2007年 10月 03日

パクリとパロの境界線。

祝、アニメ版バンブーブレード放送開始!
つうことで、今日は起き掛けにバンブー観てましたよ翠珀です。

これって1クールだっけ、1話からして凄いペースが早い。
漫画の3話分は一気に消化してるんだよなぁ。
さて、今回は良い引きで終わったけど来週はタマちゃんこと川添 珠姫の必殺技「アトミックファイヤーブレード」のお目見えなるか。
しかし…これ観終わった後で漫画の1話を見直したんだが、タマちゃんがTVを観てるシーン。
漫画だと目の死にっぷりが凄い事凄い事。アニメだとそんなに気にしなかったんだけどネ。

後、コジローが先輩と居酒屋に居るシーン。幾ら運転するからってわざわざジュースと表記する辺り、
最近の世間の厳しさを実感したんだぜ。

結論:1話を観た限りでは面白かったので視聴継続。作画っつうか、頭身が少し気になるがまぁ大丈夫。
うん、ノリと「ねこ」が居ればやっていける。

が、OPの手抜きっぷりはどうにかしてくれ。
まだ完成して無いだけだと信じたい。



拍手コメー♪
>しかし漫画版のStS見てると、なのはに足りなかったのは「先輩」とか「先生」とかそういった「目上の人」
>だったんだなと思います。なのはが絡んでるのは友人と、なのはより立場が弱い新人やヴィヴィオでしたし
>だから大人に見えないし、他人を見下してるようにも見える。ファーン校長が本編でも出ればねぇ……。

いつぞやか、俺はそんな事を書いた気がします。しかしアニメではそんな事は叶わなかった…。
人生の先輩ならヴォルケンズが4体も居るんですけどねー、でも彼らは八神さんちの方々ですから無理かぁ。
ファーン校長さんが出てきたのは良いんですが、アニメでなのはがやった事を考えるとそれが生かされてるのか疑問ですね。
フェイトも殆どザンバーモード一択でしたし、正直後付か言い訳がましい話にしか感じませんでした。
後、校長さんの顔がゲンヤを女性にしたようにしか見えないのが何ともw

しかし、表情がコロコロ変わる新人ズは良いですねぇ。
もうそれだけ見ても良いんじゃないですかね。



ネタネタおやじ。
ゲ ー ム で 好 き な 効 果 音
マリオRPGの効果音全部。
FF4と5の剣で斬った時の効果音も。

てれびくんのハガキ職人がクオリティ高い件
5歳児の発想力は下手な漫画家よりも一線を駕してるな。
つうか、最後の画像電王のネタバレ…orz

ひぐらしのなく頃に 放送中止
最近、鉈で怪我させる事件があったからな…仕方ないだろう。

フジで放送事故
仲居君の後退は少し前の24時間TVでも噂されていたので、別段驚く事では無いネ。

カナ速 ガンダムで人を殺してしまったら
Vガンは絶対無理だな。アレは放送出来ん。
∀は極力抑えられていたが…一部のキャラの死にっぷりが激しかったなぁ。テテスとかウィルとか。
00はプロモなんかで思いっきり胴を斬ってたけど、どうなるかなー。
つうか、架空世界での死人云々でこうも騒ぐ時代かよ、今は。

こんにゃくで尻をペチン、ペチンと叩いてるのが彼氏にバレタ…
うどんの国、香川県のお父さんは一味違いますwww
「笑いの文化人講座」を見ているとこの手のネタには困らなかったが、もう廃刊したから久しぶりに笑わしてもらったぜ。

さよなら絶望放送 第6回 ずっとお部屋で暮らしてる
ニコニコ版はこちらから。同時再生しましょう。
ちなみに、俺はドロワーズは有り派。

【ケータイ小説】モバゲー小説大賞で優秀賞を受賞した作品がエロゲの丸パクリな件
93 名前: 国会議員(埼玉県)[sage] 投稿日:2007/10/02(火) 13:31:34 ID:Ptzs9vay0
「メビウスの輪」あらすじ
隔絶されて1日をループする世界に6人が閉じ込められます
7人目の謎の女の子が出てきます
主人公以外はループしている自覚がありません
主人公は頑張って感動的に他の5人をもとの世界に送り返します
誰もいないループする世界で一人きりになった主人公はラジオ放送を始めます
元の世界ではその放送がウワサになりだします

CROSS†CHANNELあらすじ
隔絶されて1週間をループする世界に8人が閉じ込められます
9人目の謎の女の子が出てきます
主人公以外はループしている自覚がありません
主人公は頑張って感動的に他の7人をもとの世界に送り返します
誰もいないループする世界で一人きりになった主人公はラジオ放送を始めます
元の世界ではその放送がウワサになりだします


CROSS†CHANNELは大好きなゲームです。「ロリコンは病気です」は俺の中で永遠の名言。
「友情は見返りを」「求めない」も俺の中で名掛け合い。
…正直、ここまで内容が被ってるとパクってるとしか思えない。
たかがエロゲだと思われても構わない。俺の中での感動作を容易くパクるなバカヤロー。
しかも、パクるにしてもパクってないにしても文章が酷いなぁ…。



話は続くけど、クロチャンパクリ疑惑のケータイ小説は酷いな…俺、大好きなんだぜあの作品。
キャラクター達の妙な掛け合いとか、ベジータがホモキャラしてたりとか、子安さんもホモキャラしてたりとか、美希ハウスネタとか。
うぉう、久方ぶりにプレイしたくなってきた。
あの頃のロミオは綺麗なロミオだった…。よし、かにしのとシュガスパをクリアしてから頑張るか。

エロゲといえば、
そんな俺は現在「Sugar+Spice」チュアブルソフト)というエロゲをプレイ中。
ここのゲーム、1作目は絵買いして、2作目はスルーしてたけど今回は興味が出たのでまったりプレイ中。
時折聞けるガヤや、外部の会話があるというのは中々楽しい。
ミスか故意か知らんが、キャラクターが一々呼び名を変えるのも若者っぽくて良い感じ。
俺も高校時代はそんな感じだったw
現在はミャンマーを攻略しようかと奮闘。
ハモのエロイ立ち絵やジジの意地っ張りな態度も気になるが、折角だから俺はミャンマーを選ぶぜ!
感想を見てるとそれなりに良い台詞を吐いてくれるらしいし、楽しみ。
でも、今一フラグの立て方が解らんなぁ~、一回告白して振られな駄目らしいけど…。
ええい、くそみそ…じゃなくてヤケクソでいってみるか!
でも、ミャンマーは声が渋すぎてちょっち萎え。時折聞ける素っぽい声が良いんだが。
声に関してはハモが現在ナンバーワン。エロカワイイです。
(名前は男っぽいがヒロイン)はもっと良いです。棒っぽいケド、帰国子女設定なのでそれに合わせてるとポジティブに考える。

つうか、今日はエロゲに関して語ってしまったなぁw
ま、こんな事もあって良いものかもね。ゲームは楽しけりゃオッケーよ。
楽しんだからつい書き込んじまった、それだけだ、ぜ。
[PR]

by Horyday | 2007-10-03 00:07 | 雑記


<< マイセルフ、それは自(ry      竹刀にベーゴマにピアノをスケッチ。 >>