東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 08日

皆揃って、皆良い。

実は最近、ちゃっかりサボテン育ててます。
そんな翠珀ですが、休日なのに実りの有る出来事なんてねえ…私生活ネタが無いのが悲しい。
そういや、今日ニコニコで「めちゃイケ」のオファーシリーズ観てました、昨日の。
アレやっぱ面白いわー。エグザイルも久々に聞くと良いモンだねえ。
ホンマ、岡村サンも37になるのに良くあそこまで踊れるもんだw感心するわぁ。
いや、久々に笑えて良かったぜw

日曜日は電王の日。それとefも追加されますけど。
電王は、先週のキンタロス不具合に続いてモモ達にも不具合が。どうしたんだろう?
未来に何か影響が出ている…のか?そこらはもう少し先になったら掘り下げられるのかな。
そういう事で、今回の良太郎はプラットフォームで苦戦を強いられたりしてます。
けど、主人公とはいえ弱いキャラが懸命に戦うのは良い見せ方だ。
特に良太郎は「侑斗を忘れさせない」という自分勝手だけども、決意が出来たしね。
そして、プラットという不利な状況で今回お披露目になった新フォーム「ライナーフォーム
f0054345_23393524.jpg

何てダサさ・・・これは間違いなくクライマックスフォームを超えた!
…いや、まぁ電王はダサくてナンボだと思いますけどねw
f0054345_23402587.jpg

これがライナーフォーム用の武器。これまたダサいw
ちなみに、これで繰り出す必殺技は良太郎命名「電車斬り」とのこと。やはりダサいw
f0054345_23413968.jpg

何気に今回で初の同時変身をしてたり。これより前の良太郎と侑斗の会話も相まって
かーなーり燃えたぜ。



今日のネタンコ。
11月のコミック発売予定表(大手出版社のみ)
くろがねぎん氏の「HR」が気になるなぁ。
後は、今のところ「皇国の守護者」位か。
まぁ、今のトコ載ってない他社で欲しい奴が出てくるかもしれんね。
「ひだまりスケッチ」もうめせんせーが「寒くなった頃に出るかも」とラジオで言ってたし。

EDへの入り方が神なアニメ
アニマスとDTB前期。つうか、アニマスに限らず舞Hime関係はEDの入り方が毎回違う拘りを見せてたな。
DTBの前期EDテーマ「ツキアカリ」はかなり良曲。でも、カラオケで歌いたくても歌えない…orz

ゆとりじゃクリアできないファミコンのゲーム
全部。余程の忍耐力が無いと無理な気がするわ。
しかし、最近友人に聞いたから観てみたけど「星のふるひと」って予想以上の糞ゲーで吹いたわw
初っ端からフィールドってのはFFでもあったから良いとしても、肝心の町が風景と同化とかねえわw

亀田興毅が沢尻エリカを批判「不遜な態度はやっていい場所とそうでない場所がある」
正論を言ってる事は言ってるんだけど、説得力が全く無いという。

農薬漬けの中国野菜にウンザリした米議会 「日本を見習え!」
そういえば、ちょっと前にBSEとかあったなぁ…。

週刊アイドルマスター10月第1週
雪歩のMAが初日で700も売れたらしいですね、単純計算して…210万か。ボロい商売だwww
まぁそんな俺も持ってるんだけどな!

アイドルマスター 「隣に…」を描いてみた
以前載せてたけどランクインしてたのでもう一回。この動画は本気で気に入った。
しかし、うp主は本当に台湾人なのか…。

アイドルマスター Irene Cara 『Flashdance...What a feeling』 featuring YYI
洋楽関係。名称だけでは判らないと思うけど、聞いたら誰もが知ってるであろう歌ですな。

アイドルマスター 春香としりとり♪(ぴこまりんご飴☆)
知る人ぞ知るサンホラ関係から。妙にクセがあるんだぜ。

アイドルマスター×Tick! Tack! 雪歩・春香・美希 Be Ambitious, Guys!
チクタクなんてプレイした事ないよコンチクショウ。
でも歌は良いね、空耳率が半端ないけどw

アイドルマスター へんたいたーれんのすゝめ(水瀬伊織)
一種のマゾプレイ。
ロリコンで罵られるのが好きな人向け。

【需要無視】アイドルマスター みんなで「i」 typeP
MASTER ARTIST用に収録された新曲の「i」ですが、一斉に聞くとまた印象が変わるねえ。
個人個人のもそれぞれアレンジが聞いてて良いけどネ。

アイドルマスター Kosmos,Cosmos 萩原雪歩 MA09販促風
これに限らずだが、MA雪歩に収録されてる歌は全部好きです。
本家Verのはドコか聞き辛かったんだけど、化けたな…。



今日の購入物。
みつどもえ 3 (3) (少年チャンピオン・コミックス)
桜井 のりお / / 秋田書店





野球しようぜ! 9 (9) (少年チャンピオン・コミックス)
いわさわ 正泰 / / 秋田書店





学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 3 (3) (角川コミックス ドラゴンJr. 104-3)
佐藤 大輔 / / 富士見書房




今日買ったのはこの3つ。
「みつどもえ」はガチレンジャー関係の話が面白いとナギさんが言っていたが、確かに面白かったなwひとはがある意味カワイソス。
しかし、この漫画パンツを脱いで見せる事は多々あるくせにパンチラ、モロは全く無いという訳のわからんスタンスがあるなぁw

野球しようぜは1巻かけて西京との試合。そんなに日の目を見ないと思ってた白鳥が覚醒してワロタw
これ、初っ端から主人公最強(まぁ色々とやんごとなき事情はあるが)だけど
他メンバーもちゃんと活躍するから楽しく見れるんだろうなー。何の事か言わないけどな…。

学園(ry…佐藤さん、何で皇国の漫画止めちゃったんすか・・・。

えーと、月曜日は特に見るものは無いっけか。
いや、プリズムアークがあったなwまぁ俺にとって1話は様子見モードだから継続するか知らんけど。
アスミスの活躍如何で決めるかもwww
まぁ面白くなかったら問答無用で切るケドね。

最近サボテンを飼ってる、と上に書いたけどサボテン観察日記でも気が向いたら書いてみようかとかどうしようか。
うーん。
[PR]

by Horyday | 2007-10-08 01:09 | 雑記


<< カムバック秋の空      良くも悪くもシャフト味 ~東方... >>