人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 07日

良くも悪くもシャフト味 ~東方、ついにアニメに進出か~

今日は11時まで寝てた…そんな翠珀ですが。
さっそくef - a tale of memoriesを観ました。

これは、本来「minori」というエロゲメーカーの作品をアニメ化したものなのですが、
これをシャフトさんはどう料理するか…(視聴前の考え)





この作品は何部かで構成されてるってのは知ってたけど、アニメはAパート、Bパートで分けるのかしらん。
何か、Aパートで主人公A、Bパートで主人公Bをメインに展開してたし。
が、別段気にするモンでも無かったな。視覚効果でそんなに飽きなかったし筋もある程度把握できた。
メガネさんとシスター(?)の人物像はちょっと把握しにくかったけど、これから掘り下げられるかな。
後は展開次第。俺はいつもこんなスタンスでつ。

ところで、まきいづみボイスは癒されるけど、今回は微妙なまきいづみな気がしなくてもないw
まぁそれでも好きだけどー。
後、男性声優陣が豪華な気がしなくでもないでござるでしょう。

うーん、内容はまだ1話だし、そこまで悪くないので視聴継続。
シャフト味も出してたし満足だぜwでもOPは公式のOPソング使って欲しいなぁ。
まぁ途中で変える事を信じて…シャフトだし(ただ、ひだまりスケッチは変えなかったけど)

この手のアニメは賛否両論なのかな、俺は雰囲気的に好きだけど。
シャフト信者の所為かもしれんけどさw
だけど、ゲーム版が出てない眼帯少女のエピソードをアニメで先行放映して大丈夫なのかw

良くも悪くもシャフト味 ~東方、ついにアニメに進出か~_f0054345_1313869.jpg

こんな感じのとか。

良くも悪くもシャフト味 ~東方、ついにアニメに進出か~_f0054345_132380.jpg

こんな感じのとか。
ヒロインからの視界がモノクロぽくなってるけど、何か意味があるのかしらん?
伏線…なのかねえ。

良くも悪くもシャフト味 ~東方、ついにアニメに進出か~_f0054345_1333479.jpg

妙なトコでエロちっくなのもシャフト。先週までやってた絶望先生もそうでした。
水着回があるひだまりスケッチ特別編も楽しみだぜ。

良くも悪くもシャフト味 ~東方、ついにアニメに進出か~_f0054345_134149.jpg

かなり解りにくい小ネタ。俺も数回見直さないと気づかなかった。
早いよnice boat。そしてコレは誰か死亡する伏線か。
まぁシャフトだから普通にネタだろうなw

良くも悪くもシャフト味 ~東方、ついにアニメに進出か~_f0054345_1345322.jpg

ついでに東方ネタも。シャフトさん知ってたんだな…。
ちなみに使われてるキャラは「らきすた」から、ステージは永夜抄の4面かExかな?
ついに、東方もテレビに進出かぁ…。キャラは違えど、感慨深いような、そうでないような。

by Horyday | 2007-10-07 13:15 | 漫画・アニメ


<< 皆揃って、皆良い。      好きな物こそ上手なれ。 >>