2007年 10月 29日

あなたに会えない。

今日も何も変哲無い一日。
何かあったと思えば、お向かいさんで結婚式が行われてた位か。
途中で誰か(お友達?)が何か歌ってたけど、ウチの母さんもしかめっ面する程酷かったです。
ちなみに翠珀はスケッチスイッチを聴いてました。てへへのへ。

どうでも良いけど、アニメ版「ひだまりスケッチ」を本気で3周も観てる件。
自分で言うのもなんだけど、どんだけ好きなんだよ俺…。

日曜は電王とef(ry
電王…過去で侑斗が消されてしまった!
しかも、イマジンを倒した筈なのに復活しないという。侑斗、完全消滅…?
カードを使い切って無いのに…どうなるんだ。
予告ではクライマックスフォームが再登場&新フォームお目見え。
そういや、今回は女イマジンが出てました。電王ではこれが初かな?

ef…一々口元がエロいです。
やっぱ、広編は三角関係してて妙に好きになれんなぁ。が、みやこはやっぱり可愛いです。
色んな意味で景が哀れだぜw
蓮冶編がストレートな恋愛っぽい展開だから、そのギャップに戸惑ってるだけかもしれんけどw
そんな蓮冶編はもうニヤニヤしっぱなしだったなぁ。特に終盤。
千尋はキャラ的に反則だと思うわ…ちょっと原作したくなってくる(こっちのはまだ出てないけど)
まきいづみ(のそっくりさん)ボイスは今週も最高だわぁ。



拍手レス感謝御礼。
>なんというか某StSの所為で、とらハも「所詮エロゲ」と否定されてる風潮が悲しく思えてきます……。
>確かにエロゲの多くは主人公と攻略ヒロインの一対一の狭い空間で限られてます。
>でも、とらハは…とらハは違ったんです。違ったんですよ…。
>攻略ヒロイン以外にも大きく存在してるヒロインが居るような話でしたし、家族空間が成り立ってました。
>某StSのなのはとヴィヴィオの関係みたいな事はありませんでした。
>ヴィヴィオってポジションだけなんですよね。「幼女」以外に人格が無い。同じ末っ子でも美緒や原作なのは
>と比べても一目瞭然です。そもそも都築氏はヴィヴィオがスバル達やザフィーラと会話する光景を想像
>出来てない気もします。一緒に居る機会はあっても会話が全くありませんから。ルーテシアも同じ。
>翠珀さん、DVD持ってて暇があったら2か3をプレイしてみてください。StSに無かったものがあります。


>所詮エロゲ
そんなもん言わせておけば良いですよ。所詮は兎も角、エロゲってのは事実ですし。
が、自身の中で「これは私が気に入ってるエロゲなんだ!」って思えるのならそれで良いんですよ、きっと。
それに、こういうのを言ってる奴らって大概とらハなんてプレイしていないんですぜ?説得力無しですよ、全くなし。
「なのは」を観てる人らって大体はとらハを知らなさそうですもん。俺もそうですけど。
ただ、StSがもたらしたマイナス要素はそれだけ大きかったって事ですわねえ。
「所詮エロゲ」って言われるのも、脚本を「とらハ」のライターがやってたという事実がデカいからでしょうし。
俺も一時期、この人が関わった作品全部を記憶の闇に葬りさろうとしてましたしね。
今は落ち着いて、「もうどうにでもなれー」って感じなんですけどねw

まぁ、それでも確かに自分の好きなゲームが「所詮」と思われるのは悲しいモンです。
ならば!こうなれば貴方が事細かに「とらハ」を紹介すれば良いんですよ。
俺だって似たようなのを幾つかしてましたし(ただ、成果はつよきす位)。
拍手さんがサイト持ちかは存知ませんが、見る人が見れば「面白そう!」と思ってくれるかもしれませんよ?

>ヴィヴィオの扱い。
ある意味、StS最大の謎です。俺も良くわかりません。正直、この子の本編での扱い的に急に入れた感が未だに拭えません。
もしかすると、去年に都築超絶先生が手掛けた「わんことくらそう」に「何か」があるのかもしれませんね…。
しかし、19歳とはいえ「魔法少女」に子供ってのもアンバランスな気がしてきた今日このごろ。

>とらハをプレイしてみたら如何?
実は、前に1と3をプレイしたんですが…性に合わなかったんですかね、両方とも途中でダレちゃったんです。
これは俺自身の悪い癖なんですけど、楽しめないと途中でダレちゃうんですよ。
それに「攻略ヒロイン以外にも大きく存在してるヒロインが居る」や
「家族空間が成り立ってた」等の要素があるエロゲは幾つかプレイしてましたしね。
特に後者はそれを追求した神ゲがありましたし。
それに、最近は「かにしの」もプレイしてたしなぁ。
ここらは個人の感覚なんでしょうが、拍手さんの言う上二つの要素が「かにしの」にもあった気がします。
それに、根本的に「かにしの」には俺を次へ次へと引き込ませる「何か」があったのもあるんですよねえ。
いや、ホントここに関しては完全に個人的な感覚なんですけどね…。

薦めてくれるのは本当に、本当に嬉しい事です。
けど、上にも書いた通り俺には「楽しめるパターン」と「楽しめないパターン」があるのです。
今回の場合、俺は後者だった様です。きっと面白い話だとは思うんですけどね、こればかりは…スミマセン。本当にスミマセン。
決して「StSが駄目だから”とらハ”も駄目だ」と思って書いてる訳ではありません。これは信じて欲しいです。



ネターナルフォース・ブリザード
ゲーム中かわいくて仕方が無かったキャラ
現在、美希にみっきみきにされてます。あふぅ。

腹が立ったゲームについて語るスレ
WA:Fのキャラグラの酷さに一回投げた事がある。WA3が良かっただけに尚更…。
後、武蔵伝2は前作ファンならするもんじゃないね。声優は好きなんだがなぁ。

今までで一番泣けたマンガ
スレ内にあった「浦安で笑い泣けた」という発想に納得。
確か、前に似たような経験をしたけど…なんの漫画だっけか。

今のバラエティー番組が過激だとさww
あんなんで過激だったら、電波少年とか何なんだろう。

THE IDOLM@STER Christmas Album(仮) 発売
クリスマスソングをカヴァーとな。
ならば「ラストクリスマス」と「冬のファンタジー」着て欲しいな…。

水面下でキラさんのガンダム00登場計画が動いてる件
正直言ってねーーよwww

週刊アイドルマスターランキング 10月第4週 修正版
何か、修正前はかなりガタガタだった模様。ちゃんと休もうぜ、桃月P・・・。

アイマス4コマ 第一話 『拾ってきた』
ココの人のアイマス漫画はマジ萌える。チビキャラ可愛いよぅ。

アイドルマスター MASTER ARTIST SPECIAL 覚醒美希
この人の美希愛は異常過ぎるわいwww
完成版が出たら聞いてみたいかもねえ。

アイドルマスター かたくり粉 ブリーフ&トランクス
そうか・・・かたくり粉って、そうなのか!

IDOL M@STER SOLID 【Chapter002】
くそう、元の音声上仕方ないとはいえ、あすこでエコーはツボったわwww
流石スネークPだぜ。

アイドルマスター 「団結」 IM@S ALLSTARS
1位だったので紹介。正直、雪歩の自己紹介が滅茶苦茶可愛いと思うんだ。



今日はまたもや本屋に行ってました。
で、今回は漫画を2冊(まだ読んでないので後日紹介)購入。
けど、「日常」の2巻が無かった…一昨日はあったのに。
そして、コメントでそらさんが薦めていた「∀の癒し」を探してたんですが、こっちも全くみつからねえ…。
でも諦めない!欲しいものの為なら地獄まで行ってやる!…死ぬ気は無いけど!
明日、「ねこきっさ」を買うついでに他の本屋に行ってみるかなぁ。
[PR]

by Horyday | 2007-10-29 00:45 | 雑記


<< そして次を目指す。      本気を知る。 >>