2007年 10月 14日

ケフィアはヨーグルトでは無いらしいです。

有名漫画からマイナー漫画までなんでもござれの翠珀でございまーす!
×|_|×<…まぁウソなんですけどねー。

しかし今日は寒かった。もう半袖は無理かなぁ、そろそろ長袖を着ていくか…。
とはいえ、長袖着てチャリに乗ると汗がドバドバで気持ち悪いし。
まだ多少は、半端な気温かしらね。

日曜は電王とef・・・は先に感想を書いたので電王のみ。
仮面ライダー電王…イマジンのボスらしき敵が登場。リュウタをそそのかしてデンライナーとゼロライナーを暴走させます。
しかも、暴走させた際に変身の為のパスを使用した為に変身が出来なくなってしまった!良太郎ピンチ!
まぁゼロノスが居るから大丈夫かぁw今週のゼロノスはやっぱりアクションが良かったぜ。
侑斗も最近は溶け込んできた様だし(愛理と仲良くやってた)、良い感じだ。

今回、時の列車用のホームが登場、オーナーそっくりの駅長が出たりと更にカオスな予感ですw
次週、リュウタの行方は如何に!
そして良太郎の「ボクはもう逃げない、リュウタにはもう近づかないで。」の台詞は一体?
相変わらず次週が気になる内容だぜ・・・。



感涙の拍手レスゥッ!
>ひだまりスケッチの小説版の2巻目が出ましたが翠珀さんは買われましたか?
某所で延期と拝見したと思ったら、もう出てたんですか、時間が進むのは早い物です(言い訳)
12日に発売してましたか、早ければ明日にでも購入しようと思います。
…って、今思ったら1巻目まだ半分しか読んで無いや。ちゃんと見ないと。

>にしても超ひだ祭りがBS見れる人でないと応募できないってあんまりだよ…orz
BS見れる俺超勝ち組!
と言いたいんですが、肝心のBSを見れるTVはマイファザーが占領してる訳で。
まぁ、つまり見れても見れない状況の俺だったりorz
リアルタイム応募じゃなかったら、次の日にでも確認してみたいけど…どの道、地方という名の壁が…。
にしても、BS繋いでない人の事を考えると、このやり方は駄目ですなあ。
誰かがクレームを送って普通に応募出来る様になれば良いんですが。



ネタ収穫祭。
アニメでいい加減やめてほしい表現
作画崩壊さえ無ければ…。
そういや、アニメとかで「チッ」とかの舌打ちを声で発言するのは、何か理由があったんだっけ。

きっと自分だけが嫌いなゲーム
ドラクエ…シナリオは良いのだろうけど、未だにあの戦闘に慣れない。
後、ドロッチュ団も全体的にヌル過ぎたのがちょっとなぁ…。

マンガの隠れた名作教えて!
ロックマンX(岩本版)の補完っぷりは最強。
redeyesも、今時珍しい男臭のする漫画である意味「隠れた」漫画だと思うw

ハリウッド映画・実写版「ドラゴンボール」の役者募集中。要英語力
悟空が学校に行ってるという設定で吹き出しそうになったわいwww

積みゲーしてるやつってなんなの?
単純に「やってみたら面白く無かった」とかもある。
プレイ前に積んでる場合は前のゲームがプレイ中って事が多々あるよねえ。
うん、正に俺だw

主人公が一番カッコイイと思える漫画アニメ
ブラックジャックが一番に思い浮かんだ。
そいてDTBの黒達も(俺は、黒、銀、猫、黄の4人で主人公と考えてるので)カッコ良いよなぁ。
後、華麗なる食卓のマキトも、普段の素行はアレだがカレーに対する情熱を見ると普通にカッコ良く見える不思議。

最強の超能力者は誰か?フィクション、現実含めて
ウルトラマン。敵を止めて内部から爆発させるからなぁ。
まぁ、寿命を縮めてテレポートしたりとデメリットもあるけど。

サンデーモーニング「亀田を無責任に持ち上げた世間は反省すべき」
ランダエダ戦で試合の前に1時間以上ドキュメンタリー映像を流した放送局の番組で言うべきでは無いなw
たかじんも言ってたけど、TBSは駄目駄目だねえ。

ウェブ・コミック「オナニーマスター黒沢」更新
この作者さんの「痴漢男」はリアルタイムで全話見た。新作やってたのねw
つー事で、これのオチにも期待。
しかし、この漫画の主人公から滲み出るデスノ臭はナンですかw「思ったとおり!」とかパロってるしw
原作見てみたいけど、どっちかってえとコレは漫画で楽しみたいね。

富野「自分の知らないガンダムが次々に出て来て怒っている」
富野御大は相変わらずの様で、そろそろ新作発表しないかなぁ。
そういや、00の刹那の「俺がガンダムだ」という台詞が波紋を呼んでるけど、
ありゃあ刹那の中でガンダムがヒーロー的な存在に近いからなんだろうねえ。
もしそうだったら、刹那もやっぱり子供って感じがして良いかもしれない。
それでも初め聞いた時はちょっと吹いたけどねw
ところで、スレ途中にあるエクシアが敵にアイアンクロー食らってるのって何時の画像だろう。
提供画面でこんなのあったっけかなぁ…。

アキリツ大百科 スイミン不足 アイドルマスター(ニコニコ動画)
原作比較用動画はこちら
キテレツのEDパロですね。まさか、やよい大好きなオンナスキーPがりっちゃん&美希メインの動画を作るとは。
う~ん、しかし見たけどまんまキテレツだなw懐かしい。
でもアイマスのキャラ性が出せててグッド!かも。



昨晩はアイマスを久々に、ホント久々にプレイしてて5時くらいまで起きてた…。
お陰で、今日は12時起きですよ。それでも眠いですよ。
明日は気をつけないとなぁ…。
しかしアイマスは久々にプレイすると楽しいなぁ。
こう、アイドル達に萌える物なんだろうけど、歳を召した所為か娘同然に考えてる俺が居る。
TV出演してる時はミスるなぁ~!とか内心祈ってるしwプロデューサーでもあるが、親みたいな心境でござんすねえ。
充分妄言な気もするな、これはこれで。
しかし困った、このゲーム50週の内に5回しか曲を変えれないんだけど、計算ミスで残り30週程で2曲くらいしか
変えれない状況になってしまった。10週以上放置してたら、後が面倒なんだけどねぇ。
仕方ない、ここから細かく計算していくかな・・・と突然なアイマス日記でしたとさ。

f0054345_22403127.jpg

これはケフィアですか?いいえ、プリンです。
ウチの親父が、昨日の朝一から夜中にかけて神奈川県は横浜に行ってたようで。
本人は「遊びに行くんじゃない」と言ってたが、趣味のバイクの為が理由なら充分遊びに行くモンだろうとw
まぁ、そんなこんなでプリンを買ってきてくれたので食べました。
プリンつうか、クリーム食べてる感じでした。全然プルプルって感じじゃないよw
それとも、手の込んだプリンってこんなものなのかねえ。
うむ、美味かったからまぁ良しとしようかね。
[PR]

by Horyday | 2007-10-14 23:02 | 雑記


<< 田舎事情      空飛ぶ巫女の出張(衣装的な意味で) >>