2007年 10月 23日

ドラドラドララー

今日は意趣返しという訳では無いけど、普通にご挨拶。
どうも、翠珀なんですが。
誰か私にチャリをおくれー。(ウーロン風)
昨晩、鳥がピーチクパーチクの鳴いてて地味にウザかった…てか、鳥って夜中に鳴くのって珍しいなぁ。

月曜はプリズム・アークの日。
なんと、今回の作画に斉藤良成さんが来てました。「古代ベルカ式作画」といやあ、思いつく人もおりましょう。
もう彼の手腕がガンガン発揮されてましたなwキャラクターが動きまくりでカッコ良いんだよね。
あれを作画崩壊とのたまう人も居たけど、某ポリフォニカとか某StSと比べさせて、どんな印象を受けるか聞きたいわw
個人的にあれは充分許容範囲。動きを優先させてる割に水準以上の作画だと思う。
しかし、話はもう訳わからんかったけどねw何つうか、バカアニメ?w
あ、何となくだけどシャフトを彷彿させる演出が多かった気がしなくてもない。気のせいかしら。

でもまあ、このアニメは個人的に楽しめてるのでアリナシを問われるならアリだねえ。
面白ければそれで価値がある、というのが俺のモットー。
それにしても、ブリジットとフェルの絡みを見てると、どうもあの二人を重ねてしまうなぁw

にしても、月面さんの感想(1行目)にちょっと同意かもね。
あのままだったら、今頃は…。



拍手レスだぜだぜ。
東方不敗小町が18禁本発行禁止になった本当の理由…?
判り易く書いたとしてこんな感じ(提供:毎度お馴染み制作のしおりさん)の意味ですかね?
これなら、禁止になっても仕方ない…のかな。
でも、ココを見ると、アイマスのイベントは18禁オッケーらしいんですよねw
なんだろ、この格差社会。
いや、まぁアイマス好きだけどねw




ネタ?いいえ、ケフィアです。

ジョジョ第四部、乙一によるノベライズで発売決定
最近、新作の話を聞かなかったのはこれをやってたからかな。まぁともかく楽しみよ。
発売日は11月26日か、長いな…。
ところで、スレ内でも語られてたけどGOTHに居た手首を集める教師って4部の吉良吉影がモデルなのかしらん。

お前らそろそろクリスマスだけどどうするの?死ぬの?
もう少し後だけど、AVP2観に行く予定になった。日本の公式で公開が28日ってなってたからなぁ。
ああ楽しみだぜ。

小島よしおの卒業アルバムの写真のクオリティが高すぎる件
出オチ過ぎて吹いたw

ゲイツさん「Live Searchで初音ミクを画像検索!」
ここまで来ると、社会現象ならぬネット現象かもしれんね。ミクさん人気ありすぎよw
にしても、ゲイツは空気読んでるなぁw

“シャア専用ケータイ”「913SH G TYPE-CHAR」登場。充電機はザクの生首
費用は10万らしいけど、大半はザク型充電器に回ってそうだ。

ブラックマジシャンガールが変なことになっている件について
以前、文庫版の表紙を見た時は別人が描いてるのかとマジで思った。
ところで、社長の画像あったけどデスノの月はコイツがモデルなんじゃなかろうかと思った。
ていうか、ブラマジの顔色が悪いのって元からじゃないっけw

エロゲにありがちなこと
昔、「はじめてのおるすばん」というエロゲがあってだな…これよりアレの方が矛盾を凄く感じるぞw
リンク先みたいに矛盾な発言はしてなかったと思うけどなw

初音ミクたんのエロ画像キボンヌ
うむむ、これは確かに(一部の人間にとっては)エロ画像だな!

声優のおっぱいランキング
女性声優は胸より声だ!でも、無いより有った方が…

ゴキブリは核戦争を生き残れるのか?…米ディスカバリー・チャンネルが検証
これでゴキブリちゃんが本当に超進化したら目にも当てられんぞw

東京で「アイスクリーム入りラーメン」が大流行!…以前は「乾電池ラーメン」も
100歩譲ってアイスクリームラーメンが良いとしても、乾電池はねえよw
でも、アイスラーメンも写真を見ると正直辛い…こんなん食えんがな。



今日の購入物~。
華麗(カレー)なる食卓 26 (26) (ヤングジャンプコミックス)
ふなつ 一輝 / / 集英社




ブラック・ラグーン 7 (7) (サンデーGXコミックス)
広江 礼威 / / 小学館





ヨルムンガンド 3 (3) (サンデーGXコミックス)
高橋 慶太郎 / / 小学館




華麗…まさか、まさか序盤から小物ギャグキャラ臭を出しまくっていた松部にスポットライトが当てられるとは…。
読めん、読めんぜこの漫画・・・!

ブララグ…若かりしヨランダさん29歳万歳。バラライカの若い頃にも吹いたw
基本、この漫画はオマケがメインな気がしてきたわw

ヨルムンガンド…バルメのおっぱいがけしからん。これは本編もオマケも同程度に面白くて好きだわ。
これも地味にアニメ化しそうなヨカーン。



今日、友人のREC君に進められてエスコン(PSP版)をプレイさせてもらった。
実際プレイしてみるとかなり面白いね!プレイしたステージは超序盤のだけどw
ただ、問題は俺自身による極端な3D酔いだな。これをどうにかしたいぜ。
今回ちょっとプレイ(15分くらい?)しただけでも大分キてたんだよね・・・w
大丈夫かな、エスコン6…。
ま、そこらは面白さでカバー出来そうです。俺は空の狼になるんだぜ。

普通なら明後日に「ひだまりスケッチ」特別編のDVDが出ますが、私んとこのDVD屋は
1日早くでるので、実質明日買えたりします。つう事で、余程の理由にならない限りは買ってこようかと考え中。
しかし、これを買うと本格的にアニメ版ひだまりスケッチが終わると思うと…くっ。
けどっ!買いに行かないとアスミス達のコメンタリーが聞けないのさ!なので買う。
どうにか行ける余裕があると良いなぁ。
[PR]

by Horyday | 2007-10-23 01:11 | 雑記


<< 巨大を知る。      一区切りという名の終点。 >>