東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 01日

可符香を見習うべきなのか~ポジティブですよねぇ~

f0054345_22413093.jpg

買った…買ったぞ、俺はついに買ったぞー!!!
という事でちょっくら神風特攻してきますわ翠珀です。
エスコン6を購入してきましたよー。そしてゲイツポイント3500も。
本来なら1000P二枚で2000Pにしようとしてたんですが、購入した店にはコレしかなかった…。
まぁ、良いか。12000の出費はちょい痛いが…。
そうだ、アイマスの衣装が更に多く買えれると考えれば良いかもしれない!
うん、そう考えると3500ポイントを買った甲斐があった気がしたきたぜ。うふ、うふふのふ。

水曜はカイジとマイセルフの日。
・カイジ…カイジの挑発具合が凄いな。正直、ドコから演技なのか良くわからん(多分、端からなんだろうけど)。
それにしても、この作品は時間経過がトコトン遅いなぁw

・Myself…先週までのラブコメっぽい雰囲気はドコへやら。妙にホラーチックな雰囲気がチラホラと。
何でも、双子丘の桜に生贄を捧げれば死人が生き返るとか何とか。
で、今回出てきたお婆さんが鳥をソコに埋めたかもしれない描写や、最後に猫に「何かした」風な描写があったのが気に掛かる。
単なる思わせぶりだと良いけど…。
どうでも良いけど嫉妬する菜々香が可愛くて困る。



拍手レス感謝絶叫御礼
>二次創作ではキャラ化異変など当たり前という風潮がありますからね。特に人気作品では。
>StSは根本的にそれを見越してる気がするんですよねぇ。悪い意味で同人根性丸出しというか。
>未だStSの二次創作やってますけど、ヴィヴィオなんかキャラを改変しなきゃ書いてらんないです。
>彼女の場合、設定やポジションは重要でも元々の人格が皆無に等しいですから。
>単なる「幼女」以外に特徴が全くないですからね。スバル達との絡み含めて人格改変しなきゃ
>やってられないです。あとキャラ化異変→キャラ改変でした。誤変換すみません。

StSの一部キャラは「悪い意味で変化」し、「かなり進歩してない」ですからね。
同人根性丸出しかどうかは、俺には良く判断が付きませんが…その「改変当たり前」という風潮は大元の作品にはあって欲しくなかった。
けど今では、ぜーんぶ遅い事ですし、一般人の俺らにはどうにも出来なかった事ですけどね…。
ヴィヴィオって、言ってみりゃ下書き状態の絵ですもの。文字通り何の色気も無い。
なんつーか、絶望先生の臼井君並に薄い印象しか無いですよ。
本編でも「ママ」という位で他にどうといった事も無かったぜ!状態だった気がしますし…。
まぁ、ちゃんとした人格が無くても「幼女」というだけで付いてくる人が居るんじゃないですかねえ。
案外、単純なモンなのかもしれませんよ、一部の方々には。俺は興味無いのでどうでも良いですが。
兎も角、二次創作頑張ってください。いっそのこと「私がヴィヴィオというキャラを作った」と開き直れば案外楽かもしれませんねw

>StSの一部信者=「わんことくらそう」のシナリオライターのお方、だと思う事にしてます。
>酷い妄想も「本来、脚本が書きたかった事(書いたつもりな話)」だと考えれば妄想じゃないんですよね。
>しかしアニメ本編なりメディア分割なりで書ききれなかったら意味ないですけどね。
>作者のwebサイトも更新停止してますが、やたら顔文字連発してた辺り、2chに入り浸ってる印象あります
>確証は無いですけど、そう思ったほうが気楽ですよ。駄目だと分かった上で楽しんでるマトモな人も
>それなりに居る訳ですし。しかしカイジの利根川先生の言葉を思い出しますなぁ。
>野茂も羽生もイチローも勝ったから人格も含めて肯定されてる。負けてたら誰も相手にしなかった。
>とらハ時代は「いい人」だとも言われる感想も見かけましたが、今は自己中心的でスタッフを信じない
>という悪印象があります。根本的に他人との協調性がなさそうですからね。エロゲとアニメだとスタッフ量も
>違うでしょう。そういう悪印象が透けてみえるのも事実ですし。

俺は、StS信者=そんなものは初めから居なかった、と思う事にしてます。それでも目に付くのは事実ですが…。
ニコニコ動画の話になりますが、信者=原作者自身だという解釈だったらFF4のローザをなのはと同列にするなと言いたいですよw
まぁ、それはさておき。
「駄目だと思って楽しめる」なんて、そうそう無理です。駄目な時はキッパリ切る性分ですもの。
StSに関しては、本音を言えば中盤以降は「どこまで腐ってくか楽しみ」の感覚で見てました。
むしろ、そうしないと意地で見続ける事すら無理でしたからねw

時代は「結果」を残した者勝ちみたいなモンですからね。
「なのはの成功」という結果によって、「とらハ」時代には無かった「何か」が今の氏にはあるのかもしれません。
そうそう、現代にも「魔力」って色々あるんですよ。それは、とてもとても恐ろしい物です。
それこそ御伽話に出て来る魔女が使うこわーい魔法よりも、です。

協調性が無いというのなら、それで結構じゃないですかね。それで更に成功するならよし、勝手にしてくれと。
正直「なのはシリーズ」はもうどうでも良いですから。
失敗するなら勝手に失敗してろ、と。StSの様な駄作が生まれないなら良いんじゃないですかね。
ストーリーはつまらない、キャラに魅力が無い、戦闘に「魅せ」も無い…。そんな作品はもうコリゴリです。

最後のは多少キツい書き方ですけど、いち視聴者、もしくは只の一般人として、こん位は言っても当然だと思いたいです。



コーネタリアン
第40回モーターショー2007 コンパニオンまとめ
明らかに人外(性別不明)が2体居るんだが…新手の間違い探し?

たまには聖剣伝説について語らないか?
聖剣2でボス戦の後でそのまま詰まるのは一回はあったと思う。

強さをみごとに表現した名セリフを挙げていくスレ
「ふっ○○(以前倒した組織等)なぞ氷山の一角…。俺たち○○(新しく出てきた組織等)にかかれば、お前らを倒す事など容易い事だ。」
こうですか、わかりません!

ガソリン・石油、来月から更に6円値上げ ガソリンは150円台へ
いざとなったらチャリンコがメインの交通手段になっても別に良いです。

中学校に押しかけて教師らを足蹴り 生徒の母親(36)逮捕…「遅刻がちの子どもを担任が迎えに来ず、腹が立った」
どんだけやる気無いんだよ、この糞親は・・・。



今日の購入物~と言っても昨日買ったんだけどね編
ねこきっさ 4 (4) (まんがタイムきららコミックス)





日常 2 (2) (角川コミックス・エース 181-2)
あらゐ けいいち / / 角川書店





ねこきっさ…最近ぱくちゃんの可愛さに気づき始めた俺が居る。

日常…みさとのツンギレっぷりがあれば生きていける気がしてきた。後、はかせとなのと阪本の出番を増やしてくれ…。


今日、ナギさんとカラオケに行ってて、まぁソコまでは良かったんですけどね。
で、カラオケが終了して「さぁ帰ろう!」って時に気づいた。
俺の車のライトが付きっぱなしという事実に・・・!
慌ててキーを回すと「シュコー」という気の抜けた音しか出ないマイカー。
そう、初めてのバッテリー切れなのでしたw
初めはテンぱったけど、すぐにカラオケ屋に戻って近所に車屋が無いか尋ね、あったので連絡して充電してもらいましたとさ。
ふぅ、暢気にごまえー♪を歌ってる場合じゃ無かったな・・・!
まぁ人間は失敗を糧にして伸びる。これを戒めに今後気を付ける様に努めないとなぁ。

よーし、この後ゲイツポイントを追加して買い物するかぁー。
何を買うか本気で悩むんだぜ、割と本気で。
後、AC6についてきた2日だけネット対戦出来るカードあるんだよな、これもいつ使ったものやら。
[PR]

by Horyday | 2007-11-01 00:26 | 雑記


<< 空の覇者      世間は広い >>