2007年 10月 08日

カムバック秋の空

何で今日はこうもジメジメとして暑っ苦しいんだろうねえ。
もう10月だぜ?秋真っ盛りだぜ?
だのに、どーしてこうも暑いんだぁぁぁぁ・・・。
ああ、もうグダグダ…な翠珀な訳で。
これがアレか、有名なエルニーニョって奴か。何て厄介な現象だ…。
エルニーニョなんてFF6の敵が使ってくる位しか印象ねえっつの。

月曜という事でプリズムアークを観てたんですが…1話からクライマックスという超展開でしたw
いや、ネタ抜きでマジで。何か最終決戦してたんだよね。所謂ソードマスターヤマト状態。
後、合間合間で前作プリズムハートの粗筋が語られてた。取りあえず世界観説明っぽいね。
今のトコは判断がつけれないなぁw
一応2話から物語の始まりのようなので、来週で継続を判断かな。

ついで、みなみけも観ました。これは途中まで。
キャベツで有名なスタッフが手かげてますが、作画は良好。話も原作をなぞってた。
どうやらやれば出来る子だったようです。
ま、俺はダレて途中で切りましたw
総合的に良いんだけど、何かが足りんなぁ。



拍手レスー。
>えっと、原曲者表記~ のやつは某サークルさんの某歌うやつのことかなと思ったんだけど・・・違うのかな
あっはっは!きっと大正解だ!まさか同じ事を思ってくれる方が居たとは…。
原曲が好きなだけに、納得いかないんだぜ。アリスの良さは原曲で一番解る…というのは俺のエゴ。
まぁぶっちゃけあの歌は好かん訳ですがw



ネターンA
回転寿司のネタは“キズモノ”(死にマグロや養殖物の底物、浮き物、奇形魚)ばかり
取りあえず美味くて身体に害が無けりゃあ全然気にしません。
回転寿司のサーモンてマジ美味いw

最強のメカデザイナーって誰だぜ?
大河原さん(ガンダム、ザクを生み出した)
河森さん(マクロス、アクエリオン)
富野御大(イデオンの重機動メカやガンダムに出てくる殆どのMSを生み出した。独創性ありすぎ。)
シド・ミード(∀の実績は俺の中で大きい。この歳になってその良さが漸く解った。そして、ターンXの細かい左右非対称っぷりに脱帽。)

アニメ製作会社の内部資料が流出
バンブーの資料が流出してらwなーにやってんだか…。
しかし、声優評は中々面白いな。

~ガンダム00にまだ失望してない奴あつまれ~
コーラさんが∀のポゥ中尉みたいな立ち位置になったら良いなぁ。
後、取りあえず何回かは主人公ズが危機に陥るシーンが数回入りますように。
余裕シャクシャクで勝っていくのも詰まらないからね。
ま、今のトコはそんなに失望してないです。ただOPとEDは明らかにチョイスミスってるよなぁw
他にイメージの合う人は居なかったのか。島谷ひとみとか良いと思うんだけどねえ。
そういや、ニコニコにあった00のOPをターンAターンに差し替えた奴が妙に合ってて吹いたw

今期のアニメ結局何見るの?
えーと、「バンブーブレード」、「カイジ」、「Myself ; Yourself」、「クラナド」、「しゅごキャラ!」、「ガンダム00」、「ef」かね、今は。
ちなみに、第1話時点で面白いと素直に思ったアニメの順番。
「カイジ」、「しゅごキャラ!」、「バンブー」、「Myself ; Yourself」、「ef」、「ガンダム00」、「クラナド」かな。
00、期待はしてるけど1話は結構地味だったと思ってきたw
2話以降の追い上げがどうなるかだねえ。

GONZO「すべてのアニメをゴンゾに作らせてほしい。必ず面白い作品になる」
Hellsingの時の恨みは未だに忘れて無いんだぜ。

実写化不可能な漫画
「ARMS」辺りが無理臭く感じる。CG使うにしても金がかかりそうだ。
ローゼンとかひぐらしはもう実写化(TMA的な意味で)したし、挙げる必要が無いと思うんだぜ。

糞アニメだと思う瞬間
観てる30分間が妙に長い時。
StSの中盤以降は正にその状態だった。



そういや今日はサンクリがあったんだっけ。
何でこういう日に限って妙に暑い天気になるんだか、現地はどうか知らないけどサw
ま、兎にも角にも参加したらしい円ちゃんお疲れ様とココで言っておこう。

今日、マリオ動画で贖罪のはやマリオなる動画を観てました。
プレイしているゲームはスーパーマリオブラザーズのそれなんですが、以下の制約が。
キノコ食べたら即死、コイン取ったら即死、ザコを倒したら即死、甲羅にしても即死、けれどクッパを倒すのは可。
そして、マリオの速さ1.5倍、跳躍+0.5、時の流れ 2 5 倍
TIMEがFRAMEになってるトンでも仕様のゲームです。
うp主はこの過酷な条件の中、徐々に腕を上達させてクリアしていってるので、かなり必見。
そして、動画の編集にも視聴者を楽しめる要素があったりしてます。こちらの意味でも必見。
ちなみに、まだクリアしてなかったり。
しかし、マリオってやり方次第で色んな遊び方があるのなぁ、任天堂は気づいて無いんだろうけど。

あー、明日学校かぁ。
まぁ朝だけだし何とか頑張りまっしょい!
しかし、今日は多少蒸し暑い夜中になりそうだ…う~。
[PR]

by Horyday | 2007-10-08 23:18 | 雑記


<< 女心と秋の気温      皆揃って、皆良い。 >>