東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 16日

田舎事情

…チクショウ。
ちくしょぉおおおおおおおおお(AA略)
やはり辺境の本屋の搬入力は5か、ゴミめ・・・。
仕方ない、余裕があればもう少し大きい本屋に行くべか。

つうことで、「ひだまりスケッチ」の文庫版の第2巻を買えなかった翠珀ですけどー。
やっぱ小さい本屋だと売られて無いか、半分はそうだと思ってたけど。
ま、今日の所は諦めておこう。明日があるさってね。

月曜はプリズムアークの日。先週のソードマスターヤマト的な話はどこへやら、ほのぼのとした日常が描かれてましたw
主人公のハヤウェイがレベル99状態やら、○周目状態とか言われてるけど、原作プレイしてない俺には関係ねえ!
そんな俺は、アスミス演じるブリジットのドジっ娘っぷりに頬を緩ませつつ、テンポの良い展開にちょっと笑ってしまうのでした。
でも、来週は…ちょっと危険臭がしてたり。どうなる!?



程よくネタとか。

任天堂、過去のハードの修理サービス打ち切り
ファミコンだけでも約20年。64とかは早い気もするが、良くやってくれたもんだなぁ。

ラブコメで一番好きな漫画は?
コイネコが程よく健康的で好きだわ。ナオカワユス。

理不尽な難易度のゲーム
ノーヒント(攻略本無し)でプレイした際のロマサガ2とサガフロ2。
後者は攻略本あってもそれなりに辛いんだよなぁ…。俺的に。

ガンダムとウルトラマンってどっちが強いの?
やる事なす事チート的なウルトラマンだと思う。
アタック光線くらったら爆死確実だからなぁ。

ヒロインが全員ぬこのヌコゲつくろうぜ!
犬がヒロインなゲームも欲しい。既婚犬の声優は井上喜久子17歳で。

幽霊や宇宙人や未確認生物について
幽霊は信じてない、けど宇宙人は居そうな気がする。
宇宙は広いからなぁ、地球と同じような環境の星があってもおかしくは無い。

ゲームで最も興奮した瞬間
クロノトリガー、ラヴォス三連戦。
ワイルドアームズ2nd、ロードブレイザー戦。
サガフロ2、エッグ戦。

モニターの中のアニメキャラに会いたかった レンガでATMを破壊した女を逮捕
とてもじゃねえが、日本の腐女子でもそんな事はしねえっつうか萌えんと思うw
いやあ、この女性は色んな意味で先を行ってるようだー(棒)

結局、最強の萌え漫画ってどれなの?
簡単な話です、それは貴方の心の中に…と体の良い台詞なんて駄目かしらw
取りあえず、今手元にあるそれっぽい漫画は多分それに部類するんだろうな、俺的に。

メタルスラッグ TAS
メタルスラッグX タイムアタック
メタルスラッグ3 ノーミス 捕虜全員救出 Misson1,2Misson3,4Final Misson1Final Misson2Final Misson3
メタルスラッグ4 ノーミスALL
メタルスラッグ5 ノーコンティニュークリア ミッション1~3ミッション4~FINAL
メタルスラッグ6 捕虜全員救助クリア ミッション1~3ミッション4~ファイナル
最近、よく見てる動画。出来もしないのにねw
でも、横アクションSTGとしての完成度は高いと思うんだ。出来ないけどw
プレイ動画の方々は楽々としてるけど、かなり難しいらしいです。多分俺は出来ないんだろうなぁw
機会があれば、プレイしてみたい衝動にかられるんだぜ…。1面でコンティニューしそうだけどw
まぁネガキャンはここまでにして、楽しそうなのは事実です。ホント、やれる機会があれば是非したいところ。
PS2のコンプリ版かぁ。でも他に欲しいゲームあるしなぁ、どうしたもんでしょ。



今日は色々あった気がするなぁ。でも、俺は頑張って過ごしてます。
…ある事で、夜中に寝付けれなかったのは内緒だw
こういう出来事があったとき、ブログやってて良かったなぁとしみじみ思うわけで。
まぁとても嬉しかった1日でした、とw

カラオケに行った、んだけど前時代のDAMがあるのはいただけない。曲数少ないのがタマに傷なんだよなぁ、あれ。
しかもマイクがハウリングするから五月蝿いったらありゃしない。キレそうになったよコンチクショウ。
あー、何か不完全燃焼気味だよ…26日以降、また行きたいもんだ。

明日はバンブーだ!火曜日に毎週wktkする気持ちは久しぶりです。
正直、前期では感じなかったんだぜ・・・アニマスは微妙だったし。面白い時は面白かったけどねえ。
ギャグパートをメインにしておけば、化けてたかもしれんのだが…まぁ終わった物をグダグダ言っても始まらないよね、終わってるしw
さてさて、ミヤミヤの黒さがどう表現されるか、そしてアニメ初登場のサヤは如何なものか?
まぁサヤは家族会議が早く見てみたいねw
漫画でのあのテンポの良さは普通にツボだったんだよな~。是非、あって欲しいシーンだぜ。
[PR]

by Horyday | 2007-10-16 00:30 | 雑記


<< 折角だから、俺はこっちを選ぶぜ!      ケフィアはヨーグルトでは無いら... >>