東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 26日

天才とバカと狂人は紙一重というか何というか。

凄く…お腹緩いです…な翠珀ですけど。
痛いじゃなくて、緩いんですよね。お陰で1時間毎にトイレ行ってました。割とマジで。
ミカン、食べ過ぎたかなぁ。1日10個は流石にやりすぎか・・・美味いんだけどなぁ。
まーアレです。腹八分目ですわね。

ひだまりスケッチのDVDコメンタリー観ました。相変わらず仲の良い人たちでアタしゃ涙が出そうだよ。
アスミスも、ある意味これが出世作となって欲しいです。この作品で初めて知って、ファンになったしw
さながら気分は「良いねえ、気に入っちゃったよ、オレ!」ですわい。
まぁ、グレンラガンにも出てたし、最近はプリズムアークでオリキャラに声当ててるし…大丈夫かな?



拍手レス感謝御礼ッ
>こう車から降りたときドアの端っこ触ってバチッっと・・・いやああぁぁあぁあ
そうそうそれそれ!それとか、車のキー差し込んだ表紙にバチッ!とか。
基本、金属を触ると良く静電気を起こしやすいのが翠珀バディ。冬はマジ地獄ですわ…。
どうにか静電気を溜めない方法は無いものか。

>DS版コードギアスはファン向けゲームとして見ると結構面白いです。アホな展開多いですがw
基本、あの手のゲームってキャラゲーは免れませんから、製作側がどう走るかで運命が決まると思うんですよね。
で、ギアスは見事勝ち組になった(?)、と。多分、そうなのかもしれませんw

>FF5は名作ですね。地味に「調合」は究極の補助アビリティです。アレ一つあれば回復も蘇生も補助も完璧
>ですからね。ヘイストもかけられて回復出来るのは大きいです。5はヘイスト強いですから。

俺からしたら、FF5は名作どころじゃありませんね。今の俺を確立させたみたいなモンですから。名作って単語じゃ収められないかも、です。
最近、とある動画を観てたんですが薬師は性能を理解すれば鬼ジョブですもんね。ラスボスも無視出来ますしw
そういう意味で考えると、FF5は「薬師ゲー」と呼んでも過言ではないのかもしれませんなぁ…。
でも、エンディングのバグには要注意!

>文化人講座をご存知とは!自分もスッテカー目当てに投稿してた時期がありましたぜ!!でも総没orz
翠珀は香川県民ですからね、嫌でも本屋で見かけてましたw<文化人講座
流石に投稿はしませんでしたが今でも大好きですよ、あれ。ネタもそうですが、社牛さん達のコメントが面白くて面白くてもうw



さよなら絶望放送 [第9回] 【浴槽で発見された二期】
ニコニコ?いいえ、ケフィアです。
新番組としてターンA・絶望の谷谷(という名のふつおたコーナー)というコーナーが新設。
ターンAって・・・余りにも判り安すぎじゃあーりませんかスタッフw
これって、シャフトの人が付けてるのかね。
以前、ぱにぽにだっしゅ!でイデオンのキャラがモブで出てた事を考えると、そう勘ぐってしまう。
しかし、ホモバーとか普通、話さないだろうにw

「範馬刃牙」の作者・板垣恵介さん、「亀田家へ手の平返すつもりは無い」と擁護のコメント
そーいや、勇次郎が次男を認めていましたねぇ。負けたけど。
あれは正直寒かった。負けたけど。

近所の公園でエロ本に火を付けて処分しようとした無職26歳が119番通報される
俺みたいに売れば良かったのに…確か100冊くらい一気に売ったぞ。
エロ本一杯のボストンバッグ&普通のバッグ×2を担いで古本屋に入る俺って、今思い返すとかなりシュールだな…。
いや…エロ本以外も売ったけどさ。

おいwwwハチ捕獲したぞwwwww
蜂を素手で掴むなんて到底出来んわw
そして、カメ虫の体臭の酷さが良く判るスレだなぁ・・・。

スカトロ批判は「個人的な嫌悪」 キューバ外相非難…産経
俺もこれは理解は出来んのだよな。ってえか、外交問題になるのか、これw

三国志をモチーフにしたコミックの『一騎当千』がアメリカで実写化!?
おっぱい漫画という印象しかないが、絶対こけそうな気がするぜ…。

何故日本の警察の銃はリボルバーなの?
まぁ、自動銃は弾詰まりを起こすしなあ。リボルバーの方が有用性は高いか。

狂ってる・・・って内容のゲームおしえてくれ
ギアスのゲームがもう仲間入りしてますねw
「いつか降る雪」か…あのCGは良く見かけるから、少しプレイしてみたい衝動に駆られる。後「既知街」も。
俺が最近気が狂ってるって思ったゲームは「やんデレ」か。あのシーンは無いわ。

大人買いしても後悔しなさそうな漫画とかアニメ
「ARMS」
これは大人買いしても損なしだと自信を持って言える。
D-LIVEからARMSを読んで本格的に皆川氏が好きになったからねえ。
知らない人は古本屋で見るのオススメー。買うのもオススメー。今なら100円はザラだし。
SF+能力系+バトル物が好きな人ならハマると思うんだぜ。

そいで「ブラックジャック」も。これは語るまでも無い。人を選ぶかもしれないけど。

もういっちょは、「華麗なる食卓」かな。こっちは自信をもって言えないが確かに面白い漫画。
カレー食いたくなるしw

スーパーメトロイド any%run 24分クリア(ニコニコ動画)
前回の記録(25分)から1分縮めてます。まさか、チョウゾ戦スルー(北米版ロムの仕様バグ)をこの目で見られるとは…。



今日、折角の休みだっちゅうのに大学で研究室がありましてね。まぁそれは良いんですが。
黙々とゼミを受けてる俺らの後ろで聞き覚えのあるBGMが…
たららーーらーーーたらららららー♪
聴き間違える筈も無い。どう聴いても東方花映塚の今昔幻想郷でした。
くそう、大学院生の人(担当の先生が多忙だから、代わりの監督役をしてる)が「東方やれるよ。」って言ってたけど
まさか本当だったとは…萃夢想もあるらしいし。暇な時にプレイしにいっても良いかもしれんw
お陰さまで、その日のゼミは妙に難無く終了しましたとさ。
さて、コントローラー変換機とコントローラーを持ってこないとな・・・!

最近、「しゅごキャラ!」の原作本を買おうかと思案中。
買うと思ったら、アレ少女漫画だからなぁ…流石に…。
と思う俺の訳でもなく、面白そうな物の為なら恥すら捨てます。
取り合えず一巻だけ購入して、どうするか考えましょうかね。
[PR]

by Horyday | 2007-10-26 00:26 | 雑記


<< 買いすぎ猛省…するはずも無く。      小ネタに定評のあるシャフト。 >>