2007年 10月 30日

そして次を目指す。

こんばんゆきぽっぽー。
最近はアレですね。「世界でいちばんNG(だめ)な恋」(注.18禁)に興味がある翠珀ですよ。
どうやら体験版が出来る様なので、この後にでもさわりだけプレイしてみようかと思います。
ふいんき(何故かry)とか感じてみたいし。
シナリオは「こんにゃく」の丸戸さんだし、絵師が某メm…おや、こんな時間に誰か来た様だ。
こんにゃくは1キャラしか攻略してないけど、結構面白かったしなぁ、これも楽しめる作品だと良いんだぜ。
CM動画の「だが世界じゃあ2番目だ。」の台詞には吹いたけどさw
判る人には判る名口上だねぇ、これぁ。

月曜はプリズムアークの日。
神楽という巫女さんが仲間入り。
プリーシアの護衛という事で半ばストーカーの如く付きまとった為にプリーシアの怒りを買う事に。
途中、プリーシアを暗殺しようとしたブリジットのミスのお陰で結局引き分け(?)に。
にしても、これは観ててあんましダレんな。変態(でも実は最強キャラな)キザーロフのお陰か。
妙に小ネタもあるもんなぁ。石像の筈なのに、キザーロフが股間を磨かれて喘いでたりとかさw
今回の戦闘シーンはプリーシアVS神楽だったんですが、これも先週の斉藤さんに負けず劣らず良い魅せ方だったと思うぜ。
が、作画に若干難が。まぁ、ブリジットが握り飯を食う1カットだけだが。



幸せの黄色いネタ
携帯を洗濯してしまったら
水気のあるトコは本気で注意してる。
ただ、「運悪く」故障させたら変える良い口実になると思うんだよなぁ・・・ぬーん。

風化させてはいけない事件
コンクリ事件だけはショッキング過ぎた。

途中で投げたけど、続きが気になっているゲーム
昔だったらFF4だったなぁ。小学生の時に挫折して、結構経ってからクリアしたっけか。
後はロマサガ2とか、ロマサガだな。3は比較的楽だったからクリアできた。

【閲覧注意】史上最強の「痛み」ってやっぱガンなのかねぇ
将来、いつか体験するかもしれないと考えると…ううぅ。痛いのは苦手だぜ。
破傷風は、昔動画を観たんだけど絶対かかりたくないと思ったわ。予防したけど。

1万匹のミンクが逃亡してドイツ兵も回収に駆り出された
一体、どれくらいHPがアップするんだろう。(某ゲームネタ)

防衛省技術研究本部、「ガンダムの実現に向けて」という展示をシンポジウムで予定…Zの「ファンネル」似の兵器研究も
ファンネルっつうか、インコムの方が良い気がするけど…どーなんだろw
でも形的にはファンネルか。

RPGで最も悪役な奴と言ったら?
エクスデスは掛け値無しの悪者だったと思うわ。「カメェェェェェェェ!」はギャグだがw

プロ声優が選ぶNo1声優は山ちゃん
山ちゃんは声優の鑑だよ…この1位は当然。
ただ、大塚さんが居ないのはちょっち納得出来んかねw

初音ミク調教本、同人誌ランキング1位に
今のご時世、人気キャラがこうなるのは最早必然だろうな。
以前は、好きなキャラクターのエロ物だと拒絶反応を起こしてましたが最近は全く無いですわねえ。
俺は色々と擦れてきてるのかもしれません。
まぁ、一般もエロも楽しむのは個人の勝手、ということで。

それよかさ、スレ途中にあったらきすたの2次漫画が泣けるわ…リアルで。

夜遊びメールバトル1025 ゆりしー魔法が使えたら真っ先にです
ゆりしーの内に潜む何かはとっても黒いようですねwww



昨日の購入物~。
まじかる無双天使突き刺せ!!呂布子ちゃん 1巻 (1) (Gファンタジーコミックス)
鈴木 次郎 / / スクウェア・エニックス




原作者が「ひぐらし」の漫画を描いてた鈴木氏ということで購入。三作中、この人だけ作風が好きだったのです。

見た目は幼女、力は大人な呂布とその補佐である陳宮の二人が「無双天使」の称号を得る為に、
プロレスラー二沢のファンで二沢の為ならベジタリアンも止めた腹黒女子中学生のマリエと
共に「宝玉」を探すというギャグ漫画。そんな感じ。

鈴木氏の作風には勢いがあると「ひぐらし」の漫画でも思ってたんですが、呂布子ちゃんでも
その作風が生かされてたと思います。とりあえずマリエの友人であるカン子とのやり取りがありえねえw

そんな俺ですが、作品内で一番好きなキャラは陳宮。次点で腹黒モード時のマリエ。
唯一呂布子とタメを張れるマリエカッコいいぜ!

今度発売されるOVAとは内容がかなり違う(というか呂布子ちゃん自体、別作品のスピンオフだったりする。)らしいので
アニメも余裕があったら観てみたいかも。巻末の設定資料に「くそみそコンビ」が居たのが凄く気になるんだよなw

どうせなので、この作者が描いた「壮太君のアキハバラ奮闘記」(上で書いた呂布子ちゃんの発祥元)も面白かったら買ってみようかと検討中。



あ、そういや漫画買うの忘れてたッッ!
…ちぃ、明日こそは買いに行くか。

最近、おとんが上着くれましたよ。黒い…なんだろ、カーディガン?フード付きのそんな奴。
暖かくて良い感じだぜ。冬はこれも着ていけそうだ。
まぁ、葬式の後にくれたってのがちょっち引っかかるが。

そんなおとんも今月30日を持ちまして…何歳だっけ。とにかく誕生日。
何かしてやりたいけど、大概自分でこなせるのがウチのおっさんだからな…正直、俺は役立たずorz
ま、本人自体何も思ってなさそうだし今年も普通に過ごしそうだw
[PR]

by Horyday | 2007-10-30 00:16 | 雑記


<< 今や世間じゃインターネットの時...      あなたに会えない。 >>