2007年 10月 21日

疾風のように。

寒ッ!サムス!アラン!…違うか。
今日は頭痛状態の翠珀です。この鈍い痛みがもうね、辛い。

てえかね、今日寒すぎだぜ。風も吹いてるし一気に冬になった気分。
仕方ないので、布団という名の装甲を強化させました。きっと夜は暖かく寝れそうです。
くそぉ、調子に乗って裸足&サンダルで映画に行くんじゃなかった・・・。

土曜日はガンダム00としゅごキャラ!の日。
・ガンダム00…観てて思った。ガンダム悪役じゃね?
ユニオンのグラハム達が主役に見えてきたんだぜ。グラハムの台詞がどうにも可笑しいけどねw
でも、こういうキャラクターは嫌いではないね。ガンダムに対等する為に限界無視のチューン頼むし。男らしいと思う。
とても27歳に見えないグラハムさんの行く末は如何に。
後、サジとルイスの展開が個人的に気になる今日この頃。というか、この二人どう絡むんだ?

・しゅごキャラ…今回で三体目のしゅごキャラ「スゥ」が誕生。
ふと気づく。あむの他のしゅごキャラである「ラン」「ミキ」、そして「スゥ」
…もしかして、元ネタってキャンディーズ?…wikiにもそう匂わす記述あるし、どうなんだろう。
それにしても、なでしこという娘ッ子が面白いなw流石同じ作者というべきか、展開がローゼンを彷彿させるねえ。
原作が少女漫画だからってバカには出来ないモンだなぁ。元々アスミス目当てで観始めたモンだから、本当そう思うw



イエス!拍手ス!
うめさんが同人ゲームの原画をやるらしいですよ。

うお、ホントだ!情報ありがとうございます!
でも、配布中の体験版には絵が無いのかぁ。
もしかして、イベントか何かでギャグ絵っぽく入るのかな。それだとちょっと気になるかも。
このゲームのヒロイン(主人公?)が、かなりアレっぽいが結構面白そうかも…と思った私マーメイ。



ネタビの泉。
期待を裏切られたゲーム
ゼノサーガ、ショパン。
ゼノサーガはゼノギアスを周回プレイしまくりの自分にとってはホントがっかりな出来だったなぁ。
ショパンも、完全版をPS3で出すとかプレイヤー舐め過ぎだろと。

今年のアニソン大賞は電脳コイルEDの「空の欠片」に決定!
スケッチスイッチ」か「ツキアカリ」の2択。
どっちも甲乙付け難い…。

XBOX360馬鹿売れ、ついにWiiを抜く
Halo3すごいなぁ。そんな俺はギルティ2を買おうか悩んでます。
今月末に体験版が配布されるらしいので、プレイ動画待ちかなぁ・・・。

何度観ても飽きない映画
エイリアン2、ターミネーター2等々。ここらのは演出も逸脱してたからなぁ。
ロボコップも、惨劇表現が凄かった記憶がある。主人公のマーフィーが手首吹っ飛ばされるトコとか…。

後藤真希さんの弟 ケーブル窃盗容疑で逮捕
夕飯時に姉ちゃんが話してたんですが、始めは本気で誰の事か分からなかった…。
彼も落ちるトコまで落ちたモンだなぁ…。

「戦国ランス」&「明日の君と逢うために」コミック化決定!
…いや、実際作品自体にゃ興味は無いんですが、描いてる人が「さめだ小判」氏と「恩田チロ」氏なんですよねえw
知ってる方は知ってると思いますが、両氏とも成年向け雑誌で漫画描いてる方です。
ちなみに俺は好きです。単行本欲しいけど売ってないorz
まぁ、仕事が増えるのは良い事ですけど、成年雑誌の方のペースが落ちると厄介かもしれんw

映画【ALIENS VS PREDATOR REQUIEM】予告編
どうやら前作の続きらしいです。前作ラストに生まれたプレデリアン(プレデターから生まれたエイリアン)が
プレデターの宇宙船を破壊し、地球に落下するとか何とか。
今回は多数の一般人がエイリアン&プレデターと三つ巴。地球マジヤバイ!
予告だけ見てるとヤバい位にグロ描写が押し出されてるんだけど、地球人はやっぱ弱いなぁw

テイルズ オブ イノセンス バトル#1 「DS-LMBS」紹介デモ
パッシングスルー(レジェンディアであった敵をすり抜ける技)があるのな、初めて知った。
インフィニティジャムといい、アビス+レジェンディア+リメDって感じだね、今回の戦闘システム。
後、全員魔法が使えるのかね。思いっきり近接タイプっぽいスパーダ(二刀流の男)さえ使ってやがるw
そーいや、リメDの戦闘システムを応用してるなら、攻撃回数とかどうなるんだろー。



今日はエヴァの新劇場版を観に行ってました。2時間半程の上映だった筈なのに、時間が経つのが早い事早い事w
忘れてる、と思ってたシーンも観てみれば結構覚えのあるシーンがチラホラ。それでも少ない砲かもしれませんがw
今回は、所謂「新ヤシマ作戦」までの話なんだったのかぁ。結構進んでるのかな、これで。
にしても、昔観た時と使途の印象が大分変わってるなぁw特にラミエル。
ラミエルってあんなに変幻自在だっけ?と思うくらい変形するし、荷粒子砲のパターンも幾つかあるし、観てて「うわぉ」と思いましたがな。

友人の話によると、シンジがリリスを見るのが早い(TVでは終盤にカヲルが見せた)らしく、映画は序盤から思いっきり変更してるようです。
さらに次回の映画には幻の5号機と6号機、そして新しいキャラクターも出るようで。
俺は5号機と6号機が滅茶苦茶気になってますw基本的にロボ好きなので。

あー、でも初号機がシャムシェルに使用したガトリング銃が凄くカッコ良かったなぁ。排夾シーンで思わず溜息が出たんだぜ。
明日辺りにでも初号機と零号機のリボルテックでも購入してこようかしらw

あ、そうだ。そういや19日過ぎてるんだよなぁ。漫画も買わないと。
アレも欲しい、コレも欲しい、もっと欲しい、もっともっと欲しい~。
でも、懐が寒い。そして外も寒い…。何でココは極端に暑くて極端に寒いんだろう。
やんなっちゃうわい。
[PR]

by Horyday | 2007-10-21 00:17 | 雑記


<< 一区切りという名の終点。      今更だけど。 >>