東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 30日

読書(マンガ)の秋

なーんか、暑かったり寒かったり半端な気温ですねえ。
まぁ、今日は雨が降ってた所為もあるのかも。
そんなこんなで土曜はDTB観て過ごしてました翠珀です。



オーガニック拍手レス。
>親殺しが頻繁に起こる中だからブレンが必要なんじゃないかなんて思ってしまいますね。ただ、
>ジョナサンの台詞で背中を押されるなんてこともありそうですけど。親子丼とか。

確かにアリですよねー。でもあのOPで驚く人は何人出ることでしょうw
親子丼は…そんな機会はそうそうお目にかからないと思いますが、確かにあっては困りますなぁ。
って、犯罪前提で話すのもどうなのかしらw



私はネタよ、いつだってネタなのよ。
テレ朝でやらせか?2ch書き込みの指摘で発覚
「アベる」より「アサヒる」で良いんじゃね?
「アベる」だとアニメ版ドラクエを思い浮かべるわw

エロゲ「ほしフル ~星藤学園天文同好会~」がひどい
スクデが終わって数日しか経ってないのに、もうこんな腐れ男が出やがったかw
しかも、オチでは仲良しになってやがるし、もうワケワカランw

「うまい!」と感嘆した声優の台詞アルファルファモザイク
劇場版イデオンでカーシャ死亡の通告を受けたコスモの返事が「そう!」だった時かな。
このとき、コスモは戦闘中で思いっきり集中してた為、カーシャ死亡の報告を流し聞きしてたんだよね。
で、その後ようやく理解して叫ぶ。あの流れは凄かった。
コスモの「そう!」もホント聞き流してるって感じだったし。

後、うたわれのテオロ死亡時のアルルゥ。アレぁ涙無しでは語れん…。
沢城さんは若手なのに滅茶苦茶上手いってのを再認識したわ。

リアルで言って引かれた言葉ってある?
俺の趣味嗜好、アレを書いたら素で引かれそうなので書かないし滅多に言わないw

小6女児「先生、着替えるから外に出て」40代教諭「パソコンで作業をしている。忙しいから無理」
忙しいなら仕方が無いぜ。

死刑廃絶論者ってなんなの?
正直、本当のロクでなしってのは居るから死刑はあってほしい。

放送直前!2007年-秋-アニメ新番組予告集 豪華32本ほか収録! Beta4.0
コレを観てると他に観たいアニメが増えた件。
ガンダム00、クラナド、ef、バンブー等々。
00は雰囲気はWぽいが、どうなるかな。エクシアさんの剣がどう活躍するのか楽しみだぜ。
後、ヴァーチェは最後まで重武装を貫いて欲しい。アーマーパージで軽量化したらマジ嫌だ。
ところで、ひだまり荘爆破に関しては、おそらくOPの「爆発だ!」で表現されるのかな?それとも予告がそう合わせてるだけ?

School Days 最終話 海外アニメサイトでの反応【速報版】
スクデはねえ、「誠氏ね」と思わせといて「誠かわいそう」と視聴者のツンデレを発現させる為にあったんじゃないかと思う。

週刊アイドルマスターランキング 9月第4週
今週は妙に濃い動画が多かったですねw
東方系の奴が5本ほどあったので、興味がある方は確認してみては如何でしょうか。

アイドルマスター 【約束の場所へ】
カレイドスターOP。アレは作画云々と言われてるが話自体はかなり良いんだぜ。
主題歌も結構好きだぜー。

アイドルマスター 動画漫画 『社長と敬老の日』
むむ…久方ぶりに和んだ。この製作者、同人誌だせば良いのに…。

アイドルマスター 萩原雪歩 バンビーノ
最近、ゆきぽの可愛さに目覚めてきた俺。
アニメ版はビッチだがw

アイドルマスター 手描きMAD「MiracleMoon」
某音ゲーの歌。結構良いねコレ。

アイドル計画 アイドルマスター×家族計画
I'veは、この頃が一番輝いていたと思う今日この頃。
でも、俺はOP歌よりED歌の方が好きだな、内容を解ってると普通に泣けてくる。
それぐらい破壊力あるんだよな、ED歌は。



今日の購入物。
ひだまりスケッチアンソロジーコミック 2 (2) (まんがタイムKRコミックス)
/ 芳文社





火星ロボ大決戦! 2 (2) (まんがタイムKRコミックス)
なかま 亜咲 / / 芳文社




BAMBOO BLADE 6 (ヤングガンガンコミックス)
土塚 理弘 / / スクウェア・エニックス




キミキス-various heroines 2 (2) (ジェッツコミックス)
エンターブレイン / / 白泉社




バンブー以外全てNo image。勘弁だぜw
しっかし、今日は結構出したなぁ。KRこみっくは妙に高いから困るw
…って、ジャイアントロボ忘れてた!

ひだまりスケッチのアンソロは実は買う気が無かったのですが、なかま亜咲氏と野々原ちき氏が居るなら買うしかねえな!
というか、立ち読みでパラ見したんですけど、普通に面白そうだったのもあったりw
惜しむらくは、むねきち氏が居ない事か・・・!

そんな「なかま氏」の描く「火星ロボ大決戦」も相変わらずエロくてフリーダムでした。
というか、事後っぽい描写があるのはオーケーなのだろうか…。
後さ、帯の寺田さん(バンプレ)コメントはマジでやったのかw

キミキス、相変わらず、相変わらず東雲氏の絵柄はエロい。
他社でもキミキス漫画は出てるけど、絵に関しては東雲氏の奴が一番だと思う。
内容も各巻ヒロイン一点のパラレル形式で行ってるから解り易い。

バンブー…まだ見て無いorz
とりあえず、パラ見でタマちゃんが「アトミックファイヤーブレード」(所謂突き)の封印を解いたのは知った。



DTB、最後まで観たけど結構良かったぜ。今期アニメでは良い方だね。
…まぁ、もしかすると某3期のお陰で見映えが良くなってるだけかもネーうふふのふ。
冗談は兎も角、ソレ抜きでも良かったな。正直もう1クール欲しかったかなー。
ヘイ達がいろんな人と関わっていくのが観てて夢中になれたんだよね、もっと観てみたかった。
てえか、凱とキコにもう少し出番を…。
この話では「組織」という強大なトコがあるんですが、これに関しては全く解決されてません。
ただ、DTBは「ヘイとパイとアンバーの物語」というコンセプトなのでコレが正しいらしいです。
俺としては、組織の深いトコは知りたかったケドw

初めの方では普通以下くらいの印象だった黄のオッサン。
20話辺りのエピソードで主人公のヘイ以上に好きになってしまったw黄カッコいいよ黄。
でも…なぁ。
猫も…好きだったのにぃ。

まぁそんなこんなで楽しめましたDTB。DVDに特典映像としてギャグっぽい内容の26話があるようですが、マジなのかなぁ。
銀ちゃんがメイン張るとも聞いてるので、もし本当なら是非観たいトコだね。

さて、明日は電王とグレン最終話か。
グレンはどうオチつくかなぁっと。
電王は、ゼロノス侑斗復活くるか?
[PR]

by Horyday | 2007-09-30 00:17 | 雑記


<< 急転直下(温度的な意味で)      色々と盛り上がってきたー! >>