2007年 10月 12日

12年振りのピンクボール。

最近ねえ、ニコニコで(今は亡き)セガサターンの魔導物語の動画を観てたらプレイしたくなってきた。
ぷよSUNで出てた勇者さんがコレから出てたとは全く知らなかったぜw
まぁ、それは兎も角王道RPGっぽいのが今の俺には逆に新鮮でプレイしてみたい…。
でも、セガサターンとか最近見ないし、どうせならDSとかに移植して出ないかなぁ。
シミジミとそんな叶う筈の無さそうな事を考えてる翠珀です。
うーん、やっぱ移植とか無いかなぁ。

そういや、星のカービィウルトラスーパーデラックスが出るらしいですね。
題名通りカービィSDXのリメイクっぽいです。極端に変わって無かったら買うかもー。
後、あのデータ消失っぷりも消えてたら良いなぁw



ネタ。切腹!
でもメガネっ娘って魅力的だよね。
ゲイナーは良いメガネッ子。
フカヒレは良いメガネっ漢。

姉とか妹とかいる奴普段どんな会話してんの?
姉「怒るでしかし。」
俺「きよし師匠、きよし師匠じゃないですか!」

任天堂、『モンハン3』 『スマブラX』 『WiiFit』 『WiiWare』などで独走固めへ
そういや、スマブラXにソニックが出るらしいですね。後、発売日も来年の1月に決まったとか。

幕末藩士がイケメン揃いな件
坂本竜馬の格好良さはガチだろうネ。
そういや、いつか見た織田信長の似顔絵(歴史の教科書に出て来る奴じゃない)もかなりカッコ良かった。
もしかしたら、俺の気の所為かもしれないけど。

「もうやめてよ……」ってくらい見てて本当に辛かったモノ
原作とアニメ版のえらい変わり様。改悪とも言う。

亀田が負けた! 大毅切腹か?
さて、大きく「切腹してやる」と仰ったこの方は一体どういう対応をするんでしょうねw
しかし12Rは酷かったなぁ、色んな意味で。

「CLANNAD」電車がJR総武線に登場&「CLANNAD」パン缶連日売り切れの大人気!!
最近の俺は、ゲルンというパン屋のピザトーストにハマってます。
あのチーズと細切れにしたトマトとマヨネーズが美味いこと美味いこと。
難点は、冷えたら硬くなるって事だけどねwお陰で一回、口の中切ったんだぜ。

安価ででっていうアイランド絵描く
そういや、ヨッシーって元々日本語を喋れる恐竜だったんだよなぁ。
でも、鳴き声ver.のヨッシーが可愛いと思う俺。

乙一の「GOTH リストカット事件」がハリウッドで映画化
何故にGOTHはハリウッド…ZOOとか日本製なのに。
こりゃあ、リングみたくアレンジされるだろうなぁ。どうなるんだろ。

光母子の安田弁護士が韓国にまで行って「日本は死刑大国になろうとしている。韓国は大きな希望」
何故韓国。それと言う事が大袈裟ではなかろうか。
それに、そんな主張をする暇があるんだねえ。

中日の山本昌投手がラジコン大会で優勝
昌さんの趣味ってラジコンだったのか、初めて知ったw
しかし、活き活きしてるなぁ。引退後もコレで楽しんでいそうだw



最近は、ニコニコで映画を見る日々が続いてます。
今日はホットショットという映画を観てました。俺と同世代位の人は知ってるかとw
これはトップガンという映画を主軸にしたパロディ映画です。
主軸にしているトップガンは元より、他作品の映画からも多数パロが。
でも、俺は主人公が女の人の腹の上でハムエッグ作ってるのしか印象に残ってなかったw
改めて見ると、色々と新しい発見があるなぁ、これ。
こんなにホモネタ多かったけかwまぁ軍が舞台だろうからかな。

しかし、実は俺ランボーを主軸にしたホットショット2の方が好きだったり。

何だかんだで、ひだまりスケッチ特別編まで後1週間。
とりあえず放映日分を観て、その後DVDでコメンタリー版を観ようと思う次第。
だので、特別編の感想は20、21日位になるかな…?
うっはぁ~、すげえ楽しみだぜ!

シャフトつながりで。
そういや絶望先生の2期が決定したようで、おめでとうござ~い。
DVDの特典カルタの数が合わないと思ってたけど、こういう事だったのかな?
結構面白い感じだったので2期にも期待。どうオチ付けるか判らんけどw
ん、もしかすると新キャラで千和さんとか来るかな…来たら良いなぁ。あの人の声好きだし。
絶望放送もそれまで続いたら良いな、アレはアレでギリギリなネタが聞いてて楽しいしね。
[PR]

by Horyday | 2007-10-12 00:22 | 雑記


<< 第一の脱落者。      犯人はヤスですか? >>