東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 27日

納得nice boat.

いやね…スクールデイズ最終話のネタバレ見たけど、うん納得。
アレは内容通りだったら中止になってしかるべきw
つうかスタッフよくやったよ、その勇気に惚れ惚れしそうだぜ…。
良い感じで、アニメ版スクデは付き抜けたようです。伝説も幾つか作ったし。
今期終了したアニメでは5本の指に入るくらい良い感じじゃないでしょうか。
まぁ詳細は後ほどに翠珀です。今日はちょっと暑いですわぁ。



拍手レスなnice boat
>スクイズなんだかnice boat.な終わり方見たいですね 見てないからわからないけど
まとめを後述します、正直コレ見ただけで「確かにnice boat」と思うはず…多分w

追記。
先ほど見てきましたが、本当にnice boatでした…なんつうか、もう放心状態気味です…。
正直、俺の予想が甘すぎでした。俺もまだ若いって事か。
確かに、コレは放送出来る訳が無いな、地上波では結構辛いですよありゃあ…。
うん、なんていうかエロゲ原作のアニメとしてはうたわれに次ぐ名作…いや迷作(褒め言葉)かもw
演出が鬼過ぎです。DVD版で18禁になってるかもしれんですわw



そんな訳で今日のネタとか。
【最終回】 SchooI Daysスクールデイズ 【A-TX】 実況の反応
まとめ
誠の家で世界が誠を殺す。

言葉、誠の家で誠の死体を見つける。

言葉、誠の携帯で世界を学校の屋上に呼び出す。

世界に誠の首を見せさせる。世界動揺。

世界対言葉一騎打ち。言葉が世界を殺す。

言葉、世界の腹を割く。「子供なんかいないじゃないですか(笑)」

END

うん、こりゃ放送規制されて当然だったなwwww
多分、ボカしてはいるんだろうけど良くここまでやったもんだよ…。
ここまでやったスタッフの心意気は評価できる、と思うぜ。
ちなみに、ラストは言葉がボートに乗る模様。誠の生首を抱いて。
つまり、nice boatは壮絶なネタバレだったようですネw

今年の幼児向けアニメの豊作ぶりは異常
アニメじゃないけど、電王は普通に楽しい作品。
声優が豪華ってのもあるんだけど、内容自体がコミカルだから大人でも子供でも楽しめる雰囲気なんだよね。
最近までのライダーは妙に重苦しかったから、最後までこのノリが続いて欲しい。

斧に続いて今度はバット…息子が父親を撲殺
なんつーか、斧といいバットといいココまで大袈裟に報道するから駄目なんだと思うぜ。
斧は兎も角バットはそこらにあるから別に漫画とか関係ないと思うんだがねぇ。
が、結局規制なんかな…おお振りとか。

オススメ漫画“一作品”だけ挙げれ
ARMSか…トライガン辺りは見ていて損は無いと思うね。
参考になるか分からんけどw

法改正後はYouTube見るだけで違法は誤解 ストリーミング配信はOK。質問に対してに対して「それが複製にあたるかどうかの知識はない」…文化庁
知識の無い奴らが会議なんてするなよ。

鵜呑みにしてしまった漫画の知識
最近のテニプリは全ての勢いを納得させてしまう雰囲気がある。

こんにゃくで尻をペチン、ペチンと叩いてるところを親に見られた
同じ香川県民としては「流石」というべきか。
時代が時代なら、「笑いの文化人講座」に載る勢いのネタだね。



風神録を軽くプレイ。まずはノーマルで。
4面で綺麗に散りましたよもうw
まぁ、徐々にコツを掴んで…掴めるのか???
取りあえず、針巫女は一番安定するかな。
あと、知り合いがレザマリの3~4.00の間位がバグか何かで針巫女並の威力を出すとか言ってたが…ホントかねぇ。

StS…ですが。
過去に書いていた感想やら、コメやらを更に見返してみたら…微妙に予見してた事があったので驚いたw



・スバルダブルナックル(かなり初期に書いてた)
・声優の本音トーク(皮肉交じりにだが、一応やってる。これもDVD発売前に記述)
等々。
後、一時期スバルとなのはの合体技を期待してた俺が居たんだよな。
コメントで異議だされてたけどw
でも、まさか出来る、出来ないじゃなくて「やらない」という結果なんて誰が予想したかwww
まぁ何が言いたいかっていうと、何で安易でも良いから「燃え展開」を出来なかったんだよ!ということ。
上記のスバルダブルナックルなんて良い感じだったけど壁壊しただけだぜ?ドコのACE2だよ。

都築氏は燃えを解ってるようで全然解ってない気がする。
もしくは調子に乗って適当にやってるか…これだったら一番性質が悪いなw
まぁ、公式の「無駄過ぎ」ともいえる設定の多さを見るに、設定に食われたパターンなんだろうね。
思いっきり設定にジャイアントスイングされてるヨ。
はぁ、しっかし設定厨をまさかアニメで実感するとは…しかも公共の電波で。
設定を考えるのは良い事だろうけど、無駄に多く考えるのは駄目だよな。
何時振り回されるか解ったモンじゃないしね。
最低限必要なこと、これをどう組み込むかで1が100になったりする可能性もあるんだから。
まぁ、だからって深く考えるなって訳でも無いけどね。腹八分目、腹八分目。

しかし、一回だけでも良いから都築サンと草川カントクにはメアリ・スーのテストを受けて欲しい。
結果が非常に気になる。
[PR]

by Horyday | 2007-09-27 23:58 | 雑記


<< 速報まがいの何か      3分間の笑い。オチも笑い。 >>