東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 31日

今や世間じゃインターネットの時代ですよ~、ワールドワイドウェブ。

え~と、今日箱○と回線を繋げてみました翠珀です。
いやね、噂によると31日からアイマスのDLC(ダウンロードコンテンツ)が半額らしいんですね。
おそらく、もう少しでアイマスのプラチナセレクションが出るからでしょうかね。
で、「お、こりゃラッキー」と思った俺はDLCで衣装とか買おうと思った訳ですよ。
取り合えず普段着は絶対欲しい。後はチャイナとか…学生服とか…ゲフンゲフン。
後、アイドラも欲しいかなー。本編ではアイドル同士絡まないし。
手持ちのゲイツポイントは2000…どう使ったものか。



拍手レス感謝感激ィ!
>STSはストレスの温床にしかなりませんから,本当に早く「なかった」ことにしたい・・・。
>特になのはは他の脚本家なら良いキャラになったのが確実なだけに,なおそう願っちゃいますね・・・。
>追伸 私もひだまり大好きです~。「こころとからだ」の皆のゆのへの優しさに癒されました!

ストレスの温床…正にその通りですわねえ。放送当時(中盤以降)はホントにゲンナリしながら観てましたしw
今は今で一部信者さんが煩いですし…。あんな脚本で描かれたキャラのドコに魅力があるんだろう…。
そんな俺はStSの事は殆ど忘れてます、割と本気で。それだけつまらないor印象に残らなかった、って事ですかねえ。
違う脚本さんになったら~ってのは観ない限り確信はもてませんけど、確かにStSよりは遥かにマシになりそうな気がします。
今回は都築超絶先生に脚本の全てを任したのが失敗だったんでしょう。2期までは一応監修さん居たらしいですしね。

「こころとからだ」ですかっ。俺も後半部分は大好きです。
漫画では描かれてなかった風景を製作スタッフは見事納得の行く内容へとしてくれた、と俺は思ってます。
…駄目だなぁ、書くべき事は多いんだけど、どう書けば良いか思いつかないやw
うん、俺もひだまり荘の住人達の、ゆのに対する愛情に…その、ニヤニヤしてたってえか、そんな感じでしたねえw
前半部分も、リアルタイムで視聴してた時は「?」だったけど、時系列順を意識して見ると「なるほど!」って思えるトコがチラホラと…。
そう思うと、色んな意味で実験的な内容だったなぁ、としみじみ。



プレネター
新ドラマ「熱血ニセ家族」が名作エロゲ「家族計画」の丸パクリな件
この手のコンセプトなら「人にやさしく」も似たようなモン(これは人数が少なかったが)だと思うけどね。
ま、パクられたと確信するなら「クロチャンのラジオネタをパクったケータイ小説」みたいに。
・ヤク中のニート絵描き人間
・虐待の影響で飯が食えない金儲け一筋人間。
・中国から母親を探すためにやってきた、誰かに追われてる人間
・ダンボールハウスに住むヤオイ好きの人間。
・人に騙され易い、意思の弱い人間
・若本本人が出演

これらが一致したら、初めてパクったと騒いで良いんじゃないかね。
さすがにこの程度だと、スレでも書かれてるが「とらハ」でも通用するだろう。

「スーパーマリオブラザーズ」ってあんなに濃い内容で40kbだったんだぜ・・・・
背水の陣とか、火事場のバカ力って奴なのかな。追い込まれると人間強い。
それにしても、亀をキノコで大きくなるオッサンが踏んで姫を助ける…確かに、こんな企画って良く思いついたもんだよなぁw

映らなかったとき、フーしたよな?
俺はフッフ!だった。

ガンダム00とか見たほうがいいよ のガイドライン
「Fateは文学」、「クラナドは人生」と良い…何でこうも迷言が生まれるかね。

東京都が都施設での過激マンガ販売、同人誌即売会の規制強化へ
何か、コミケの新しい場所に「大阪」が予想されてるけど・・・もしかして変わる可能性あるのか?

今から漫画全巻買いに行く
十巻前後だったら、「スプリガン」とか「D-LIVE!」とか…
まだ途中だけど「バンブーブレード」もありだよなぁ。

後ろで大きな爆発音がした。俺は驚きながら振り返った。
ライトノベル風の書き方がじれったすぎてハラ立つわwww
そしてケータイ小説風wwwスイーツ(笑)

最初クソゲーだと落胆して、やっていくうちに神ゲーになったゲーム
Ever17が2つもある事に感激。
そしてコメントに東方が多いのにも感激w
アビスは途中までルークのDQN振りにマジで嫌になってたけど、後半で改心して印象はよくなったかな。でも、神ゲーじゃないなぁ。
ワイルドアームズ3はPSを理解してプレイすれば本気で神ゲーだと思う。
慣れない内は結構辛かった気がする。



漫画を買ったけど、読みきれて無いので後日紹介。

昨日紹介した「世界で一番NG(だめ)な恋」ですが、話数制ということで体験版の全4話中1話のみプレイ。
正直、深夜にも関わらず寝る気が起きませんでした。結構面白いです。特に同じアパートに住む男3人との絡みが特にw
内、一人がオタでブログ炎上クラって云々の話は、台詞も相まって大受けしたなぁw
でも、アフィに関してはそんなに知らない俺。
そしてヒロインの一人で、主人公が住む事になるアパートの大家代理である美都子が可愛くてタマランです。ビバ144cm。
丸戸さんは相変わらずの様・・・なのかな。
うう、本プレイした時の楽しみが減りそうで怖いけど、2話以降をプレイするべきか…。

明日、エースコンバット6を購入してこようかと思います。
以前にも書いたけど、RECくんにPSPのをプレイさせて貰って結構楽しかったし、多分やれるだろう。
後は、3D酔い。これは慣れるしか無いけどさぁw
ネットにも繋いだし、DLCで機体カラー買おうかな・・・ハロウィンのが結構好きなんだけどな。

というか、繋いでは居るけど接続確認はしてないんだよなー。接続出来なかったらコワイw

さて、円ちゃんがバトンをしていいとmixiで書いてたので書かせて貰うとしようかねえ。



オタクテスト

問1:ヲタクと呼ばれて完全に否定できない。

↑でエロゲについて語ってるのにノーって言えんがなw

問2:レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系。
×
レンタル屋自体、もう何年も行ってない。

問3:アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったことがある。

むしろ、最若手以外だったら聞いただけで判る自信はある。

問4:携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。

携帯は東方永夜抄のカッコイイ風景壁紙、PCのデスクトップは「ひだまりスケッチ」のカレンダー風壁紙だぜ!

問5:予約特典目的でゲームの予約したことがある。
×
欲しいゲームにたまたま特典が付いてくるんだよね。

問6:学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。

まぁ、それなりにw

問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
×
むしろ、最近はテレビ欄を見てない

問8 友人に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
×
iPod無いよw

問9:iPodやMDにアニソンが入ってる。

ゲーソンも多々。

問10:深夜アニメを録画したことがある。

ひだまりスケッチはガチで録画してた。

問11:検索サイトで声優の名前を検索したことがある。

Wikiは良く利用させてもらってますわw

問12:普段はシラケキャラ。

テンションによる。

問13:髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない。

漫画、アニメだと違和感が無い不思議。

問14:リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)

あるあるwww

問15:アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。

あずまんが大王、ひだまりスケッチは持ってる。

問16:「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。

まぁ、俺エロゲ脳だし。

問17:「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
×
「涼宮」が候補に入ってない件。まぁ俺もハルヒは微妙なんでどうでもおk。

問18:他のヲタを馬鹿にしたことがある。

正直、気に食わんオタは幾らでも居る。まぁ、オタの前に「極度」と付くが。

問19:自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
×
ないねえw

問20:授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある。
×
授業中はタマにかな。

問21:アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。

昔はよっけありました。

問22:また、それを貼っている。
×
全部友人にあげました。

問23:自分の意見に反論されると空回りする。

ある事はある。無い時は無い。

問24:体育の授業があると憂鬱だ。
×
そうでもない。

問25:お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある。

漫画系なら某エロマンガ家とか、ゲームならアイマスの人とか居る。

問26:土日は引きこもる。
×
晴れた日はチャリで出かけるに限る!

問27:アニメの為にトイレを我慢したことがある。
×
無理はしませんw

問28:サッカーの面白さがわからない。

正直わからないw

問29:「オフサイド」って何?って思う。

うん、わからないw

問30:野球を見たら、延長してほしくないと強く願う。
×
最近は見てないのでどうでもよし。

問31:よく知っているスポーツが一つもない。
×
いやいや、流石に野球は知ってるwww

問32:コミケに行ったことがある。
×
新天地に大阪が予想されてるけど、ホントに来たら行くかもね。

問33:エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。

声オタなめんなw

問34:人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
×
別にないかな・・・?

問35:男の子の主人公の周りが女の子だらけのシチュエーションに違和感を感じない。

ちゃんとした理由付けが無いと違和感があるわw

問36:最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり。
×
昼飯やカラオケもある。

問37:好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。

ありすぎて困るw
というか、人間そんなもんだろw

問38:夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす。

夏は暑すぎて外に出る気が起きん…。

問39:友達のほどんどがインドア派。
×
そうでもない。

問40:課題もないのに変な小説を書いたことがある。

月光蝶よー来てくれー

問41:家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。

もうねw

問42:残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。

俺の世代ならまず判る。

問43:カラオケでアニソンを歌ったことがある。

それがメインなんだよなぁ、これが。

問44:フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。

行かなかったらリボルテック買えんがな。

問45:秋葉原が大好き。
×
行った事無いからなんとも。でも、人ごみ苦手だからなぁ。

結果

「一つも当てはまらない」
超健常者。
「1~5個」
まぁ、健常者です。
「6~15」
ちょっとヲタ入ってます。
「16~30個」
ヲタです。
「31~40個」
キモヲタ入ってます。
「41~44個」
末期です。
「全部当てはまった」
ご臨終です。

27個。私はオタです。
まぁ、端から否定するつもりはナッシングなので別にいいかw
[PR]

by Horyday | 2007-10-31 00:21 | 雑記


<< 世間は広い      そして次を目指す。 >>