2007年 10月 09日

女心と秋の気温

昨日暑いと思ったら今日は朝から寒かった…雨が降ってた所為もあるんですが。
実は、寝る前に窓を全開してた翠珀です。良く風邪を引かなかったモンだ…。

毎週火曜日はバンブーブレードの日。という訳で第2話目感想です。

今回、タマちゃんの憧れの存在である「ブレードブレイバー」が劇中劇として出てきましたが、
スタッフの執念みたいな「何か」を感じましたw
無駄に迫力有り&無駄に主題歌付き(しかも石原慎一氏!)と良い意味で無駄無駄尽くしです。
製作側はもしかしてDIO様の化身ですか?
ちなみに、レッドの声はコジロー役の小西さんでした。何か意味があるのかなw

えーと、原作でも1巻でしかマトモな出番のない外山さん。
「風前の灯火」とは良く言ったものです。原作以上の外道っぷりを発揮してタマちゃんに負けてくれました。流石どサドw
しかし、突きをかます時はアトミックファイヤーブレードをシンクロさせて欲しかったなぁ。
その方が演出として映えてたと思います。

その後、餌付けされるタマちゃんカワユスと思いつつ今話は終了。
タマちゃんの心情変化が上手く描けてたと思いますね。
後24話ですが、どうなる珠姫率いる剣道部!そしてブレードブレイバーレギュラー化なるか!
ついでにねこの行方は如何に!?

コジローがタマちゃんと間接キスしてたけど、原作の事を考えるとアレはフラグでも何でもないだろうなw

来週はサヤ登場。ミヤミヤと一悶着あるようだが、俺は「サヤの家族会議」シーンが早く観たいw



ネタ…ネタ…。

目つぶって安価で絵描く その1
一番マトモなのがセルだけかw
こなたのが一番怖いと思うねぇ。

沢尻エリカの母「最初に“エリカ様”と呼んだ犯人、見つけたらぶっ殺す!訴える!国際問題だ」
この娘にこの親あり。奥様と呼ばれただけで不快とかドンだけやねん。

J( 'ー`)し カーチャンにありがちなこと J( 'ー`)し
コロコロとボンボンを間違える。
そしてパズルゲーが異常に上手い。

ソニー、PS3をHDD40Gで39980円に値下げ でもPS2のソフトは使えません
クタちゃんが居なくなっても、この体たらく。
どうやら全体的に性根が腐ってるようです。

「あなたと合体したい」のCMうぜーよ!
時々観るけど他愛も無い事だぜ!

たまらなく寂しさを感じるもの
遠くから聞こえる屋台のチャルメラ音。
あー、ラーメン食べてえ…。

【Winny】アニメ製作会社AICが情報漏洩を謝罪【火消し】
やるならやるで別に勝手だとは思うけど、何で個人のPCでしないかねえ。
まぁコレである程度実状が形として浮き彫りになったぽいけど、どうなるのか。
取りあえずアニメ製作スタッフに敬礼。まぁ観ないヤツは観ないケドさw

一週間同じものを食べ続けるとしたら・・・・
カレーうどんにネギたっぷりだったらイケる。

小島よしおって面白くないのになんで騒がれてんの?
…セミって死ぬ間際は一段と強く鳴くらしいね。

アニメ「ヤッターマン」が30年ぶりに復活…来年1月より月曜夜7時枠で放送
富山さんはもう居ないのに…。
やるにしても、ドロンジョのセクシーシーンとおしおきだべぇ~が無いと嫌だなぁ。

「魔理沙は~」がカラオケで配信されるわけだが
原曲厨の俺超涙目w
とはいえ、作品名「東方妖々夢」として配信されてた時の俺の絶望感が解るか!!?
そりゃ原曲はそうだけどさ、アレと一緒にしないで欲しいヨ。
まぁそもそも違反してるらしいけどネ。
他の同人曲が早く決まってコレは即刻取り上げられたらしいけど、はてさて。
後、うどんげの奴も入れる気らしく、組織票を作ってる奴らが居るとかなんとか。
さらに噂…つうか動画でビートまりおのヤツも入れようとしてる輩も居るし、勘弁してくれ…。

>>160
しかしIsolationは確かに欲しい。後マイティーハートも歌いたいぜ。



今日はナギさんが漫画を売りたいという事で中古屋へ。その店は査定がかなり長いので暫く待つことに。
ついでに、ソコではリボルテックのブラックゲッターが売ってあったので購入しましたw
f0054345_2333051.jpg

黒光りするボディがアグレッシヴゥ!しかし左足の膝関節を壊してしまい俺涙目w

f0054345_23353083.jpg

「来てみろよ…?」と挑発ポーズ。でも竜馬はしなさそうだw

f0054345_2336253.jpg

先住人であるキングゲイナーに対して暴行事件発生。
ブラゲ「ああ…次は左フックだ…。」
キンゲ「ギャッー!」

f0054345_23373724.jpg

しかしオーバースキルで脱出。激しい戦闘の末友情が芽生えたのは、また別のお話。

f0054345_23382898.jpg

「前門の虎、後門の鬼」の図。

オマケ。
実は同人誌を購入したんですが、結構レアっぽいのが。…レアなのかw
f0054345_23392651.jpg

まぁ判る人には判るでしょうねw「海腹川背」のキャラを描いている近藤さんの同人誌です。
ちなみに、写真の絵は川背さんでは無く、「どきどきポヤッチオ」というゲームのキャラクター「マリン」という娘です。
ちなみにコチラは川背さんとは対照的にぺたん娘(こ)ですネ。



最近、東方界隈が(音楽的な意味で)色々とカオスですね。
取りあえず、ちゃんと許可とか取ってくれたなら俺は納得するけど、どーも雲行きがなぁ…。
原曲者表記してないのが、どうも臭う。
明確なソースとか無いのかねえ。どうもカスラックは金が絡むと強引な印象があるからな…。

うぅ~い、今日から本格的に寒さの到来かな?暖かくしないとねえ。
…って今思い出した。今日カイジあるから観ないといけねえや!
[PR]

by Horyday | 2007-10-09 23:52 | 雑記


<< 犯人はヤスですか?      カムバック秋の空 >>