⇒金じゃ・・・金が欲しいんじゃ・・・!

10.好きな食べ物嫌いな食べ物
好き⇒カレーとチーズと鶏肉。そしてうどん。
嫌い⇒貝と薫製物。

11.好きな人はいますか?
⇒イラン、オラン。

12.愛する人へ一言
⇒恥ずかしいんだぜ(///)

13.回す人を紹介すると同時にその人の他者紹介お願いします。
適当に持ってって貰うため書けないw


14.最近買ったものは?
⇒…エスコン6と買う予定ポイントでは無かったゲイツポイント3500。

15.理想のデートコースは?
⇒美味い飯屋!

16.今の恋愛を一言で言うと?
⇒女オラン。

17.今まで年上と付き合ったことある?
⇒オラン。

18.この気持ちだけは負けない!って何かありますか?
⇒欲しいものの為なら何でもやる。

19.あなたは一人旅をする決心をしました。まず何をしますか?
⇒温泉行きたいわー。

20.あなたが本当に酔ったときどうなるか?
⇒足が結構フラフラするぐらい?焼酎のボトル1本くらい空けてもソンくらいだった。(水で薄めてたけど)

21.好きなお笑い芸人は?
⇒ナイナイかなぁ。

22.あなたを動物に例えるなら?
⇒犬っ…とか。

23.〇〇のいいところは?
⇒ポジティブシンキンなトコ。

24.最後の発信履歴は誰?
⇒メッセで知り合った某人物。

25.じゃあ、最後の着信履歴は誰?
⇒パパリン。

26.じゃあ、最後にメールのやり取りをしたのは誰?
⇒たっちん。

27.じゃあ、アドレス帳の27番目は誰?
⇒見るのメンドイ

28.携帯の送信済みのメールの1番古いメールは誰宛?また内容は?
⇒徳島の友人で、おそらく「つよきす」のアンソロを頼んでた奴。

29.またまた、アドレス帳の29番目は誰?
⇒パパリン

30.自分のチャームポイントは?
⇒身体がデカい事。

31.何フェチ?
⇒チャイナドレス。おっぱい。

32.自分が一番ねろねろしている瞬間は?
⇒うまぁーい(てーれってってー)

33.異性のどんなしぐさにぐっときますか?
⇒その境地には達してない。

34.グレートサスケは当選しますか?
⇒どうでも良いよ。

35.年上はどうですか?
⇒29歳までがボーダーライン。

36.今まで一番やばいと思ったことは?
⇒うーん・・・何かなぁw
 
37.アホロートルについて一言お願いします。
⇒アホロートルという言葉自体初耳じゃ!

38.最近見た夢で覚えているもの
⇒覚えてないぜw

39.今日の予定は?
⇒今日はもう終わりそうなので明日、焼肉食いに行く!

40.一言叫んでください
⇒ゆきぽっぽー!

41.ドラゴンボールが全て手に入ったら、何を願いますか?
⇒金じゃ…金が欲しいんじゃ・・・!

42.30過ぎてもガンダム、ガンダムってどうよ?
⇒∀なめるなw

43.二次元の世界に入るとしたら何に入る?
⇒ひだまりスケッチ。
[PR]

by Horyday | 2007-11-02 00:25 | 雑記


<< あくせく~。      可符香を見習うべきなのか~ポジ... >>