2007年 10月 14日

世代交代

こんばんやよやよ~。
最近は「僕の小規模な生活」が地味にハマってる翠珀です。
って、この漫画、ここの閲覧者で知ってる方は何人居るだろうな…。

ふと思う。
バンブーことBAMBOO BLADEのOP。巷では未完成未完成と騒がれてるが(俺もその一人だが)、実はこう考えられるのでは無かろうか。
原作既読者はご存知だろうが、室江高校剣道部はタマ、キリノ、サヤ、ミヤミヤ
サトちゃんが揃って(バンブーは女性に優しく男には容赦無いフェミニスト漫画だから男は除外)
初めて室江高校剣道部は完成されると言えよう。あ、つまりぃ!
最終的にサトちゃんこと東聡莉が揃うまでOPも完成しないと見たッ!
こう考えるとスタッフは考えてるね~、原作に対するリスペクト魂を感じるぜコノヤロー。
…と、ここまで細木数子並の妄言的裏チラ。



土曜日はしゅごキャラ!とガンダムコーラサワーの日。
しゅごキャラ…1話から続いて、新しい「しゅごキャラ」ミキが誕生。1人称がボクですが、性別どっちなんだろう。
何か一悶着あるかなぁ、と思ったけどそうでもなく、あっさり打ち解けてたw
…いや、まぁ一悶着はあったか。
今話にて変身シーンと必殺技(浄化技?)のお披露目。
さすが、掲載誌が掲載誌なのかベタベタ過ぎて吹いたwだが、そこが良い。
そして、アスミス演じるランは今週も可愛かったぜベイベ。

ガンダム00…CBの存在を明らかにしたお陰で、各国から目を付けられてます。
一部のお偉いさんは、あわよくばガンダムを手に入れようと目論んでたり。
刹那は、幼少時の出来事からか紛争に関してムキになってるねえ。これがそのウチ裏目に出るのだろうか。
今回は紛争地区での争いを収め、その脅威を更に見せ付ける事に。
ガンダムは何かスマート過ぎる戦いが微妙だけど、紛争してた奴らの戦い方は泥臭くてちょっと良かったかな。
…んーむ、ガンダムという未知の新鋭機だから、今の内に強さを見せ付けて、後で落とす脚本なのかなぁ?
と、思ってるとラストで刹那がグラハムの駆るユニオンフラッグと対峙。
どうやら、グラハムがライバルとなる予感?
しかし、こん時のグラハムの台詞がどうしてもホモ臭く感じる辺り、俺はもう駄目だなぁw

アレルヤなんだけど、2話で印象変わったねえ。
コイツが一番人間らしいかもしれんね。スメラギさんに「それが若さよ」って言われてるし。
…いや、これはティエリアだったか?

チャイナさんは、何処かの藤岡弘探検隊みたいなカッコをしてました。チャイナドレス着てようぜ。
ちなみに、コーラサワーさんの出番はありませんでした。次週に期待ッ!



ネタサワー。
あのエロゲ丸パクリ小説が受賞を辞退した件
ま、パクリの真偽は兎も角辞退してくれて結構結構。

でも一番かっこいいガンダムといえばケンプファーってのはにわか
スレタイの時点で何かが間違ってる件。
一番かっこいいガンダムは∀かターンXだろ常考。
もしくはνガンダムHWS型。

パンチラの多い漫画をあげるスレ
「みつどもえ」はパンモロだから当て嵌まらない、か。
なんだろーなぁ、「コイネコ」くらいかな?

亀父ライセンス停止。大毅興毅も処分。歴代王者激怒。
ボクシングに投げ技は無い、そんな風に考えてた時期が僕にもありました。
まぁ当然の処置だろうねえ。
しかし、スレの途中にあった探偵ファイルの奴は本当なのかな…。

ゲームの画像で作品当て 50問
FF6の地図だけしか解らなかった私マーメイ。

アニメ制作現場から悲鳴 「生活保護を受けたり、ホームレスになった人もいる」
取りあえず、作り過ぎるのと中間搾取とどうにかしないと未来は無い。
このまま続けば日本のアニメは滅ぶかもしれんねえ…。

週刊アイドルマスターランキング 10月第2週
何だかんだと聞かれたら…じゃなくて、何だかんだで20回目ですよ、プロデューサーさん!

アイドルマスター 洋楽コラボPV 「君の瞳に恋してる」 真
めちゃイケのスペシャルとかでも、時々BGMで流れてる奴だね。
アイウォンチューベイーベー♪

アイドルマスター りっちゃんのまほうがとけたよ!
髪を解くとウェーブになる律子。正直エビフライヘアーよりこっちの方が好きだったり。

アイドルマスター スペランカー 雪歩とか
あの伝説のゲームがアイドルマスターを媒介にして帰ってきた!
オチはやはりアレですw

アイドルマスター FUCK ME(I've) 春香 with ACM
この歌、カッコよくて好きなんだよねえ。このバージョンのは初めて聞いたけど。

攻殻機動隊 Get9 アイドルマスター
高画質版までわざわざ観に行った位気に入った作品。
瞳から瞳へとキャラチェンジするのは、原作OP通りなのかしら?この演出が堪らなくカッコ良い。

IDOL M@STER SOLID  【Chapter001】
スネークは、スネークイータ作戦の前後にプロデューサー業をしていたらしいです。
東京はいつからジャングルになってたんだろうw
そして、上手い事合成させたスネークの台詞が面白い、どの台詞がどの作品か解る人が居るのかなぁw
スネークPと春香はこれからど~なるっ!?



最近、PCの立ち上がりがヤバいです。エラーが出た時はマジで冷や汗出たw
どうにか直ったケド・・・多分もう1年も持たないかもしれんね、今のPC。
ということで、今日は現在のPC相場を確認する為に某PC屋に行ってました。
丁度良いのが59800、69800辺りで売ってたので、それを正月辺りにでも買おうか考え中。
また色々とインスコするのは面倒だけど正直今のままでも十分ヤバいし、それが良いのかもしれん。
やっぱOSはXPかな、vistaは色々と胡散臭そうだから使う気起きんぜ。
ああ、取りあえず3ヶ月程は耐えてくれよぉ、俺のPC。

ついでに本屋に行ったけど、特にコレといった収穫無し。19日辺りまで待ちかぁ。
ああ、アレとかコレとかソレとかの新刊が待ち遠しい…。
[PR]

by Horyday | 2007-10-14 00:13 | 雑記


<< 空飛ぶ巫女の出張(衣装的な意味で)      第一の脱落者。 >>