2007年 10月 25日

洗脳・搾取・iの巻

体質なんか知らないけどさー、寒いと妙に鼻が詰まるのが嫌だ。
まぁそんな翠珀ですけどー。ついでに静電気も怖い。
俺、静電気体質だからこの季節は人や金属に触るのが本気で嫌だ…。

火曜はMySelf;YourSelf&カイジの日。
MySelf…サナ君はついに10歳の小学生まで手を出し始めました。誰かこの主人公止めろw
まぁ冗談は兎も角。金朋先生がピー音出した時はアドリブで放送禁止用語を言ったかと一瞬だけヒヤヒヤしたぜw

カイジ…限定ジャンケンにてグーのカードを買い占めて完全勝利を狙うものの、同じ方法を思いついたグループにカモられるカイジ達。
そのグループと星を賭けてデスマッチを申し込んだ所で話は終了。
根底のパターン(カイジドン底→カイジ覚醒)の繰り返しだけど普通に面白い。カイジの頭の回転ぷりが観てて飽きんなぁ。
毎度の事だけどナレーター立木さんは良いなw妙にノリノリな気がしなくてもない。
ナレーターの状況説明も相まって、カイジは面白いのかもしれん。



拍手レスだぜ。
>翠珀さんはゲームやアニメ、漫画から離れようと思った事ってありますか?
質問ありがとうございますッ!
答えですけれど、そんな事を思った事は一回も無かった…と思います。記憶の限りでは。
アニメや漫画、ゲームってぇのは現実的じゃ無い物が多く、それこそ見てる側を楽しませてくれる要素が多かったですからね。
特にFF5。多分、俺にそう教えてくれたのはこのゲーム…の筈。
…まだまだ面白い「何か」が出て来るのなら、おそらく離れようと思う事は無いと思います。
基本的に「楽しさ」って奴に飢えてる人間なんですよね、自分はw



絶望のネタネター。
低身長、低IQ、左利き、落第経験、幼少時に頭部にけが”等に当てはまる人はロリコン傾向が高い?…カナダの研究機関が発表
取り合えず3つはクリアしてる俺ですが…ロリコンじゃない、よなあ。

「犬をくれ!」 犬の散歩中の男性に暴行、ハッサン容疑者逮捕
ハッサンと聞いて即刻思い出したのがDQ6のハッサンでした。(プレイしてないのに)

睡眠時間ってすげえ無駄な時間だよな
でも、寝なきゃ人間は死んでしまうんだぜ。睡眠は大切よ。

世の中くさっていると感じた瞬間
何かもう色々…ねぇ。

生徒にヲタバレした\(^0^)/
スケッチスイッチ聴いてる奴に悪い奴はいねえ!

DSでこんなゲームが欲しい!
ロマサガ3部作パックセットとか…。
聖剣3部作パックセットとか…。
FF5と6のリメイクとか…(これはFF4DSの売れ行き如何で叶いそうだけど。)

DS版コードギアスが色々とぶっ飛んでる件
コードギアスは観てないけど、これはちょっとやってみたくなってきたぞw
超フリーダムマルチエンドっぽいのが良いなw
何だよ、C.C.が新しい母と言われて自殺するナナリーってwww

レ イ ズ し た い 有 名 人
塩沢さんや鈴置さん等の声優さん方…。あの人らはまだ死ぬべき時じゃないと思うんだ…。

ニコニコの嫌なところでも書いこうぜ
最近本気でムカつくこと。
タイムアップして動画が観れない事だね。ホント腹が立つ。

【バンナム】アイドルマスター Live For You!を発表
正式な2作目じゃない上にステージメイクだけのソフトだが
リミックス曲とアニメの為に買おうと思う俺が居る。



文庫版ひだまりスケッチの2巻目を読破中。現在、多分真ん中くらい。
「あるある」と思えてくるひだまりワールドが書けてると思いますね。個人的に文体は1巻より好きかも。同じ筆者なのにねw
校長先生が結構絡んでくるとは予想外だったなぁ。そんな訳で焼き芋の話は良いと思うんだぜ。
文庫に限らず、アニメや漫画でもそうだけど美味しく食べてるシーンを書(描)けるってのは
創作家として大切なステータスだと思う。
実際、美味しそうに食べるシーンがある作品って名作が多いって聞くしね。
だからといって、ひだまりスケッチがそうだと思い上がった事は言わないケドも。
けど、俺が焼き芋を無性に食べたくなった時点で著者さんの勝ちなんだろうなぁw
ああ、腹が減ってきた…。

あ、今気づいた。そういや「絶望放送」聴いてなかった…。
つう事で、この後にでもゆっくり聞いてこようと思います。今日はどんなネタがあるかなーw

今日、友人が新しく出てたポーションを飲んでました。
以前出てた奴を飲んでなかったので、俺も飲もうかと思ってたんだけど炭酸が入ってらしく断念。
炭酸なんて飲めるかっつうの。飲んだ瞬間虹色空間だっつうの、特に脳内。
ちなみに、飲んだ友人曰く「かなり微妙」な味らしいです。
飲める方は飲んでみてはどうでしょうw

どうでも良いけど、近頃欲しい欲しいと思ってた「旋光の輪舞」の購入メドが立ちそうです。
友人ナギさんに通販を頼んだのですが・・・あったら良いなー。そして安ければ文句なし。
まぁ一番の問題は俺にプレイ出来るのかって事ですがw
[PR]

by Horyday | 2007-10-25 00:33 | 雑記


<< 小ネタに定評のあるシャフト。      見納め…じゃなかったら良いな。 >>